2015年7月12日日曜日

原発による環境汚染に加えて、自然エネルギー、クリーンエネルギーは安心だ神話の嘘

私は福島原発放射能事故後、移住先にはテレビを買わないで、原子力ムラや、原発事故後に、嘘を垂れ流したテレビに対して、ささやかな抵抗をしました。

グリーンウォッシュって検索してみて下さい。
http://www.goo.ne.jp/gre…/business/word/business/S00538.html

https://ja.wikipedia.org/…/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%8

グリーンウォッシィングを国民は厳しくチェックして見抜かないと、今後も、環境の安全や命の安全は担保されません。

例えば、エコキュートなんて正にそう。エコキューと被害者が書いた漫画です。

http://distopiaanochan.blog.fc2.com/category2-1.html

エネルギー収支比とかエネルギー産出比と言うんだけど、これが見合わないと経費倒れになるし、公害になる場合もあるんです。

それが原発もそうだったし、太陽光発電もそうなんだよね。

あとから出るゴミとその片付けをする費用まで考えないと原発事故の繰り返しってことになるんだよね。

それらを製造するのに消費する電力が原発だったら洒落になりませんよね。

石炭と石油が何故効率がいいかというと、地球が資源を濃縮してくれてるからなんだよね。

それがあるのにも関わらず、金儲けのために太陽光パネルを推進し始めているのが他でも無い原子力ムラなんだよね。

自然エネルギーとか新エネルギーとか、そういう言葉で市民に夢を持たせるんだよね。市民には自然科学に対する基礎知識が無いから、簡単にボイスリーダーやメディアの宣伝に惑わされちゃうんだよ。

日本の報道はこの事件をフォーカスして取り上げたのか?→クライメートゲート事件!温暖化は起きていない? 

http://takashi1016.com/climategate-9601

IPCCがこれまでに発表してきた情報の中には嘘が掲載されているとした情報が温暖化懐疑派のホームページにアップされた。メールで温暖化の嘘データがばれたようですね。


結局、原発安全神話の繰り返し。

原子力ムラを舐めたらいけませんよ~。

あたしは放射能より、福島原発放射能事故後にも、合いも変らず、結局は原発マネーに集る人間が怖いです。

このごろ、あのみどりの党も気になるところ・・・。自然エネルギーを推進しているシュタイナー http://yokohama-steiner.com/archives/1396 とも絡んでるという話が聞こえてきた。
そして、これは原発事故前から言われていたこと。
まとめていた人が居た。
緑の党にオウム真理教事件の中心人物がいる - Togetterまとめ http://togetter.com/li/339421
緑の党が、原子力ムラが背後にいる再エネに入れ込んでいるとしたら、応援していただけにとても残念だ。
電力は、石炭や石油や天然ガスで足りることは判り切っている。
それなのに、これ以上、自然破壊を進めて、なおかつ電子ゴミを大量に出す再エネがクリーンエネルギーだなんて、原発の上に二重の大嘘だと私は思う。

クリーンエネルギーだとか自然エネルギーだとか、再エネの背後に原子力ムラあり
そういうものを大金貰って推進する人は原子力ムラと同じと見た。
結局日本人は、「銭」なのか。
世の中には、簡単に大金受け取る人たちが居る、受け取りたい人たちが居るのは事実です。

境界くん2 @web_demon 37分37分前
東電から2億円もらった市民フォーラム2001の共同代表は田中優氏という事実。 

ブログ風の谷さんから こちらのブログ主さんからは多くを学びました。私は、自分のこのブログに、教わったことを総まとめとして家族宛てにメモしてあるのです。皆さんも、ブログ風の谷さんのブログでお勉強してみてください。
ご自身がお金儲けに騙されて、貧乏くじひかないためには、勉強が大切です。国からの補助金が出てる商品は私は鼻から疑ってかかるようになりました。買いません!
これもブログ風の谷さんのおかげです!

http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/dba8d8bb4c35e32e858a6706c0be889a

いつも騙されて泣くのは国民。特に子供たちである。

心ある大人はもっともっと勉強して、これ以上、日本の未来を担わされる子供たちに負の遺産を、公害に溢れたゴミの島を残さないように、心しないと成らないと思う。
小さな島国、日本、危険なゴミの島になるのは簡単です。
ゴミを出さない、これが究極の方法です。

クリーンエネルギー製品を生産する過程で、どんだけ電力を無駄使いするのか考えないとならない。企業の利益には成れど、又その背後で大金受け取って動いた人たちの利益にはなれど、その人たちはその後の公害には絶対に責任は取らない。
それは福島原発放射能事故でも明らかですよね。
九州の友達からメール「九州の山の中には、再エネ発電所で出た残土が打ち捨てられています。そういったところが点在し、中には、北九州から運ばれてきたと思われる貝殻の入った土砂も。高線量。」←これが再エネ、クリーンエネルギーとやらの結果なんだよね。

本当に原子力ムラは原発マネーをばら撒きながら、用意周到に、国民に、原発の次の銭儲け、自然エネルギーを推進し始めていた。
騙されないようにしなくっちゃ。
この自然エネルギーで公害は起きないの?
自然エネルギーを推進したら、原発は止めるって誰かが責任持って約束してくれましたか?

もしかして、ネガティブだなってレッテル貼りされちゃうのかな?

その前に訊きますけど、これ以上、自然エネルギーとか言いながら、実は公害を生む、そういう真似をして、原発のゴミ+自然エネルギーによるゴミ(例えば太陽光パネルは古くなったらpcと同じ危険な電子廃棄物になるんですよ)

ゴルフ場跡地は産廃銀座と呼ばれます。
その辺りにもズラーっとならぶソーラーパネルの話は有名です。


東日本で太陽光パネルの上に降り積もった放射能付きのゴミになります。
誰がどう片付けるんですか?

又しても、次世代の子供たちにおっつけちゃえばいいってか?


木片バイオマス発電も然り。お祖母ちゃんは心配です。

木質バイオマス発電のリスクについて 熊本大学名誉教授入口先生「私は焼いてはいけないと思っています」

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2015/06/blog-post_18.html






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。