2014年4月8日火曜日

(発癌防止に生アーモンドを抱っこさせて)可愛いくまビスケットの作り方と【東京新聞4.8 こちら特報部 がんと事故の関係は】

http://www.neol.jp/blog/maa/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/


これはヤられましたーーーーー^^^^^


生アーモンドは発ガンを防止する一番の食べ物です。

決め手は、生・生・生アーモンドです。
ローストじゃないよ。

作るときは、是非生アーモンドを見つけて使いましょう。

(カビには気をつけてね。保管注意。)
追記します。読者の方からコメントを頂きました。

カリフォルニア産スライスアーモンドからは昨年0.9ベクレル/kg程度のセシウムが検出されています。福島原発事故由来か、同時期の他原因によると思われるものです。スペイン産アーモンドは不検出でした。
お気を付けくださいね。


って、あたし生アーモンドの被ばく効果を声を大きく訴えたけど、クッキーに乗せて焼いちゃったら、生じゃなくってローストだよね(爆笑)

お友達に突っ込まれるまで気が付かないという、ぎゃははwww

お祖母ちゃん、被ばくで脳がヤられちゃったのかな~
元々おかしいから仕方ないですね(笑)

半世紀以上戦争を続けているアメリカ人のよく解ってる人たちが生アーモンドを抗酸化対策に毎日食べてるのは本当です。(キリッ)
でも、生ですから保存に注意。カビに気をつけてね。



ヘンププロテイン入れて焼くとこんな色にはなりますが・・・
栄養価はとても高いと思います。



子供たちの被ばく対策のおやつにはお勧めです。

ヘンププロテインの効用について


ヘンプパウダーは、オーガニック100%から出来ております。栄養素とエネルギーの優れた供給源としてヘンプ(Hemp)は、オメガとプロテイン、繊維も豊富な素晴らしいスーパーフードの代表格でもあります。ヘンプの栄養素とは、最近でこそ人気が出ていますが。かれこれ昔か伝わって12,000年以上になるといわれています。一流のスーパーフードです。タンパク質は細かく粉砕自然の麻実で"パンケーキ、シリアル、シェークにはもってこいのマッチメーカーです。クッキーにもして食べられる用途も多様に楽しんでいただけるヘンプパウダーです。
ココナッツシュガーの効能

電解質の高い カリウム、ナトリウム、マグネシウム、塩素などのミネラル成分を豊富に含むみ吸収が速いので天然のアイソトニックスポーツ飲料として最適 
ビタミンBやアミノ酸、微量栄養素に富む
グリセミック指数(GI:血糖値上昇の度合いを、ブドウ糖を100とした場合の相対値で表すとされる) は35と低く、ダイエットや血糖値のコントロールに効果的
天然のプレバイオティクス(腸内環境のバランスを整える腸内細菌の栄養素)として、健康的に消化の力を高める
数千年に渡り東南アジアの料理に使用されている伝統的な食品
白糖や黒糖に替わる健康的な砂糖
ほのかなカラメル風味がとっても美味しい
湿気に強いので保管に便利
焼き菓子やデザートにも最適



あ、テディーベアのクッキー型発見!w





おまけ

文字起こし、完了しました!!(のざわさんありがとうございます)
【東京新聞4.8 こちら特報部 がんと事故の関係は】
『放射線の安心 本当?』『予防原則ふまえ 対応を』
http://photozou.jp/photo/show/159841/201218039
「ただちに健康に影響はない」。福島原発事故の直後、政府が繰り返した言葉だ。事故から3年が過ぎ、それは「安心していい」に変わってきた。環境省は03下旬、福島での小児甲状腺がんの発生が他県と比較で多発とは言いがたいとした。国連科学委員会もがんの増加は確認できないとしている。これらをうのみにしてよいのか。「安心」を巡るいくつかの問題点を専門家に聞いてみた。(小出裕章氏、﨑山比早子氏)
【青森、山梨、長崎各県での甲状腺がんの発生を調べていた環境省は、先月28日、「福島県と発生頻度は同じ」と発表した。国連科学委員会も今月2日、福島事故によるがんの増加は予想しないと報告した。】
京都害原子炉実験所の小出裕章助教授は、環境省の発表内容について、「疫学的に比較するなら、同一条件で検査しなければ意味がない」と話す。
福島県は事故当時18歳以下の全員が対象で、これまで27万人を調べたが、三県の調査は各県1500人程度。
さらに福島の調査は0歳からだが、三県は3歳以上18歳以下だ。
元国会事故調査委員会メンバーで、独立行政法人・放射線医学総合研究所の元主任研究官の﨑山比早子氏は「甲状腺がんは8歳ぐらいから発生するケースが多いとされる。
3歳以下を調査対象に含めていない三県の割合は高めの数字が吾出てしまう」と解説する。
さらに三県調査で見つかったがんは一例しかない。
小出助教授は、「何かの傾向を統計的に調べるには、一定の数が必要だ。これでは検証できない」と指摘する。
国連科学委員会の報告書については、﨑山氏は「国連が独自に調査しておらず、内容は日本政府や福島県の主張をまとめただけのようにみえる」と話した。
同じ国連でも、人権理事会の特別報告者アナンド・グローバー氏は1ミリシーベルト以上の被ばくリスクを重大視している。
【チェルノブイリ事故で小児甲状腺がんが増えたのは4,5年後。それゆえ、福島で現在見つかるがんと事故の因果関係はないという根強い主張がある。】
小出助教は「チェルノブイリでは、事故直後から現地の医師らが「甲状腺がんが増えている」と警告していた。
だが、国連などは放射線影響研究所による広島・長崎原爆での調査を持ち出し、『がんが増えるのは10年後』と無視した。ところが、4,5年後から患者数が激増したため、XIことの関係を認めざるを得なくなった」と説明する。
「実は放影研の調査は、原爆投下から5年後だった。こうした例からも、過去の知見が必ずそも正しいとは限らない。大切なことは過去例を基にした推論ではなく、現在の事実だ。
﨑山氏は「がんの発生と原発事故の因果関係を否定する一部の学者らは、検査機器の性能が向上したから多く見つかっているという。そうならば、数年後の検査でがんが増えていれば、事故が原因になる」と話す。
さらにがんのみに注目すべきではないという。「チェルノブイリでは心臓に異常など他の症状も出た。福島でも控除応戦以外も調べる必要がある。セシウム137の半減期は30年。住民を被ばくから守る努力がもっと必要だ」と強調する。

【「100ミリシーベルト以下の被ばく量では、発がんリスクが増えるという明確な証拠はない」という論理が繰り返されている】
小出助教は「放影研の1950年からの被曝者の追跡調査の他、原子力施設の労働者や医療被ばくに関する調査でも、低線量被ばくで発がんリスクがあるという歴然としたデータが出ている」と反論する。
放影研が2012年に発表した追跡調査の報告書では、発がんさせる放射線量について、「(これまでの調査からは)しきい値は示されず」とある。

「国際放射線防護委員会(ICRP)ですら、低線量でも発がんの

可能性があるという立場を取っている」


﨑山氏はドイツの放射線専門家マルクス・レイブリッヒ氏らが、2003年に発表した低線量被ばくの影響についての論文に触れた。
論文は、放射線がDNAに複雑な傷をつけ、その傷は1.3ミリシーベルトでも付き、放射線量によって増えることを示している。
「放射線は低線量でもエネルギーが大きく、結合を壊してしまう。DNAが損傷すれば、修復ミスが発生し、細胞の突然変異が起きる可能性が出てくる。それががんに結びつく。

【低線量被ばくによるがんは発生割合が低く、たばこや生活習慣などの原因に隠れてしまうという意見も依然として強い。】
﨑山氏は「それで放射線が無害ということにはならない。たばこは個人の好みの問題で選択権がある。そうしたことと原発事故で無理やり被ばくさせられることとは混同できない。
被ばくを受任しろというのはおかしい」と訴える。
前述の放影研が2012年に発表した報告書でも、「リスクがゼロなのは線量がゼロの時以外にない」と結論づけている。
「この他の論文でも、低線量被ばくのリスクは証明されている」と話す。
小出助教も「低線量被ばくによる発がんの数は少なく、検知すること自体、難しいかもしれない」と語りながら、「原発事故由来の放射線は本来、受けなくてもいいものだし、発がんリスクもゼロではない。『他のリスクに紛れてしまう』という言葉で済ませて良いわけがない」と説いた。

【それでも政府は、「リスクコミュニケーション」で福島の被災民に、「安心」を流布している。ただ、事故直後の被爆量は現在もわかっていない。】
﨑山氏は「科学的観点だけから見れば、20ミリシーベルト以下の低線量でも健康への影響を否定することはできない。除染しても線量が下がらない現実があり、経済的な観点も健康影響の判断材料に入れてしまうから、低線量被ばくを軽視することになる」と解説する。
「チェルノブイリは福島より線量は高かったから、がんが発症したという学者もいるが、国や福島県は住民の初期被ばくについては十分に調べなかった。健康に影響がないとすることで、国や県はそのミスを隠したいのではないか」
放射性ヨウ素は、半減期が8日間と短く、迅速に調べる必要があった。これについては、政府が実施した1080人分の検査など、ごく限られたデータしかないとされている。
小出助教は「現段階ではどれだけのケンコ影響があったのか分からない」と前置きし、こう訴えた。
「年換算で5.2ミリシーベルト以上になる放射線管理区域並の線量の地域で生活するわけにはいかない。しかし、現実には多くの人がこうした環境で生活を強いられている。

予防原則を踏まえれば、国家財政が破綻して

でも、政府が責任を持って避難させるべきだ」


〔デスクメモ〕
放射線量の基準には一定の数値未満なら安全というしきい値がない。利益と比べ、この程度なら受任できるという水準しかない。
つまり、利益がゼロになる。代替エネルギーや節電を急ぐ理由でもある。原発を商売にしている者たちは、だだをこねている。論外だから、黙ってもらうしかない。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。