2013年1月3日木曜日

追記 群馬をがん治療拠点に、特区申請 世界展開も お母さん方は政府を信頼すべきでしょうか?

MOTHER, SHOULD I TRUST THE GOVERNMENT?


http://www.youtube.com/watch?v=wBkTUzKAiXQ





Pink Floyd の名曲Motherです。


washingtonsblogから引用します。





おかあさん 奴ら 爆弾落とすかな?
おかあさん 奴ら この唄気に入るかな?
おかあさん 奴ら 僕のポールを壊すかな?
おかあさん 僕 璧を作ったほうがいいかな?
おかあさん 僕 大統領に立候補しようかな?
おかあさん 今の政府 信用Lていいのかな?
おかあさん 僕 第一線部隊に入れられるかな?
それとも そんなの無駄なことかな?

 しいっ! さあ もう泣くのはおやめ
 あなたの悪夢を
 ママが全部叶えてあげましょう
 ママの恐怖心を
 そっくりあなたに植えつけてあげましょう
 翔ぷことは許さないけれど
 歌うことぐらいはさせてあげてもいいわ
 ママの大切な赤ちゃんを
 暖かくそっと包んであげましょう
 ああ 赤ちゃん ママのかわいい赤ちゃん
 璧を作るお手伝いをしてあげましょうね

おかあさん あの娘 いい娘だと思う?
おかあさん それとも僕には手が負えないかな?
ねえ 教えてよ
おかあさん あの娘 僕のこと
ズタズタにしてしまうかな?
おかあさん あの娘 僕の心を傷つけるかな

 しいっ、 さあ もう泣くのはおやめ
 あなたのガールフレンドは
 ママが選んであげましょう
 あなたに悪い虫がつかないように
 ママが目を光らせていますよ
 あなたが帰ってくるまで
 ママはいつまでも起きてますよ
 あなたがどこに行ってたか
 ママにはちゃんと分かるの
 あなたが健やかで清くいられるように
 ママがいつも守ってあけましょう
 ああ 赤ちゃん ママのかわいい赤ちゃん
 あなたはいつまでも
 私の大事な赤ちゃんなのよ

ねえ おかあさん


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


イギリス人の友達と話しても、アメリカ人の友達と話しても、オーストラリア人の友達と話しても、ニュージランド人の友達と話しても、ブラジル人の友達と話してもドイツ人の友達と話しても、皆口を揃えて言うことは同じ。

政府は国民なんか守らないよ。
イギリス人の友達たちもアメリカ人の友達たちさえ、周知のことだったです。

日本人ほど、第二次世界大戦以降、どんだけ上手に騙され続け、奴隷のような調教をされた、無駄に従順な民族はいないのかもしれません。

福島原発放射能事故で、日本は世界の原子力産業の捨石になってしまった。
モルモットになり、データを引き出され、それをコントロールする御用学者の科学者たちは表彰くらいされるのかもしれませんね。

東芝は新しい原発を作って、自民党はやる気満々です。

以下弁財天さんから引用

http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/toshiba_ap1000

東芝が、フィンランドとチェコの原子力発電所建設計画で入札に参加したことがわかった。


確か東芝は米政府と一緒にモンゴルに使用済み核燃料共同処分場建設計画を持ちかけて一度は断られています。

東芝が米政府に推進を要請 モンゴルでの使用済み核燃料共同処分場建設計画 
東京新聞11.7.2の記事です。
  東京新聞によると、「米原子力大手ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)を子会社に持つ東芝の佐々木則夫社長が五月中旬、米政府高官に書簡を送り、使用済み核燃料などの国際的な貯蔵・処分場をモンゴルに建設する計画を盛り込んだ新構想を推進するよう要請、水面下で対米工作を進めていることが一日、分かった」そうであある。
 東芝 モンゴルに核燃処分場構想 東京新聞 11.7.2
 東京新聞の記事をそのまま引用すると次のとおり。

http://www.juno.dti.ne.jp/tkitaba/earth/nuclear/news/11070201.htm


今後、どうせ、日本は国土を半分放射能汚染されてしまったんだから、ついでに世界中の核廃棄物の棄て場所になれば世界的にも国際貢献できるんでしょうか?

群馬県の放射能汚染のあんばいはいかがなもんなんでしょう?
本当に大丈夫なんでしょうか?


原発事故による健康被害のおそれは福島県だけではありません。
宮城県南部、北部、栃木県北部、茨城県南部、北部、群馬県北部、千葉県西部は福島県の会津地方よりも酷く汚染されてしまいました。
しかし福島県以外という事で、健康調査や様々な支援(保養や移住など)から除外されています。
福島県では事故当時18歳以下だった約36万人を対象に甲状腺検査を始めていますが、福島県以外の県では福島の一部の地域より高濃度に汚染されているのにもかかわらず、ほとんど(宮城県南部の丸森町で64名に実施、内12名からしこり)何の対策もされていません。
県境による線引きではなく、汚染状況に基づいた線引きをしてもらいたい。
この地に暮らす子ども達にも健康調査や支援が必要です。
そこまで過保護にする必要があったのかな?


以下はカレイドスコープさんから引用

新宿(東京): 10.5 MBq/km2 セシウム134、137の合計
さいたま(埼玉県): 2.27 MBq/km2 セシウム134、137の合計
前橋(群馬): 1.8 MBq/km2 セシウム134、137の合計

前橋悲惨カモ・・・

この上更に前橋の六供では今月から瓦礫の焼却が始まるんでしたよね?

群馬県本当に大丈夫ですか?

今朝の朝日新聞の記事です。


朝日新聞1月3日朝刊:「米国が懸念」極秘公電「原発がさらに悪化すれば、東アジアの重要拠点である横須賀基地が使えなくなる



メグは十分頑張ったよ。もう、解らない人たちを相手にするのはやめなよ。
メグ、大切な人を守るにしても、自分自身が安全な場所まで逃げてから声を上げな。
危険と思って逃げるときに、振り返って引き返したらダメだ、リーダーが迷ったら、部下も迷って、みな助からなくなるんだよ。

なんとかして救い上げてやりたい。そう思って311以来ずっと、できる限りのことを続けてきました。
しかし、結婚して家庭をもった息子たちは、20歳で成人式を迎えた息子たちは、自分の意思があります。
こんな未曾有の世界的大放射法事故です。たった20年しか生きていない末子に何がわかるでしょう?

やはり、過保護になんでも用意してはいけなかったのかもしれません。

自立させなければ。本当の意味で自立させなければ、移住したあとも、困難は沢山立ちはだかると思います。
世の中そう甘くない。本人の覚悟が座らっていないことには、なんでこんな大変な選択をしてしまったのか、不満になったり、後悔したりするかもしれません。


今一度、カレイドスコープさんの記事に戻ります。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1766.html

日本の法律専門家:
「東京の住人でさえ、避難しているのです」
“フクシマ禍”から逃げる人々が、ますます増えている

(2012年10月26日)

紀藤正樹弁護士  (動画はA4NRによるもの。2012年10月26日)

東京の紀藤正樹弁護士は、福島第一原発事故によって生じた損害について東電を提訴しています。

それと並行して、福島からは次々と人々が避難しています。
子供を持つ親御さんが、その中心です。

それだけでなく、避難区域外に住んでいる人たちでさえ逃げようとしているのです。
福島の人口は減り続け、もはや、その場所に住みたいとは思っていないのです。

福島から250kmも離れた東京の住人でさえ避難しているのです。
東京に働きに出ている多くの人が住んでいる千葉県でも、同じように人口減少が見られます。

東京を含む関東地方のいくつかの県で、人口が減るなどとは信じられないことです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=rvspGo4W-N8



カレイドスコープさんは時間をかけてでも要必見です。

親として、何の罪もない子供たちのために、今後、一体何ができるか、今一度考えてみたいと思います。


これはTwitter上で見つけた16才の男の子のツイートです。


DAIGO ‏@_daigo_1202
僕たち16歳の代は切り捨ててもいい。せめて、これから生まれてくる子どもたちや小さな子どもたちを助けてほしい。特に関東に住む中高生は手遅れかもしれない。小さな子ども程放射能の影響を受けやすいからこそ、その子どもたちを救ってほしい。僕たちはその子どもたちを救えたらでいい。
 Kumiko meg Omiさんがリツイート

こんなことを16才に言わせてていいんでしょうか?日本の大人たちは。


日本人の多くの大人たちは、保身・見栄・世間体が我が子の命や遺伝子より大切なんでしょうか?




あたしは一昨年の秋からずっと群馬県の子供たちの呼気の被爆を心配してきました。校長にも高崎市の教育委員会にも県教委にも電話したけど、みんな責任のなすりつけ合いで、最期まで責任の所在はありませんでした。https://www.facebook.com/notes/kumiko-meg-omi/%E7%A7%81%E3%81%8C%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E9%AB%98%E5%B4%8E%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%A0%A1%E5%BA%AD%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%84%E7%B8%84%E8%B7%B3%E3%81%B3%E3%81%AB%E8%AD%A6%E5%91%8A%E3%82%92%E4%B8%8E%E3%81%88%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1/331696716844751


お正月は、恒例の駅伝が、これまたアメリカの科学者たちにホットスポットと言われた地域で行われていました。

岡山の部屋にはTVはありませんので、観なかったのですが、Twitterには群馬県の某市長さん映っていたとか。

空っ風吹く群馬県、子供たちの健康のために、教育委員会はどうしてもマラソンと縄跳びを砂埃の中でさせたい、この行政は依然変わってません。



是非みなさん、衆議院のHPに掲載されている、日本語文献「チェルノブイリの長い影」。衆議院HPでわかる健康被害という文献を印刷してご一読いただき、学校の先生方にもご紹介なさってみてください。

詳しくはこちら。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013_01_01_archive.html


最後に、岡山の後楽園で生まれて初めて見た、丹頂鶴が真っ青な空を舞う姿。
凛としたあまりの美しさは言葉にならないほどでした。
日本人としての魂を改めて掻き立てられました。

http://www.youtube.com/watch?v=q2k3ksuOccE



私の携帯電話のカメラではとてもシャッターが間に合いませんでしたのでyoutubeで見つけたビデオですが・・。



私たちは日本人です。
だから日本の子供たちの命と遺伝子を守らないとです。

追記 気になったツイート 群馬県のアイソトープセンターや重粒子治療については、手ぐすね引いてお客さんを待ってる間があって、嫌ぁな感じはずっとしてたんですが、ここまであからさまに・・・

さすがまるこちゃん、チェックが鋭い!



裏まるこ oɔnɹɐɯ-ɐɹn ‏@ura_maruco2271
群馬がん治療特区申請の要望は、保険適用、薬事法、戸籍法、がん登録統計法、治験にかかる規制の緩和と補助金か。グローバルだの経済効果だのビジネスモデルといった言葉が並ぶ。グローバルに患者の治験情報だだ漏れで儲かりまっせ、としか読めない。http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/sinsei/dai3/121012sinseisho/k1-2_gunma.pdf


裏まるこ oɔnɹɐɯ-ɐɹn ‏@ura_maruco2271
高崎量子応用研究所の名称の一部、「日本原子力開発機構」という部分がすっぽり抜けている。そして特区でどう規制を緩和させるのかに全くふれていない。特区とは、特別頑張る区という意味じゃないんだよ。/群馬をがん治療拠点に、特区申請 世界展開も

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013010201000834.html



7 件のコメント:

  1. しばたです。モンゴルのCFS構想調べてたら。東芝の反論ページ見つけました。
    http://www.toshiba.co.jp/information/11070501_j.htm

    結局なんだったんだろう。

    返信削除
  2. 当初モンゴルでオンカロみたいに地層処理しようとしてたら、地球上に10万年以上安定していた地層はなかったという話だったような。
    オンカロも良く調べると地下水や地震の痕跡があったそうですからね。

    返信削除
    返信
    1. すみません、このコメントだけ、なぜかわからないけどスパム扱いにされてました。今直しました、コメントありがとうございます。

      削除
  3. まとめサイト見つけた。

    モンゴル核処分場問題まとめ
    http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1404.html

    返信削除
  4. まことさん、ありがとう!

    返信削除
  5. 東芝の言い訳は読んできました。私はこう思います。メイカーには本来、作りっぱなしではなく、作った後の問題にも責任を果たすという、企業としての道徳観念が必要だと思います。原発を作りっぱなしで、核廃棄物の後始末はこのままずっと放置し続けるつもりなんでしょうか?一体誰が責任もって核廃棄物を片づけるんでしょう?
    全くもって成長の無い言い訳で読んでいて気分が悪くなりました。

    返信削除
  6. よって私は東芝関係の商品は買いません絶対に。(親戚に東芝関係者いますけど・・・苦笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。