2013年7月10日水曜日

【要注意】小児科医からのメッセージ「親に心配をかけたくないと症状を隠している場合があります。 爪先の様子や肌の質感、毛髪の色の変化、食欲の減退などに注意を払って下さい。」

http://tairinn.wordpress.com/2013/05/31/%E5%B0%8F%E5%85%90%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/

【10代のお子さまをお持ちの保護者の皆さまへ】
親に心配をかけたくないと症状を隠している場合があります。

爪先の様子や肌の質感、毛髪の色の変化、食欲の減退などに注意を払って下さい。
=====================
お子さんの変化は様々な形で身近な方に訴えてします。
お母さんであっても、感じ取れない微妙な変化があります。
是非いらしてください。 希望の大輪プロジェクト

10代じゃなくても、小学生でも十分親や大人たちに気を使うと思います。

親が生活に追われて、「逃げれない」から入っていると、親の気持ちを察して、子供は親と一緒に居たいし、可愛がってもらいたいから、気を使うと思います。

親は、我が子の体の変化に気がつけないほど、気持ちを忙しくしてはいけないと思います。

比較的、下のお子さんには気持ちが行くけど、上のお子さんには厳しくなりがちじゃないですか?

小学生だって、大きくなったと親が思っても、まだまだこないだまで赤ちゃんだったんです。

我が子の体の変化にはお風呂とかで、しっかり気がついてあげてください。

お願いします。


移住が無理でも、是非、夏休みの保養を、計画してあげてください。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/blog-post_4346.html



東日本大震災の被災者および避難者を支援する、石垣島のネットワーク「ちむぐくる」によるサポート情報サイトです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。