2014年12月23日火曜日

熊本大学名誉教授入口先生 日本は海洋を汚染し、尖閣の資源さえ(軍事力でなく)自ら失う

熊本大学名誉教授入口先生のFacebookから転載します。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=914439115263546&set=a.466830063357789.109887.100000923990791&type=1&pnref=story






   日本は海洋を汚染し、尖閣の資源さえ(軍事力でなく)自ら失う
               
 日本には国連の「海洋法に関する国際条約」(1994年発効)によって国土の10倍を超える405万平方キロメートルの「排他的経済水域」が認められています(左側の図参照)。これは海岸線から200海里(約370キロメートル)です。日本は海洋大国です。

 排他的経済水域にはその国に無償で「資源開発権」があって、開発された資源の「占有権」があります。その代り「海洋汚染防止義務」を負っています。
 中国・韓国と日本の間ではそれぞれ自国からの200海里が重なるので、どこに線を引くかは係争中です。中国・韓国は、沖ノ鳥島についても「あれは岩礁であって島ではない」として異議を申し立てています。

 福島第一原発の炉心と建屋から環境に放出された放射能は、


全体の約1%でした。

(残り約99%はかろうじて現場に閉じ込められています)。

その1%とは、セシウム137換算で広島原爆「168発」分(日本政府がIAEAに報告した量)または「384発」分(『Nature』による)でした。放出された量(1%)の約84%が北半球に拡散し、特に太平洋は深刻に汚染が進んでいます(右側の図は米国政府作成)。
残り99%による汚染もこれから起きていく可能性があります。
        
 日本が「海洋汚染防止義務」に違反してすでに海洋を汚染し、またこれから汚染することによって排他的経済水域を失うと、たとえば中国は、先ず尖閣諸島周辺の排他的経済水域を(軍事力でなく)無償で獲得して海底の天然資源を手に入れるでしょう。  

以上は、熊本大学名誉教授入口先生のFacebookへの投稿のご紹介です。


さて、とにかく、なんとかしないとなりませんね。

今さら、12月21日 18時36分にNHKがこんな報道をしてます。多分、多くの真面目に働いていらっしゃる国民はNHKのニュースなんか観てないんじゃないでしょうか?NHKニュースなんか観てるのは、暇な年寄りくらいなもんじゃないでしょうか?


危機後の大量放出で汚染深刻化 

NHKニュースhttp://nhk.jp/N4Gv5wVn

番組ビデオ追加

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/466.html

放射能汚染エリアとは承知の上で、国民には情報を与えず、無防備なまま被曝させて、壮大な人体実験も大方済んだ上のこの報道なのではないでしょうか?と アンチNHKの私は勘ぐっています。
インターネットが普及して、アメリカの原子力規制委員会のレポートまで丸見えだというのにです。

国民は相当馬鹿にされてませんか?

日本政府には、東電がやらかした福島原発放射能事故の責任追及をして貰いたいです。何故未だに東電を、企業年金まで温存させて生かしているのでしょう?

送電分離のお話はどうなったんでしょう?

とにかく、国民に対して、東電の管理責任も追求しないまま、その過失による損害を補うための増税や電気料金値上げなど、納得できません。

又、原発を止めるためには、昭和天皇の原爆特許を相続なされた天皇には、相続放棄をお願いできないものかと考えてます。それは原発特許にも通じているのではないでしょうか?

それが世界平和へ繋がるものでしたら、

こんなに喜ばしいことはありません。


又、国民に増税や電気量の値上げを迫る前に

個人ではない、日本の象徴でいらっしゃる天皇には、なんとかして、

皇室のご資産を持って、

生活水の水源が著しく放射能汚染されてしまった

東日本の子供たちの無防備な被曝を回避することを助けて欲しいです。

日赤への寄付金の元締めは皇室と聞いてます。

莫大な義捐金は一体、何処に使われたのでしょう?

私たち国民は詳細を知らされておりません。

何故そう思ったかという理由は、こちらにあります。

NHKも捨てたもんじゃありませんね。

封印された 原爆報告書


8/6の朝、広島市内で学徒動員の作業をしていた17000人の広島の子供たちが原爆の殺傷能力を確かめるための

サンプルとされた。

福島原発放射能事故‬ の後、一体、日本政府は選挙ばかり繰り返しながら何をしてきたのだろう?


NHK‬ が報道した内容を、書起しにて紹介する。


■◆■2010年8月6日 ‪#‎NHKスペシャル‬ 封印された ‪#‎原爆報告書‬
もう1つは、昭和天皇のなさったことについてのこちらのビデオを観て、そう感じました。
日本が第二次世界大戦後も変われなかった理由が判った仕組み。年末年始観直そっと→日本の真相・鬼塚英昭

日本の真相1 明治天皇すりかえ

http://youtu.be/igJ12gwRtvQ?list=PLjmXniq3us8SyiWkZDM2QN06SeJHNnSXQ

日本の真相2 仕組まれる戦争・皇室スキャンダル

http://youtu.be/_YfXIhybq5Ulist=PLjmXniq3us8SyiWkZDM2QN06SeJHNnSXQ

日本の真相3 天皇のための戦争・天皇は内通していた

http://youtu.be/eugXzHoKnes?list=PLjmXniq3us8SyiWkZDM2QN06SeJHNnSXQ

日本の真相4 こじつけの天皇無罪論

http://youtu.be/34HEcM9qvqc?list=PLjmXniq3us8SyiWkZDM2QN06SeJHNnSXQ

日本の真相5 すべての戦争は八百長である

http://youtu.be/kIXzkY8VtLU?list=PLjmXniq3us8SyiWkZDM2QN06SeJHNnSXQ

日本の真相6 操り人形がリーダーをする日本

http://youtu.be/1ToSe8A7_wE?list=PLjmXniq3us8SyiWkZDM2QN06SeJHNnSXQ

日本の真相8 中曽根、正力工作員の原発

http://youtu.be/TuVjmXdufS4?list=PLjmXniq3us8SyiWkZDM2QN06SeJHNnSXQ

日本の真相9 原発・使い捨て人形からの反乱


半世紀以上生きてきて、如何に自分自身が洗脳を受けてきたのか思い知らされております。
本当に、今、日本人が福島原発放射能事故について、自民党と一緒になってスルーして、原発再起動などという自殺行為に至ったら、それは国際的に大きく信頼を失い(もう既に失っていると思います)、子供たちの遺伝子を人間としての尊厳までをも日本人が、広島原爆と長崎原爆を落とされてなお、福島原発で自爆してなおも、又失うという恥ずかしい歴史的事実を重ねることになるのではないでしょうか?
又、もしも、天皇が一存で相続放棄は出来ないというご意見を頂いた場合、天皇は日本国籍ではないというお話も聞こえてきました。
日本国憲法 
第三章 国民の権利及び義務
第十条  日本国民たる要件は、法律でこれを定める。

国籍法
第一条  日本国民たる要件は、この法律の定めるところによる。
今の天皇は、米国籍と英国製を有している可能性がありますが、
昭和天皇は英国籍を持っていたことは知られています。
http://www.evi.com/q/facts_about__hirohito
そのため、日本政府は天皇の地位に属する財産を管理できても、私人としての外国人(天皇)の財産を監督することはできません。
国は、自分の国の国民の財産しか監督できないからです。
ましてや、米国が管理する原爆特許を所持する外国人が相続した財産を監督する権利は、日本国には無いのです。
天皇が日本国籍と持っていない証拠。
日本国憲法 
第三章 国民の権利及び義務
第十条  日本国民たる要件は、法律でこれを定める。

国籍法
第一条  日本国民たる要件は、この法律の定めるところによる。
ーーーーー
日本国民たる要件=国籍法=日本国籍
天皇は国民ではない
今の天皇には、日本国の民事裁判権が及ばなかった判例もある。
http://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=52451
外国の大使や書記官に対するのと同じ対応が、天皇になされたという判例です。
以上のことを、既に日本から海外へ脱出済みの、元々日本国内の新聞で書いていた元ジャーナリストの方から教わりました。

凡人の私にも合点がいくお話なのですが、如何でしょうか?
もう、藁にもすがる気持ちで書いてます。


日赤への寄付金の元締めも皇室だそうですね?
莫大な義捐金は一体何処に消えたんでしょうか?
私たちは知らされていません。

皆さんは、如何思われますか?

60歳前後の、後は年金貰い逃げ世代は、このままリタイア後は、年金をお小遣いにして、ちょっと働いては、あとは遊んでの毎日を、福島原発放射能事故は無かったことにして、忘れたいですか?
原発事故の落とし前をわが子やわが孫たちの肩に押し付けて、何も無かったかのように、自分の残りの人生をエンジョイしますか?

あたしはちっともエンジョイできなくなりました。

あたしは頭がおかしいんでしょうか?

諦める人たちも諦めない人たちも、各々の人生を「自己責任で」精一杯生きればいいのだ。それにしても、元々問題のあった原発を直さないまま動かし続けて福島原発放射能事故を起こした東電の責任はどうなるの?忘れてあげちゃうの?んで、家族が病の倒れたら泣き寝入りするの?人がいいね?あたしは嫌です、絶対に!

そこへきて、「甘えられない時代へ」
 竹中平蔵が語る仕事-2
腸が煮えます!!!

竹中氏は小泉元政権で、ピンハネシステムである人災派遣バンクを作って多くの国民を自殺へ追い込んだ張本人と私は記憶しています。


こんなことを黙って大人しく受け入れて、放射線管理区域並みの放射能汚染で囲われてしまった首都圏含む放射能汚染地域で、わが子を奴隷のように働かせて、病気になっても天命と泣き寝入りさせていて我慢が出来ますか???

あたしにはできません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。