2014年7月13日日曜日

岡山市南部、飽浦地区に怪しい土嚢の件、調べていたら、Facebookの写真投稿主に恐喝メールが入りました。

7/16 20:35
散々と皆さんの不安を煽った出来事でした。
経緯を正しく御理解頂くために、こちらで関係者のログを全て、公開しました。

岡山市南区土嚢騒ぎと、共産党林市議成りすまし恐喝メールと限られたチャット空間の中で女性移住者へ与えられた恐怖とその後の侮辱について

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2014/07/blog-post_16.html

あまりに経緯が長くて複雑なので、読破するのはお疲れになると思うので、こちらに、後半わかりやすいログを分けて載せました。


先週末から今夜にかけての、岡山市南区土嚢とやくざと成りすまし恐喝と脅迫騒ぎの一部始終、後半です。まだお夕飯の後にお話の続きは続きます。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2014/07/blog-post_6376.html

誤解を避けるためと、今後の私自身の身の安全を計るためにです。
私自身は未だに、共産党議員がらみの○○建設のヤクザに命を狙われるんじゃないかと不安です。こんな経緯で、一度、慣れない土地で不安に脅かされて、信用を失ったら、それをあぁそうですかと簡単に安心など出来ません。
福島原発放射能事故の時の東電と政府の対応がまさにそうでしょ?何度も何度も嘘をつかれて今さら大丈夫と思えますか?
不安で睡眠不足になって折角改善していた高血圧が悪化して、今朝は置きぬけから160超えまして、病院に行ってきました。



11:55am
そうです、土嚢について心配してFacebookで土嚢の写真の元記事が100Share以上されたのはそういうことです。

Jun Hayashi
Omiさんがなかなか困難な状況にあるとは思います。お気をつけて。
Kumiko Meg Omi
11:57am
Kumiko Meg Omi
何を気をつけるんですか????
本当に意味がわかりません
7/15 16:53追記
知人から情報を頂きました。
入札結果情報[建設工事]|岡山市|入札・契約 
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FvMAkJiRKTv

なんだかよく解りませんが、身の安全確保のために記録しておきます。

でも、よく解んないんですが、以前、知人から頂いた情報とこのリンク先に書いてあるかとが違うような・・・
勘違いかな?勘違いでした。
あってます。ごめんなさい。
どうせ公示されてることだそうですから書いときましょう。

入札者 有限会社太幸土木工業
契約番号 2013053037-30 
工事名 県道倉敷飽浦線BP道路改良工事(25-1) 
工期  2014年3月31日
で入札したのですが、工期の変更が出されました。
変更契約日 2014年3月26日
変更理由  本工事着手にあたり発生土搬出経路について地元関係者との詳細協議に不測の日数を要したため工期を延期するもの
変更後工期 2014年7月31日
最終工期が、7月31日になっていますので、撤去されるかも知れませんね。
ガイガーカウンターで測ることを拒否する事じたい、おかしいですね。(あぁ、拒否はしてない、ああそうですか。だったら、林市議さん、あたし何を気をつけないとなんですか?)

問題がないのなら、測りましょうと言うでしょう。
勿論、ガイガーカウンターなんかで測ったって意味ありません。
空間放射線量などただのウンコ(放射性物質)の匂いだからです。
中身の土をゲルマニウムで測らなかったら今回のことで不安を印象付けられた方は不安は簡単には取り除けないかもしれません。
今さっき、Facebookでコンタクトいただいた東議員とお電話でお話したときにも申し上げました。空間放射線量と土壌の汚染は比例するとは限りませんから。東議員はご存知でした。
きちんとお話の出来る冷静な方でした。
それにしても、
大体ね、私があの問題が起こったときに、最初に岡山市に電話して回答を得て一度は安心していたのに、角南さんが変なメッセージを寄越して、それも静観していた後に、怪しい土嚢の話を再びTwitterで林さんが蒸し返しておいて、あたしが変だなぁと思って話しかけたら、
「共産党のどの議員がこの話を任されたんですか?」って訊いていらしたのは林議員さん。だから懇切丁寧に確認して、経過も全て知らせたのに散々私を振り回した挙句に、あんな短い意味不明の言葉で済ませてカンファレンスを黙って立ち去って、仮にも公人が55歳の大の大人の私に対して失礼じゃないですか?

まぁ、万が一、土嚢が本当に踏んでいけないトラの尻尾だったとしたら、土嚢を検査したい県民が居ると知ったからには、手を打たれるかもね。

結局、岡山も漏れなく自民党土建屋産廃天国
なぁなぁ集団、子供の命よりも自分の利権。
大人は保全。
安全保安院って居ましたよね?福島原発で真っ先に逃げちゃった人たち、あれと同じだから。

あたしが身の危険って、あたしみたいなお祖母ちゃん殺して口封じする意味が無いと思う。

もしも、岡山に、どんどん放射能汚染が持ち込まれたら、急いで動いて手を打たなかった住民にも責任があります。全国的にそうだと思う。

お父さん。お母さん。わが子を被ばくや環境汚染から守るためにファイトです。


7/15  14:53追記です。
13:40に岡山市の市長室へお電話して、あったことをご報告しました。
内田様がお出になりました。
市長室へは経緯を明らかにするために私のこのブログのURLは昨日既にメールで送ってあります。
今朝の出来事をご報告しましたところ、岡山市は介入できないので警察へいらっしゃって下さいとのことでした。
内田さんは個人的見解で、文面は脅迫と取るには難しいと仰いました。
私は内田さんへ個人的にお電話をしているわけではありませんので、あった事実を報告して下さるようお願いしました。
移住者である私が、善意で協力したにも関わらず、こんな異常な、良識を通り越したデタラメな話に振り回された挙句に、こともあろうに現職の共産党議員から脅迫されて終わるというなんという顛末ですかこれは。
ひとえに、岡山の子供たちが東日本の放射能汚染のとばっちりを食わないように心配して善意で勇気を持って行ったことだったのに!

私は、今朝、岡山県の地元の方からお電話を頂きました。
なぜお電話だったかというと、今朝はFacebookであちらから私にダイレクトメールが送れなくなっていたそうです。なぜだかは判りません。

そして、林市議さんおよび東市議さんへお伝言を頼まれました。「今回の土嚢の一件を見て、岡山地元民の方々が動きますから、大勢で動くとことがややこしくなるから、林さんたちには動かないように伝えてください」
なので、Facebook上のメッセージを使ってお二人に伝えました。(私は南区の住民ではないので彼らとは面識がありませんし、携帯番号もメールアドレスも知りませんから)
そして、昨日までの成りすましメールだとか、あの土嚢の写真をFacebookに投稿された角南さんもコメントで、Facebookは100%安心ではないと書いてらしたので、念のため、伝言内容は彼らお二人が読んだことを確認して(Facebook上で、相手がメッセージを読むと、読んだと表示されますから判ります)伝言内容を削除しました。他に漏れることを恐れたので。

そしたら、林市議からこのメッセージです。

Jun Hayashi
Omiさんがなかなか困難な状況にあるとは思います。お気をつけて。

私は今朝、岡山県民の方から頼もしいお電話を頂いてほっとしてたんですよ。
なぜその私がなかなか困難な状況なんですか?

私は脅迫じみていて怖くなったので、どういう意味ですか?と訊きましたが、林さんは一切お返事なさらなかったです。東さんもだんまりのままでした。ですから公開しました。

その後に、「お返事が無いので呆れています」と書いたら、林市議さんからはブロックされました。

一般市民で、移住者の私は、最初から最後まで善意で時間も心も使いました。

そして脅かされてブロックされました。

言葉がございません。

7/15 12:26追記です。
更なる脅迫(こちらが脅迫と感じたら脅迫です)



皆さん、私の安全を確保するためにも、これは広くShareよろしくお願いします。

林市議さんと東市議さんに今回の件について改めてメッセージでお礼と、お伝言を致しましたら、こういうお返事が返ってきました。
怖いので公開しておきます。
岡山、怖すぎます!!!!
今朝、岡山県民の方からお電話を頂いて、土嚢の件については改めて岡山県民のグループが引き受けたから、林市議さんと東市議さんに大勢で動くと混乱を呼ぶから任せるように伝言を頼まれました。
だから私はそうお伝えしました。
そしたらこの展開です。
林市議さんは私に一体なにを気をつけるようにと仰ってるんでしょうね。
私は今回の恐ろしい経験で、岡山を引き上げようかと思ってます。
移住を全面的に受け入れている岡山県で、裏でこんな怖い思いをするなんて驚きました。
しかも、最初に土嚢の写真をFacebookに投じて問題提起なさったカメラマン角南さんの仰ってることも二転三転、理解を超えます。
彼はなぜ、なんのために、この私に、彼宛てに来た林市議の顔写真つきの成りすまし恐喝メール
を見せたのでしょう?これも理解できません。
私はただの一介の移住者です。
ただただ子供たちのことを心配してきた。

あんまりです、岡山!!!!!!!!!!!!


Jun Hayashi
了解しました。お疲れ様でした。
Kumiko Meg Omi
11:37am
Kumiko Meg Omi
東さんが読んだらテキストごと削除しますね。
お疲れ様でした
Tsuyoshi Azuma
11:41am
Tsuyoshi Azuma
今読みました。おつかれさまでした。
Kumiko Meg Omi
11:46am
Kumiko Meg Omi
はい、お疲れさまでした。
私は今は一体何を信用したらいいのか判らなくなっていますが、皆さん元気でご活躍くださいませ。
Jun Hayashi
11:55am
Jun Hayashi
Omiさんがなかなか困難な状況にあるとは思います。お気をつけて。
Kumiko Meg Omi
11:57am
Kumiko Meg Omi
何を気をつけるんですか????
本当に意味がわかりません
かえって恐喝に受け取れるんですが・・・・
移住者を脅かしたら みんな黙ると思ってるんですか????
とにかく、もう私の手は離れてしまったので どうしようもないです。
私は今回でうんざしたので岡山は離れると思います。
うんざりしたので*
Kumiko Meg Omi
12:03pm
Kumiko Meg Omi
角南さんからです
角南龍一 経過報告と言うことですが、若干交通整理させていただきます。
本投稿の最終的な課題として、土嚢の中身が何なのか?と言うことではないでしょうか?
東市議、林市議を始め数名の方から、メッセージをいただきました通り、設置理由は解明されました。
それから、なりすましメールに関しても被災者の方対象にご商売をされている男性から、「商売の邪魔になる」という理由で、個人的に行ったことであると連絡があり、「今後同様のことはしない。」と確約を取りました。
もしこれが、反・脱原発の運動を阻害するための謀略行為であるとすれば追求も必要でしょうけど、全く意図が違っていました。
ご希望のFacebookや警察への通報の類は、この度、ご協力いただいた両市議へダメージを与えます。なぜなら、お二人とも公党の重要な役職であるため「組織上の秘密」があって当然。それを洗いざらいさらけ出してしまうことは、今までやってきた党活動や人の繋がりなど、全てあからさまになってしまう危険性を孕んでしまいます。
Facebookは安全だろうとお思いでしょうが、この度あったようななりすまし等でわかるように、知識があればいろいろと操作し知り得る可能性もあり、100%安心とは言えません。
僕もいろいろな方から、ニュースソースをいただき重要と思える内容は、公開していますが、当該通報により不信感を与え信頼を失う可能性があり、カメラマンの仕事がしにくくなります。
それでも「どうしても!」というのであれば、僕自身がFacebookから手を引くしかありません。
またご希望の仔細に関する記載は、今回の投稿にあまり影響を与えないことと、大幅にプライバシーに割り込むことから公開はいたしません。
改めて、この度の投稿を機に「安全である岡山」という土地に対し、全国から関心が集まりました。原発事故を発端に、「命の危険」を感じつつ不安な毎日をお過ごしのみなさんが、気にされるのは当然のことと思います。
土嚢の中身は何か?という課題は残りましたが、東市議、林市議のご尽力で、現場には「土嚢の設置目的」の立て札が立ち、市報にもその仔細が掲載されます。
因みに、付近には以前温泉があり、「ラドン湯」を売り物にしていました。詳しいことはわかりませんが、極微量の放射線を発するようです。
42 mins · Unlike · 1
Kumiko Meg Omi ご説明をありがとうございます。
最後に、私としましては、ただの一般人ですから、あのような成りすましの恐喝メールでしかも、表に出したら「あなたにも火の粉が降りかかるかもしれません」などと言われたら、恐ろしくて一人の胸に収めるなど危険でできませんでした。そんなことは常識です。私に全てを表に出してほしくなかったら、あのような物騒な話を私に送ってきたこと自体変です。

土嚢の中身につきましては、追求したくて調べたい方々がすればいいと思います。 

そんなことはその人たちの勝手です。
私には関係ありません。
  

7/14 17:40追記です。
東市議よりFacebookの土嚢の写真投稿ページにコメントでご報告入りました。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=324958710987962&id=100004215072470&comment_id=330594303757736&offset=0&total_comments=47&notif_t=feed_comment_reply


とりいそぎ報告です。岡山市HPで土のうについての説明が載りました。先の私のコメントくらいの中身しかないですが
 
http://www.city.okayama.jp/.../kensetsu/kensetsu_t00001.html
 
 

7/14 15:58追記です。
今朝、岡山市長室へお電話で、今回の土嚢問題と、成りすまし恐喝メールについてご相談いたしておきましたところ、たった今、岡山市長室の内木様から、ご回答を頂けました。

先ず、あの土嚢の中は岡山市内の土であるということ。

どうしても心配で計測をなさり方で、行政側の立会いが必要な方は、南区建設課の青木係長
宛へ、

土嚢の中の土の検査をなさりたい方は、環境保全課の担当 086-803-1284までご連絡をとのことでした。

又、市長さんとの面談をご希望の方には、
こちらに詳細がありますが、市長と大盛トークへご自身がお住まいのエリアで開催された際に、こちらのHP http://www.city.okayama.jp/network/network_t00011.html からご予約の上、市長さんとお話しする機会が設けられているそうです。

7/14 14:18追記です。
今回恐喝メールの被害に遭われた、Facebookに土嚢の投稿をなさった角南さんからコメントが入りました。

角南龍一 各位の皆様
被災された皆さんのお気持ちをお察しします。
先ず、お二人の市議さんが、お仕事とはいえお忙しい中、現地に赴き調査していただきました。ありがとうございます。とりあえず、土嚢の設置理由については理解できました。
ただその中身がどうなのか?〜と疑問をお持ちの皆さんが多いと思います。
岡山は「安全である」と、一般的に評価を受けているため、あちこちでコピーされ物議を広めました。
土嚢の中身に関して僕も調査中ですが、他の方も県内外から、現地に向かってらっしゃいます。結果はしばらくお待ち下さい。この間、僕に対し嫌がらせの電話や、なりすましのメールなどありました。
それについてですけど、今朝、被災避難者の方対象に商売をしている男性から、「商売の邪魔になるからやめてくれ。」と匿名の電話があり、一連の行為も自らの仕業と認めました。
「今後一切、同様の行為をしない。もしあれば訴える。」ことを約束をし、穏便に済ませることにしています。
みなさん、よろしくお願いします。
角南 龍一

又、東市議さんからもコメントが入ってます。

Tsuyoshi Azuma 角南さん、嫌がらせ電話やメールとは大変ですね。被災避難者の方対象に商売をするのなら、安全性の追求こそが必要でしょうに!
 南区建設課に状況を聞きました。土のうの中身は業者に問い合わせたところ、南区郡の楠石荘跡地からの山土と、北区北長瀬本町の改良土プラントからの改良土とのことです。
 黒い土のうの積まれている場所は、道向かいの肥料会社の駐車場です。現地を見る際は、ご迷惑にならないよう気を付けてください。


https://www.facebook.com/profile.php?id=100004215072470&fref=ts

私としましては、こないだの深夜に、私と一緒に林市議さんや、角南さんと一緒にFacebook上でグループでお話をさせて頂きました、これから岡山移住を準備中の方や、私を初め他の移住者の皆さんや地元岡山の皆さんの不安を払拭するためにも、是非とも、あの土嚢周辺の放射能検査や、土嚢の中の土壌の検査を希望される方のご希望には沿って頂けると一番平和かと思います。
以上、追記です。

これ以上、首を突っ込むと家族が危険

良い子は早く寝ましょう。


土嚢は日本中いたるところに道路工事現場や土砂崩れ防止とかのためにあちこちにあるそうです。しかしあの土嚢の中身の土を調べた人は居ないじゃないでしょうか?

袋自体はインドネシア産だったり中国産だったりしますが、



あの中身、 後は大丈夫なんでしょうか?






さて、お話の経緯です。


6/28にFacebookに岡山市南部、飽浦地区にこんな土嚢が説明無く山積みにされているという投稿がありました。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=324958710987962&id=100004215072470&comment_id=325348267615673&offset=0&total_comments=23&notif_t=feed_comment_reply


角南龍一

 
「最近きになっていること」
岡山市南部、飽浦地区にこんな土嚢が集められています。全てに番号が振られ、周囲は立ち入り禁止の縄が貼られています。
普通の廃土であれば、ダンプでガーっとこぼしていくと思うのですが〜気になります。






 その後、一度は市民が(私自身も)岡山市へ問い合わせましたところ、「山を削って道路を作っているので、土砂崩れを防ぐための土嚢で、中身は土です。問題ありません」と、回答で一度は、ほっとしていたのですが、その旨を投稿主さんの投稿Lineにコメントいたしましたところ、

その後に、写真の投稿主さんから、以下のメッセージを頂きました。
 
「!先ほど別ルート(知り合いの市会議員が産廃対策課へ直接問い合わせ)から電話がありましたーーー。
①土嚢は置いてあるだけなので、要望があれば移動は可能。
②廃土なので道路工事とは、直接関係はない。
③安全である」とは言うものの、「ガイガーカウンターを持って行ってもいいか?」と問うと「チョット待ってくれ。」と言う。


と報告されました。詳しいことが分からないので、皆さんへのお知らせは控えますが、○○建設と言う名を借りた暴力団が間に絡んでいるようなので、派手に行動しないよう注意されました。(昨日から変な電話が掛かってます。ニュースフィールドでは、しばらくこの件は控えます。)市会議員さんにお任せするとし、また詳しいことがわかりましたら、ご報告します。」
 

なので、私は、共産党議員さんにお任せして、静観していました。
 
すると、その後数日して、Twitterで南区の林市議さんが、同じ問題を土嚢の場所を聞いたりして最初から話をやり直していらっしゃるのを見つけて、おかしいなと思って様子をみてました。
 
何者かが、Facebookに投稿された土嚢の写真をコピーして、文面も添えてTweetしてました。
元投稿主さんに確認すると、「お疲れ様です。 Twitterやってますが、全く手をつけておりません。この記事は、僕のコピーですね。」ご自分ではないと仰いました。
 
あの話は共産党の議員さん預かりになっているはずでおかしいですねということになりました。
 
林さんに電話をして成り行きをお話しすると、
「南区の共産党議員全員に確認しましたが、土嚢の件を預かったものは居ません。一体どの議員と話をしたのか名前を教えて下さい。」
 
なので、Facebookの投稿主に確認するとお任せしたお相手は東議員さんでした。
 
そして、投稿主さんから東議員さんに投稿者が送った写メール付でお返事が来ました。
 
「お気持ちお察しします。「大変ですね。」「頑張ってください。」と言っても、その場限りの言い逃れにしかなりませんね。皆さんに寄り添って、自らの問題として取り組むことが大切だと考えています。この度の投稿もそんな気持ちで行いました。引き続きいろいろな場面で取材しますので、応援よろしくお願いします。 なお東市議には、電話並びにメッセージを送っておいたのですがねえ〜。んん〜。」とお返事が返ってきました。




その後、投稿主さんが東議員さんと連絡が取れて、又、メッセージを頂きました。
 
「おはようございます。 先ほど東市議から、電話をいただきました。この土嚢の件について、林市議と同じ報告をいただきました。 ただ、岡山県に被災者の方が多く移住されていることから、配慮に気を配る必要があったと忠言しておきました。 ところで話の内容で、「さっきFacebookに目を通しました。」と言われたことから、僕への連絡は東市議へのメッセージを見た周辺の者か、なりすましの可能性があります(本人の声ソックリでしたが)。 岡山は、被災者対象の商売が本当に盛んで、アンダーグラウンドで暗躍しています。ひょっとすると、その一つだったかもしれません
(最近ガイガーカウンターのテレフォンインフォメーションが増えました。) ひとまず、現地には詳しいことを記した立て看板が設置され、各方面から詳しい説明もいただいたので、飽浦の一件から一旦手を引きます。 また、岡山市と邑久町の市境の件がありますので、現地調査してみようと思います。その時は、ぜひご協力を! 最後にいろいろと、ご心配をお掛けし、ご協力いただいたことに感謝します。 ありがとうございました。」  
結局、肝心な土嚢の中身についてなにがどう解決したのかさっぱり解らないので、
林市議と、事態を心配して見守っていらしたこれから岡山移住を準備中の友達と私と投稿主と4人でFacebookで全員でグループチャット(テキストによる会話)をしました。
そして、土嚢の中身は本当に安全な土なのかどうか確認させて頂きたいと、林市議さんにお願いしました。
まずガイガーカウンターで測らせて欲しい。(通常は実はガイガーカウンターでは空間放射線量だけしか測れないので、よく判らないとは思いますが)もし変に高かったら、ゲルマで中身の土壌を検査させて欲しいとお願いしました。

そして、そのお話の途中で、投稿主さんが「僕のSNSは、常にオープンにしてありますので、誰かの介入も簡単です。電話も自由にかけれる状態なので、そこに問題があったかもしれません。反省しています。 実は東市議への最初の連絡は、ご本人ではなく、信頼のおける活動家に伝言を託しました。もう一押ししておきたいので、メッセージをお送りしたのですが、、、、。お気付きが遅れたのは、たぶんお忙しいかったからだと思いますよ。」
 
結局、東議員さんが何故、林市議さんに、土嚢の件は関わっていたのに、知らないとお答えになったのかもよく解らないまま、土嚢の安全確認は棚上げのまま、東さんが会話にいらっしゃるのをお待ちしてみましたが、いらっしゃらなかったので、ひとまず解散しました。
 
そしてしばらくして、投稿主さんから、先ほどのグループチャット宛に恐喝メールの画像が送られてきたのです。
 
12:13am
角南龍一
僕のブログに怪メッセージが送られて来ました。決して林市議からのものでなく、誰かのなりすましと思われます。
12:14am
Jun Hayashi
林潤ではありません。びっくりです。



角南龍一
12:15am

角南龍一
どうやら筒抜け状態ですね。


12:16am
Kumiko Meg Omi
はぁ?
なんですかそれ?
ブログ????
なんかあれですねドラマみたい

Jun
Tsuneyoshi Hayashi
12:18am
Jun Hayashi(林市議さん)
可能なんですね。こんなことが。

12:18am
Kumiko Meg Omi
携帯のブログですかそれ?

12:20am
角南龍一
そうです。今までも時々あったのですが。


Jun Hayashi
12:20am
Jun Hayashi
ここで書く危険を承知で、林潤がauユーザーではないことは携帯メールでやりとりしたことがある人は分かるはずです。

12:21am
Kumiko Meg Omi
意味が解りません
警察に知らせますね
110です

角南龍一
12:22am
まだしらせないでください。

Jun Hayashi
12:22am
Jun Hayashi
角南さんがアップした携帯画面の右上にau3Gと出ているのを見たら林潤ではないことが分かる人には分かる、という意味です。左上でした。
こうかくと次は別なキャリアを使って私になりすます人が出るかもしれません。
そうか。表示は角南さんのキャリアですね。

角南龍一
12:26am
角南龍一
今は情報戦です。このような障壁は、どのようにしても現れます。
以前警察沙汰にしたら、洗いざらい調べられ散々でした。通報だけはご勘弁下さい。

12:29am
Jun Hayashi
誰をどう告発していいか分からない状態で告発するとまずこちらが調べられます。
怨恨や何かがないか、と。

Kumiko Meg Omi
12:30am
んなあほな
警察と ツイッターとFACEBOOKに晒しましょう
馬鹿馬鹿しいですよそんなの

東さんじゃないんですか?それ
ここはこの会話の5人しか見えません
大公開しましょう

そしたら逆に騒ぎになって相手は角南さんを襲えないです
FBの威力を使いましょう100Shareどころじゃないですよ

12:33am
角南龍一
敵は山ほどいますので、事実であればそれを突き付けて、有無を言わせない。

12:33am
Jun Hayashi
東毅ということはありえません。私とは利害が一致している人間なので

12:33am
Kumiko Meg Omi
そうですか では大公開

12:33am
Jun Hayashi
それにやり方を知らないと思います。

12:35am
Kumiko Meg Omi
待っててね、今、あたしのブログにまとめて画像全て張って、そしてネット上に公開するから

で、それを証拠に警察に提出します

角南龍一
魔女探しは辞めにして、事実を確認しましょう!僕は大丈夫ですから。

12:36am
Kumiko Meg Omi
魔女探しってなんですか????
いいじゃないですか もう大公開 それがいい
この土嚢の話 こんなにきな臭いって
世間に大公開です

12:37am
角南龍一
とにかく、事実確認を!

12:39am
Jun Hayashi
今までも時々あったのなら土のうと関係あるのかどうかから検証する必要があると思います。

12:40am
Kumiko Meg Omi
こんな恐喝を野放しにする必要はありません
あたしも散々、群馬で放射能瓦礫受け入れ反対で動いていた時に、Twitter上で脅されましたから 慣れてます。
大丈夫です。
そこまでして知られたくないことってなんなんでしょう?

12:42am
Jun Hayashi
FBの管理者にアクセス履歴を出させることができるでしょうか。なりすまされた本人か、メッセージを送られた人からかで。

12:43am
Kumiko Meg Omi
携帯調べたほうが早いかと
それに警察は捜査しますよ


12:47am
Jun Hayashi
FBのフィードバックで「なりすましがあった。どこの誰か調べるにはどうしたらいいか。」と送りました。
他に苦情受け付けも探します。
「問題を報告」の中のフィードバックです。


12:48am
Kumiko Meg Omi
やられたことを公開します
これは隠すわけには行きません
隠しますか?林さん
こんなことを隠しますか?
恐喝ですよ?

私はちょっと心臓に悪いので胸に収めるわけには行きませんから、いますぐFBでまず表に出します。

12:50am
Jun Hayashi
隠そうとは思いません。どこの誰かはっきりさせ実害を防ぐのに効果的なことをしたいです。。

12:51am
Kumiko Meg Omi
あの土嚢そんなに調べられたくないんですかね?

12:52am
Jun Hayashi
なりすましを受けたことは明らかにしていいと思っています。

12:52am
Kumiko Meg Omi
何でこんな角南さんがされっぱなしで居ないとならんのですか?
なには明らかにしたらいけないんですか?

12:53am
Jun Hayashi
土のうを調べることを阻止したいのなら逆効果だと思って。
かえって怪しさが増しますから。

12:53am
Kumiko Meg Omi
恐喝をスルーするわけにはいきません

12:54am
Jun Hayashi
それはそうです。

12:55am
Kumiko Meg Omi
このままFBの私のWallに公開します そして通報

12:56am
角南龍一
慣れっこになっていますね。このような妨害工作には。事実が判明されれば、このようなことはしなくなるので。

今までも、市営住宅再建の談合とか、沖縄のモノレール疑惑とか何度もありましたよ。
OMiさんには、感謝していますが、火の粉が降りかかる可能性もありますよ。
1:03am
Kumiko Meg Omi
知ったこっちゃ無いですよ
こんなもの胸に収めてるほうがよっぽど危険です。

1:03am
角南龍一
江戸っ子ですね。
もう寝ます。最後にVenceremos!

 
 
以上が経緯です。
 
それにしても、こんな幼稚な恐喝をしたら、かえって目立って騒ぎになって、元も子もなくなるような気がお祖母ちゃんはするんですが・・・。
 
あの黒い袋の中身。

皆さんは、気になりませんか?

それにしてもあんな成りすまし恐喝メール、一体誰が何のために出したんでしょう?

その後、ブログに経緯をまとめていたら、東さんがいらっしゃってくださいました。

3:38am


Tsuyoshi Azuma


おはようございます。遅れて参加すいません。とりあえず私の報告まで。
1、工事現場は11日、林議員から話題になっていると聞いて見に行きました。
2、角南さんからの28日付けメッセージは12日朝に初めて確認、電話で状況を話しました。遅くなってすいません。
3、ガイガーカウンター云々の回答はしていません。
4、ヤクザまがいの会社があるかはこの工事では把握していません。

Kumiko Meg Omi
一応まとめておきました。






Tsuyoshi Azuma


こんばんは。新聞配達なので早寝しておりました。


Kumiko Meg Omi


お疲れ様です。
まとめていたらこんな時間で
誤解は全て払拭したいと思っています
又ゆっくりお時間のありますときに。
お話の経緯をまとめました
理解しづらい点がありましたら聞いてください

私の疑問点は、
林市議が共産党の全市議さんに今回の土嚢の件について関わったかどうか聞いたときに何故既に角南さんからお話を聞いていたのに、知らないとお答えになったのかという点です。
あとは、今はおやすみになってますが、これから移住してらっしゃるご予定のWhitakeさんも、土嚢の中身についてはきちんと安全を確認させて欲しいとのことです
私もそう思いますし、そういう声は他にもあります。
お仕事お気をつけていってらっしゃいませ


Tsuyoshi Azuma
共産党議員が把握していなかった件については私も分かりません。伝言が上手く伝わらなかったか聞く先を間違えたか・・・?そもそも現場は南区で私以外の議員に話がいくとは考えにくいです。
3:49am
Kumiko Meg Omi
林さんが東さんに訊いた時点では、東さんは角南さんから聞いていたはずですよね?

3:51am
Tsuyoshi Azuma

あと脅迫の件は許せないですね。
Kumiko Meg Omi
考えられないです
角南さんのお知り合いの市民運動家の方からは伝言は?

3:52am
Tsuyoshi Azuma
私が角南さんの連絡を受けたのは12日の朝、メールを見たのが最初で、それ以前はないです。
3:53am

Kumiko Meg Omi
正直、角南さんからのメッセージが二転三転するので混乱してます。
私は最初は、共産党の議員さんにお任せすることにしたと聞いたので、皆さんご存知かと思ってたんです。
だから林さんがTwitterで話を蒸し返して場所を訊いたりしてたから変だなと思ったんです。

3:55am
Tsuyoshi Azuma
伝言も受けていないです。市民活動家の方の対応が変だったのでしょうか。私は市の道路建設だと聞いているので、説明を求めるなら道路計画課にしたでしょうし。
3:55am
Kumiko Meg Omi
お仕事遅れるといけませんから
いらっしゃってください
角南さんは市民活動家のお名前は教えてくださらないんです。(お仕事上のお付き合いのある方なので)
3:56am
Tsuyoshi Azuma
そうですね。行ってきます。


3:56am
Kumiko Meg Omi
またゆっくり
お気をつけて

加えて、過去のFacebook上でのメッセージのやり取りは、全て念のためスクリーンコピーで保存して第三者にも預けました。

7/15 21:13追記
市民の声

7/16 18:28 市民のご希望によりTwitterのアカウント名を消しました。


@Kissmeyummy 私は昨年春、大阪市の震災瓦礫焼却がきっかけで岡山市へ引っ越してきました。思わず瓦礫にガイガーをあてて、「安全です」アピールをしていた光景が目に浮かびました。土嚢の中が岡山市内の土というならば、口だけではなくゲルマで測ることを望んでいます。 
@Kissmeyummy はじめまして。色々と情報をありがとうございます。私もガイガーではなく、ゲルマで測らないと土嚢が安全なのかどうかはわからないと思います。こういうことは何処に住んでいても起こり得ること、あってほしくはありませんが。 

cmk2wl@Kissmeyummy 問題の本質はフレコンパックの中身がなんなのか。そして添付のメッセージで強迫されたということなんですね? フレッコンパックは非公式でも測定を。脅迫は隠滅される前に警察に行って下さい。









 








 







 












 















 










































0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。