2016年6月24日金曜日

福島原発放射能事故後、被曝の不安に駆られて、被曝の影響は証明も難しく、個人差もあるので家族間で孤立したりして相談する相手が居ない時に気をつ けなければいけないこと。この方は的確に書いてます。特に若いお母さん方や独身の女性の皆さん、要注意心がけて下さい。相談する相手を間違えないように。

福島原発放射能事故後、被曝の不安に駆られて、被曝の影響は証明も難しく、個人差もあるので、家族間で孤立したりして、相談する相手が居ない時に気をつ けなければいけないこと。この方は的確に書いてます。
特に若いお母さん方や独身の女性の皆さん、要注意を心がけて下さい。相談する相手を間違えないように。 
本当に本当に気をつけて下さい。
火の無いところに煙は立たないという諺がありますよね。
なお、この方は母子移住者や避難ママに限定して注意を呼びかけていらっしゃいますが、最近では西日本でも被曝?と体調の不安を口にする方が私の周辺にはいらっしゃいます。移住者だけでなく、元々西日本の地元の人たちも気をつけて欲しいとお祖母ちゃんは思います。放射能も怖いけど、放射能より怖い人間も居るのは哀しいかな現実です。



https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745492345492115460


https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745491181174329344


https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745496003533373440


https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745493816686186496



https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745238670907609088

https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745228944048152577

https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745227261851250688
https://twitter.com/FiddleTamiko/status/745191695281643520
https://twitter.com/FiddleTamiko/status/746166767681052672


https://twitter.com/FiddleTamiko/status/746168892456734721


https://twitter.com/FiddleTamiko/status/746170878057054209


https://twitter.com/FiddleTamiko/status/746172499533037569


https://twitter.com/FiddleTamiko/status/746173952087601152

https://twitter.com/FiddleTamiko/status/746176152406941697



https://twitter.com/FiddleTamiko/status/746179721738649600


以上、TwitterのFiddle Tamikoさんのツイートより
https://twitter.com/FiddleTamiko

要点

どこかの放射能グループに関わるときは福島原発放射能事故後、いくら放射能が被曝が怖いからと、インターネット上の何処のどなただか本名やIDの不明な、所在の知れない人に簡単に自分自身や家族の電話番号や大切な個人情報(家庭の問題や健康問題も含む)を渡すのは危ないですよってお話しです。特に代表には要注意。しっかり下調べをした上で自分の個人情報は渡しましょう。
あちらから営業しかけてきたり、電話番号を訊いてきたら要注意な事は子供でも判る常識ですね。

これは一般社会常識ですが、特に、お子さんを抱えて被曝の恐怖に駆られて、周囲の理解を得られずに、精神的にも孤立しがちな若いお母さん方に向けての的確な警告とアドバイスですね。大変よくまとめられてらっしゃいます。
又、市民運動の中には色んな方々が紛れ込んでいらっしゃる。色んなグループがありますが、参加なさるときはそのグループについて【過去にあちこちでトラブルを起してないかどうか】よく下調べをしましょうってお話ですね。
これも常識ですね。

こういうのが一番(((((おぞましい))))ですね。
お母さんが恐ろしい想いをされると、精神的にお子さんにも響きますから、本当に相談相手を選ぶときは慎重に気をつけて下さい。
丸で人の弱みに付け込んだ893みたいですね。でも、表面は親切そうに振舞うんでしょうね・・、正義者面して。
間違った相手をお手伝いしたりすると、「他人様へ影響を与える責任も生じますよね。」 
お祖母ちゃんは、今後、そういうことにも重々気をつけたいと思います。
チェルノブイリの記録から「放射能より人間が怖い。」これも事実だと思います。
他人のトラブルは他人事。そういう人間が作ってきた福島原発放射能事故後の今です。
他人の褌で相撲を取るような輩たちには近付かない。
自分は自分。
自分と大切な家族を守るのは自分自身です。
被曝には個人差があるから徒党を組んでも無駄。自立しましょう。
勿論、人は独りでは生きられません。
人と支えあうとしたら、家族であり、現実の生活における友人であり、自分が住む地域の隣人です。 
ネット上のグループで「得体の知れない信頼関係の希薄な相手」では決してありません。
大切なのは現実社会における常識の有る人間関係です。 

Fiddle Tamikoさんの注意喚起に感謝します。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。