2015年4月10日金曜日

入口名誉教授「確かに、1~3号機は格納容器が「呼吸」するたびに放射性物質が環境へでてくる「活火山」です。残りの未使用分の7千発分は放射能がなくなるのに100万年かかります。」

入口先生に、Twitterの自称山口の医者Theresia_Gebetsの嫌がらせに耐え切れなくなって、このブログ後半に彼ら宛てに一言物申しましたと謝罪したら「私のほうは大丈夫です。助けてあげられるのは神様だけです。人間には神さまになれない悲しさがいつもあります。でも、祈ってあげることだけはできるかもしれません。」とお言葉頂きました。

山口の自称医者は、福島の現状について、できる限り正しく危険を知らせようとされている入口先生を政府のご用達(お金になびく)に決まっているだろと侮辱し、Twitterで福島の山下医師と同じやり口だとも誹謗中傷を繰り返しました。全く違うのにです






  • 私:先生、やはり、プルームは発生してるんですね・・・当たり前ですけど・・。
  • Norio Iriguchi




    世界の平均の空間線量は年2.17ミリシーベルトです。日本の平均の空間線量は年0.76ミリシーベルトでした(311以前は)。現在日本は年0.35ミリシーベルト~年100ミリシーベルト超まで広く分布しています。
    1~3号機は、環境に対する最後の「砦」である格納容器も壊れています。格納容器内部の気圧は1気圧です。昼と夜、酷暑の夏と厳寒の冬では、格納容器も気圧差で「呼吸」しているだろうと私は想像しています。
    特に何らかの原因で内部の温度が高くなると、格納容器内の放射性物質は環境へ出てくるだろうと推定されます。

  • 私: もう火山みたいな状態ですよね・・・

  • Norio Iriguchi




    最近2号機の内部の温度が高くなったという「風説」を聞きました。事実であるとするなら、相応の放射性物資が環境へ放出されたと推定されることになります。我われがそのように推定しても、「計測器が軒並み壊れたから何とも言えない」といって逃げられる恐れがあります。我われとしては、内部の温度が上昇したことを証明する方が確実かもしれません。




  • 私:先生 それってどうやったら証明できるんでしょう?
  • Norio Iriguchi




    残念ながら私にもわかりません。政府・東電が放射性物質が環境へ出たことを隠しつつも、温度が上昇したことを公表したら、それが証拠になるでしょうけれど。確かに、1~3号機は格納容器が「呼吸」するたびに放射性物質が環境へでてくる「活火山」です。1~3号機には、原子炉格納容器の中またはその地下に放射能量(セシウム137)で広島原爆約「1万4千発分」の核燃料が溶け落ちています。これは、未反応燃料約「7千発分」を含んでいます。使用済み核燃料から出てくる7千発分は今後300年で千分の1に減ります。残りの未使用分の7千発分は放射能がなくなるのに100万年かかります。

以上、入口先生からのFacebookでのメッセージを先生の許可を頂いて共有します。
なお、(読者から質問が入ったので追記)
年0.76ミリシーベルトで間違いありません。 自然放射線の世界平均は、年2.4ミリシーベルトです。(この数値に多少のぶれはあります。) その内訳は、宇宙から年0.38ミリシーベルト、大地から年0.46ミリシーベルト、食物から年0.24ミリシーベルト、大気から年1.30ミリシーベルトです。なので、食物以外の自然放射線による「外部被ばく」は年2.16ミリシーベルトです。 一方、日本の自然放射線は、年0.99ミリシーベルトです(311以前)。これから食物からの年0.23ミリシーベルトを差し引くと、食物以外の自然放射線による「外部被ばく」は年0.76ミリシーベルトです。 日本の自然放射線のうち、宇宙からの放射線は世界平均とほとんど同じです。日本の自然放射線が食物を含めても年0.99ミリシーベルトと低いのは、花崗岩質大地とそれから大気中に放出されるラドン222が非常に少ないからと考えられます。


熊本県の実測値をデータでご覧いただきましたように、2014年4月26日 (文部科学省計測データ)の、食物を含まない外部線量は年0.35ミリシーベルトです。これは311以前から変わっていないものと思われます。 311以前は、日本は平均で年0.99ミリシーベルトでした。そのころは最高でも三朝温泉(みささ)ラジウム温泉のように年30ミリシーベルトのようなスポットこそありましたが、それ以上の地域はありませんでした。 311後は飯館村のように年100ミリシーベルトを超える地域も存在するようになりました。 現在は、311以後でも熊本県のように年0.35ミリシーベルトの地域は存在します。なので、事実としては「現在日本は年0.35ミリシーベルト~年100ミリシーベルト超まで広く分布している」と言わざるをえません。三朝温泉について、営業を妨害するような情報の発信はとりあえず慎重にお願いします。事実、三朝温泉で年30ミリシーベルトの被ばく量となるのは、1日24時間、年365日、足先から頭頂まで沈んで浸かっていた場合です。三朝温泉は毎日普通に浸かっても年1ミリシーベルトにもなりません。三朝温泉は、日本百景のひとつであり、与謝野鉄幹、与謝野晶子、野口雨情、志賀直哉、斎藤茂吉、島崎藤村など多くの文人も訪れました。

追記(速報)

内部被曝を考える市民の会代表埼玉県高校教師川根先生から  安全のため、しばらくは雨、雪に当たらないようにしたい。外部活、クラブチームの子どもをお持ちの方はあえて欠席させることもありでは。顧問で放射能のことや、フォールアウトのことを理解できる人物はまずいない。いるとすれば、ヨーロッパで29年前にチェルノブイリ事故を体験した方だけだろう。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2015/04/29.html



さて、後半、私がTwitter上での嫌がらせに耐えられなくなったことについてです。
自称アカデミックな世界を見たセンセー@Theresia_Gebets今さら危険を煽っても、福島原発が危険なことは判り切ってるんですよ、もう。
リスクを知らせることと、こんな風に、東日本から脱出できない人たちを侮辱することは話は別です。
 「今日の東京は雨だったね・・・つくづく、関東地方は運が悪い。プルームが叩き落される。でも他の地域が助かるから良しとしよう。」

「移住する勇気を持つような息子を育てられなかった自分の教育力」に反省してみたらいい。

4年経ったんですよ、もう。
このような人に、入口先生を勝手に御用呼ばわりできる権限は無いんです。
私が何を信用しようが、私の勝手です。こんな人と考えが違うからとネット上で個人攻撃や、誹謗中傷されるような話ではありません。私の人生や私の家族を侮辱される話でもないです。
Twitterには未成年も居ます。私のフォロワーさんには、東日本のホットスポットで白血病と戦っている未成年の方もいらっしゃいます。
前向きに治療頑張ってます。


公開フォローしていれば、このツイートは目に入ります。

それを読んでどう感じるでしょう?

この方本当に医師なんでしょうか?本物の医者だったら私はかかりたくありません。

「知性ある」大人には、

最低限の想像力=思い遣りって必要

だと思うんです。

この方、私がこのブログで、入口先生へのご質問に対してお返事を差し上げようと、彼のTwitterアカウントに訪れましたら、私憎さに、発狂して、Twitter上で私と同郷の群馬県や高崎市の方当てに、嫌がらせツイートを通り魔のように繰り返してらっしゃいました。

挙句の果てに は、こういうツイートを彼からは頂きました。

それよりも「移住する勇気を持つような息子を育てられなかった自分の教育力」に反省してはどうだろうか?

そして、自称医者は、お金があるご自分は子供達に教育をつけられてそれは後から帰ってくるんだそうです。そうツイートなさってました。

どこまでも拝金主義者です。

本物の医者だったらもっと性質が悪いし下品です。

育ちを疑います。

相当自信がおありなご様子。世の中金なんだそうです。
丸で東電と原子力村のご本尊のようなお方です。

福島原発放射能事故後、4年以上も、さまざまな個人的事情を抱えて危険を承知で高濃度汚染地域の東日本から逃げ出せない国民達を蔑み、ネットで匿名で他人の心に棘を置く自称医師。
こんな医者には治療は受けたくございません。

そうしたら、東日本のお金持ち全員、お医者さんたちは何故移住しないんでしょうね?
それに、日本が被曝したんですよ?
この自称医者は何故あなたは、今頃、未だに日本にいらっしゃるんですか?とっとと愛する子供たちを被曝から守るために日本脱出してるはずでしょ?あなたにさぞかし、実力おありならば。
だって、力のある日本人はとっくに海外脱出果たしてますよ。海外移住をこれから算段なさる?
豪州はそうは甘くありません。ネットで他人を見下して偉そうなことを抜かして、家族全員豪州移住を果たせたら是非ご報告お願いしたいものです。

まぁ、センセー 頑張って!ファイト~!

ご自身の実力と年齢を考えて下さい。あなた様が、東日本から逃げ出せない人たちの命を救うために?匿名でTwitterで物申してる?
三田先生みたいに、正々堂々とおやりなさいよ。

エアー医師やってないで!(笑)

本物だったら更に酷いよ(笑)
少しは美徳ってものを弁えましょうね。
これに懲りて。

それから、センセー、君が男だったら、男が一回書いたツイートを消さないように!全部スクリーンコピーとってあります。

そこが入口先生や三田先生と君の違うところ。

匿名だからって、もう少しくらい美意識を持ちましょうよ。
匿名で書きながら、書いたり消したり。実に滑稽です。

ヒステリックに、私とは一切関係の無い私と同郷の群馬県人や高崎市民の方に嫌がらせツイートを送ったり、あれは本当に酷かったです。
アニメプロフィでイメージ作っても、アニメのほうが迷惑しちゃいますよ!

 一体、彼の何が正義だったのか、さっぱり判らなくなりました。
あたしが安全派の教授(入口先生のこと)に取り込まれたんだそうです。(呆)

いいですか?

入口先生は福島も東京首都圏含む関東も、

安全だとは仰ってません。

ただ、正しく恐がらないと、と仰ってるだけです。

まぁ、せいぜい、彼には、彼の正義とやらを振りかざし続けて、311以後4年以上もの間、東日本で苦しんでいる人の心に棘を置き続けて下さい。それであなたの気が済むなら、一生そうしていて下さい。いつか必ず子孫に因果応報しますから。お元気で、さようなら、という感想です。(昨日は又私を再フォローしていらっしゃったけど、私が親しいフォロワーさんたちをフォローし始めたり、ストーク行為は止めて下さい)

今回の事は自分自身の胸にも刻んでおきたいと思います
この人たちは結局は西で、被曝で大変な東日本の人たちを、完全に面白がってTweetで憂さ晴らしをしています。これが40過ぎの大人のすることですか?
入口先生はとっくに「近い将来、三重県を含む中部地方まで汚染は拡大するかもしれない」ってメンションされてましたよ。
あなたごときが書かなくてもね、自称奥さんが大金持ちのご実家の裕福で安倍総理がバックが自慢のアカデミカルなセンセー。

https://twitter.com/yd871/status/586268235865128960

Theresia_Gebets@Theresia_Gebets

meg lalala@Kissmeyummyさんからブロックを受けたので、これで心置きなく遠慮なく、東北・関東・中部の危険情報を発信できる。正直、重荷だったのだ。群馬県のlalalaさんを相手に話するのは。避難できない事情がわかっただけに、どうしても遠慮して、本音が言えないから。 - 4月8日
ほかのツイート
Theresia_Gebets@Theresia_Gebets

@whazajustice @snoopymaygon この辺がアカデミックな世界を見たものと見てない者の違いなんだろうな、と思う。定年が65歳に延長され、公務員もそれに倣うと思ってたのに60歳で首。しかもどこの大学も誘わない。おかしいとはおもわなかたのかしら?- 4月9日
yd87@yd871
Follow フォローする
@Theresia_Gebets 全然おかしいとは思わないが兎も角、お前の言うアカデミックな世界というのは『東京アカデミー学園エロ小説部』のことか?#ミットモナイヤー@whazajustice @snoopymaygonpic.twitter.com/wiTbTARHNB
2015年4月9日 20:43
ここまで話を作るとは・・・・。
この人は、自分が3年目にしてやっと関東脱出したら、未だに脱出出来ない国民の気持ちはどうでもいいわけですか?

我が孫たちを逃がせないで居る人たちの気持ちはどうでもよくて上から目線ですか?あなたはいつから専門家ですか?
しかも、この人は入口先生を詐欺呼ばわり下挙句に!↓
 「典型的な物理系のミリシベ詐欺だと思います。
精緻な人体への影響を熱量換算することに、何ら根拠はありません。
直径30cmの水を入れた風船を人に見立てて、xxmSv照射すると温度が何度上昇するか?を元に換算してるんですよ。」
すいません、あの時のことが発端なんですね、、、 「逃げたいけど逃げられない、それまで関東の悪口は言わないで」 人間ですから、そういう気持ちは誰でもあると思います。私も東京で悶々としていた時、「早く逃げなきゃダメだよ」と何度も声をかけて頂く

以上、馬鹿馬鹿しいお人たちのTweetです。

めいちゃんさん、今さら何言ってるんですか?貴女が発端?クダラナイ。違いますよ。
あたしがこの自称山口の医者のあまりの拝金主義にうんざりしただけです。
世間知らずのumasikaかと思いますよ。
そんなに東日本で逃げられない他人を見下すなら、


なんでこの自称、奥さんが安倍総理の親戚のでっかい病院いくつも経営してるとかいうエアー医者は未だに被爆列島日本に女房子供を置いてるんですか?

力が無いからでしょ?

(彼自身が曰く)親がそこまで教育付けられなかったわけですよ。(彼は私に向かって、私が息子たち三人を汚染地域から逃げ出せるだけの教育を与えられなかったことを反省しろとツイートて書いてました。)あたしのかかりつけの岡山の歯科医のご主人はアメリカの医師免許もお持ちだそうです。いつでも日本脱出準備OK。
上には上が居ます。恥を知ってください。
だいたい、豪州で40過ぎの日本人医師に簡単に就労VISA与えると思いますか?

まぁ、匿名のTwitterで、彼の言うこと全部インチキかもしれないからどうでもいいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。