2013年12月1日日曜日

驚愕【秘密保護法】日本のメディアが報道しない写真をニューヨークタイムズが報道

こんな記事と写真をFacebookで見つけました。

【秘密保護法】日本のメディアが報道しない写真をニューヨークタイムズが報道 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/11/blog-post_751.html?spref=tw




傍聴席で抗議の声をあげた男性が、口に詰め物を入れられて衛士につれていかれた
http://www.nytimes.com/2013/11/29/world/asia/secrecy-bill-could-distance-japan-from-its-postwar-pacifism.html

A protester was removed by security officers after Japan’s lower house of Parliament passed a national secrets act on Tuesday.

口に詰め物って・・・こんな報道は日本のTVや新聞ではされてました?
あたしは知りませんでした。
ニューヨークタイムスを見て絶句です。

Facebookのコメントで、かなり以前に、ロシア原子力潜水艦が沈んだ時、乗組員のお母さんが叫び、後ろから誰か女性が腰に注射して黙らせた・・・と言うニュースを見ました。ネットには詳しくあると思います。
(話題が飛んですみません・・・)それを思い出しました。ま、そう言うのって、独裁国家や全体主義国家ではいろいろあるでしょうね。

というコメントを読んで、空恐ろしくなりました。

日本、大丈夫なんでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。