2013年2月14日木曜日

福島、新たに2人が甲状腺がん 放射線による影響否定。群馬県の子供たちの甲状腺は本当に大丈夫なのか?

昨日、福島県の子供たちに甲状腺癌が発見されたことは衝撃的なニュースでした。


なぜ、このニュースをNHKは即刻報じないんですか?


【速報】第10回福島県民健康管理調査検討委員会(おしどりマコ) | News Log http://news-log.jp/?p=6659 


これを日本政府は福島原発と因果関係なしと簡単に切り捨てています。

http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021301001323.html


福島、新たに2人が甲状腺がん 放射線による影響否定



 東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の県民健康管理調査の検討委員会が13日、福島市内で開かれ、18歳以下(震災当時)の2人が新たに甲状腺がんと確定したと報告された。昨年9月に判明の1人と合わせ、3人となった。
 福島県立医大の鈴木真一教授は「甲状腺がんは最短で4~5年で発見というのがチェルノブイリの知見。今の調査はもともとあった甲状腺がんを把握している」と述べ、福島第1原発事故による放射線の影響を否定。一方で「断定はできない。これからきっちり検討していく」とした。鈴木教授によると、3人とも手術を受け、経過は良好という。

原子力と被曝 福島で甲状腺ガン10倍。国は子どもの退避を急げ!

http://takedanet.com/2013/02/10_6a83-1.html


チェルノブイリの経験のある松本市長、菅野先生も仰っている通り、

放射能は一度人間の管理から離れてしまったら、放射能汚染にボーダーラインはないんです。


松本市長・菅野医師/2011.5.18 
NHK 科学文化部ブログより


http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/100/82400.html




放射能は福島県の県境で急ブレーキかかりません。東日本の子供たちの救出を急いで下さい!




こちらのデータをご覧ください。


甲状腺検査結果概要を見ると、これまで総計133089人が検査され、A2判定54857人で41.2%、B判定734人で0.5%、C判定1人。表の下の部分の年度ごとの結節と嚢胞の数字を見ると、明らかに異常の割合が増えています。





群馬県は、土壌からも放射能汚染は明らかにも関わらず、子供たちの甲状腺検査をすることを差し控えています。お医者さんによっては、4歳未満の子供の甲状腺検査を受付で断わり始めた病院もあるくらいです。

なぜでしょうか?

先日、高崎市で行われた災害対策特別委員会での、高井市議さんと高崎市側との答弁を傍聴して感じたことですが、

群馬県はなぜ、問題がないのなら、きちんと調べた上で、問題無しとしないのか?

ただ、やみくもに、放射能は安全だ、問題ないと唱えるだけで、県民に何ら放射能防御をさせないのはなぜですか?

本当は調べた上で安心したい親御さんたちもいらっしゃるんじゃないですか?

調べて問題があってそっと群馬から西日本や海外へ移住なさった方々もいらっしゃることを私は知っています。

だけど皆さんは、「個々人の健康問題だから、放射能のせいと言う因果関係はないのだから、周囲の不安を掻き立てないようにして下さいと注意までされた方もいらっしゃいます。私はその方に実際にお目にかかってお話を伺ってます。しかし、皆さん、(夫の出世に響いたら困るとか、子供のお受験に差支えたら困るとか)国の圧力に恐れをなして口をつぐんでいらっしゃいます。

群馬県に声を大にしてお願いしたいです。

群馬県の子供たちの甲状腺検査を大々的に、定期的にお願いしたいです。

瓦礫の広域拡散や八つ場ダムに投じる税金あったら、子供たちの健康管理にもお金まわして下さい。

だけど、検査をしたところで、国の圧力がかかった医師会に、よっぽどでなければ、小さい嚢胞などなかったことにしたりされちゃうんでしょうか?と考えたくなるほど、私は国に不信感を持っています。

それは、一番最初の段階で東電が事実を隠ぺいし、国が一緒になって責任を擦り付け合いながら、国民を逃がさないまま被ばくさせたからです。

みなさんは福島県の子供たちの甲状腺癌についてどのように感じますか?


未だに、他人事ですか?



最近私はTVのニュースを見るたびストレスが重なって血圧が高いです。
下は先日は92ありました。
何回測ってもらっても92です。

40歳くらいまでは低血圧で、上が90代だった私がです。



『何故、今頃騒ぐのか?PM2.5の測定値は10年前から大して変化していない!中国大気汚染問題 』 http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11467200348.html 

環境省などの政府機関は何年も前から汚染の実態を把握していたのにも関わらず、今頃になって大々的に取り上げたことが問題ではないか?

自国で福島原発で世界史上最大の放射能事故を起こした時には、東電様の、電気が足りない大変だ~!と計画停電のニュースを流し続け、

Speedieのデータは直ちに隠蔽し、

遠く北朝鮮の核実験の失敗を大々的に大問題のごとく報道し、文科省、北朝鮮:核実験 SPEEDIの拡散予測&モニタリング調査結果をただちに発表。


おエライ方がたは頭は大丈夫ですか?


国民を馬鹿にするのもいい加減にして下さい。


ちなみにこんなお話も聞こえてきました。

『自民安倍総裁が日本版FEMA創設を提言!米国FEMA=強制収容所!安倍氏、暴力団との写真発覚』 http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11380045667.html 

自民党の安倍総裁が日本でFEAMを創設することを提言していたという情報を見つけたのでご紹介します。

FEMAとはアメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁(Federal Emergency Management Agency of the United States、略称:FEMA)のことで、表向きには国家の非常事態に動く組織です。

FEMAの真の正体は、 

人口削減を推進する世界統一政府NWOの軍隊です。
日本版FEMAも当然、彼等の指揮下に入る事になります。
日本版FEMAが発動されたら、本当の指揮官は日本人ではありません。
日本版FEMAを口にしたり推進しようとしている日本人は、世界統一政府NWOの手先です。
この手先は、民主党にも自民党にもいるので用心して下さい。

世界各国のFEMA → 世界統一政府NWOへ移行
もちろん、ここ日本においても、上の図式は例外ではありません。
アメリカでデフォルトが起こると、当然、米国で大混乱が湧き上がりますが、しかし、気をつけなければならないのは、反政府不満分子を徹底的に炙り出すために、一般市民に混じって、集会やデモを暴動化させようとたくらむスパイが配置させられる可能性が非常に高いという事です。
:引用終了


結局のところ、安倍氏の本当の狙いはアメリカのようにいつでも国民を管理支配できるような体制を築くことが目的なのだと思われます。
安倍総裁は根っからの原発推進派なので、日本版FEMAができた暁には反原発運動をしている方が徹底的に弾圧される恐れがあるでしょう。


安倍総裁に期待している方もいるようですが、彼のFEMA発言、原発に関する発言、朝鮮関連組織との関係などを総合してみると、少なくとも彼を信用することは難しいといえるでしょう。

自民党保守の群馬県の子供達、大丈夫でしょうか?

おばあちゃんは、心配です。











3 件のコメント:

  1. 群馬の木下氏の講演会のあと何度かメールのやり取りをさせていただいた武政と申します。(お忘れかもしれませんが)あれから幼子のいる兄夫婦や従妹に避難を呼びかけましたが聞き入れてもらえず、小野先生やヘレン博士の講演DVD等送っても駄目でした。理由はローンがある、西日本につてがない。ならば私が西日本へ移住してつてになろうと考えるに至りました。
     私は親と家族ぐるみで専業農家をしています。私が抜けると親が生活できない、かといって西日本へ呼び寄せることも簡単ではないという状況にいます。ですが夏にハウスを借りてトマト栽培をしているのですが借主の方が高齢で体調を崩し気味、息子さんは貸すことに好意的ではないという事態になっておりもし借りれなくなれば農業は続けられません。そのときこそ西日本に移住して再就職をしようと考えています。土地を多少なりとも持ちアパートを経営している親は代々の土地を離れたがりません。私も資格も技術もなく30台半ばを過ぎており再就職が難しいことも承知していますし避難が数年後となれば健康被害で倒れている可能性もあります。
     前置きが長くなってしまいましたがご迷惑でなければ西日本等の現状、近況などをお知らせいただけないでしょうか。
     メールアドレスを記載しますが当方の一方的な都合なので無視なさってもかまいません。

        take.z@nifty.com

    武政克彦

    返信削除
  2. 武政さん、いつも丁寧なメールをありがとうございます。ちゃんと覚えてます。
    やはり、なかなか移住は難しいという方が多いですよね。家のローンを抱えていらっしゃる人はなおさらです。私の東京や埼玉の妹も弟も全く移住する気なしです。
    私が知る限りの情報になりますが、メールしますね。

    返信削除
  3. 今朝のツイッターで見つけた情報です。

    cyoko33 ‏@cyoko33
    *拡散* QT “@mariscontact: 沖縄に移住したい人、不動産情報、就職情報も入れてあります。広めてください。4号炉のことも書いています。今、2号炉も危ないって。。。http://savekidsjapan.blogspot.jp/ 安定ヨウ素剤の代用品のことも書きました。”

    この中にあった避難・移住・保養支援情報のまとめ  
     2012.4.20~2013.2.17
     情報が重複する場合がありりますが、ご了承下さい。また、情報提供者さまが随時更新されていますので、なるべく新しい情報を優先してご覧ください。(原則、東日本の汚染地域の紹介、営業情報、図書紹介を除きます。同内容の新しい情報が追加されると古い情報は削除します。)

    http://togetter.com/li/297069

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。