2014年7月16日水曜日

先週末から今夜にかけての、岡山市南区土嚢とやくざと成りすまし恐喝と脅迫騒ぎの一部始終、後半です。まだお夕飯の後にお話の続きは続きます

先週末に恐喝騒ぎやら、素性の知れない男性と林市議から呼び出されて、不安で不眠になったあと、改善していた持病の高血圧が上がって、今日は病院に行ってきました。
折角、岡山の皆さんの暖かいお心遣いに支えられて、血圧も安定して、元気に畑で孫たちに送るための無農薬・無肥料の野菜を作って、岡山ライフを楽しんでいたのに、今回の、この4人の不誠実な岡山の男性たちによって、粉々にされてしまいました。
事の発端は、カメラマン角南さんが撮ってFacebookに投稿した、あの土嚢の写真でした。。
私はあの写真を見て直ぐに岡山市へお電話して安全だということも確認したのにもかかわらず、カメラマン角南さんが不穏なプライベートメッセージを私に送りつけてきたことが不安の発端でした。でも、私も半世紀以上生きてますから、世の中には致し方ないことがあって、出たごみは消せません。ですから、産廃業の皆さんのお仕事も必要な側面はあることは事実でして、騒いでも仕方ない、危ない場所には近づかないしかないと思って静観してました。
そして、Twitterでは、一度は収まった騒ぎをまた蒸し返していらっしゃったわけですね。
そして、おかしいと思って、私はツイートした。そしたら私に林市議さんと自称移住者支援ボランティアのTwitterでは赤いお花のアイコンで女装なさってらっしゃるお爺さんが、「誰がどの共産党議員がそんな話を受けて、そんな報告を市民にしたんですか?」と訊いていらした。
ですから、私は精一杯、事態を収拾しようとして、きちんとご説明をしようとしました。
それなのに、こんな脅迫という展開。
これから、ゆっくり証拠のログのスクリーンコピーも要所要所に貼り出します。スクロールダウンしてご覧になっていってください。
こちらにもログにあわせて要所要所必要なスクリーンコピーを貼り出します。

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2014/07/blog-post_16.html

角南さんはFacebook上のDMの履歴を全て消してしまわれましたが、大丈夫です。
東電や日本政府は311直後の福島原発放射能事故の被害を嘘の上塗りをして隠蔽して我々国民を騙し続けました。失った信用は簡単には取り戻せません、絶対に。
それと同じことをまさか移住先の岡山でこんな風に体験するとは思いませんでした。
それにしても、岡山の男(この方たちだけであって欲しいですね)って、素直に、怖い想いさせてごめんなさいって言えないのね。無駄に下らないプライドだけ高くて。謝り方もご存じない。
角南さんは折角いいお写真を撮るのに、残念です。投稿した写真がShareが多いだけが幸せなこととは違うと思いますよ、お婆ちゃんは。

何日も目が回るような会話の果てに不安を煽られて睡眠不足が祟って朝の寝起きから血圧と脈拍がこんなです。お薬もちゃんと飲んでるに。
病院へ行ってきました。
先生に「睡眠不足でもなさいましたか?」
そこで、全ての事情をお話しました。
「脅迫や恐喝は警察へ。岡山の市議は大抵が土建屋さだから、入札がらみでね。
相談は国会議員のところに行ったほうがいいよ。



話は二転三転した挙句に、角南さんが、林市議の成りすまし脅迫メールが角南さん宛に送られてきたというお話を、何故か関係の無い私と岡山移住予定者のWhitakeさんとのカンファレンス(林市議・角南さん・東間市議・よこはちさん・私・Whitakeさん)へそのスクリーンコピーを深夜過ぎに送ってきて見せたんです。




先週末から今夜にかけての、岡山市南区土嚢とやくざと成りすまし恐喝と脅迫騒ぎの一部始終、後半です。まだお夕飯の後にお話の続きは続きます。

最初からのログはこちらに全公開してあります

http://megsinginglalala.blogspot.jp/2014/07/blog-post_16.html

Sunday
Yokohati Sihitoshi(よこはちさんは、Twitter上で匿名で女装アカウントから私に今回の土嚢騒ぎについて色々訊いて来た方です)

7/13, 10:08pm
Yokohati Sihitoshi
FBのこのページは、ツイッターのような機能なのですね。
今日、林議員とお会いしてきました、
林議員は、明日からご出張なので、
東議員に連絡をとり、明日、土嚢袋について、調査していただく予定です、
Kumiko Meg Omi
7/13, 10:11pm
Kumiko Meg Omi
こんばんわ
Yokohati Sihitoshi
7/13, 10:11pm
Yokohati Sihitoshi
少し上の方に、よこ八の携帯番号を、表示していますが、
削除してください。
Kumiko Meg Omi
7/13, 10:12pm
Kumiko Meg Omi
はい。
土嚢袋の調査ですが
希望する市民側、移住者側に検査を許可しないと意味が無いと思います
群馬県では、私の孫が通う小学校の校庭の土壌調査を、高崎の市会議員が校長先生に働きかけて検査の許可を頂いて下さいました。
結果、100ベクレル/kg以上検出されました。
100というのは震災前はドラム缶に入れられて分厚いコンクリートの壁の建物に厳しく管理され進入禁止にされるレベルです
https://www.facebook.com/kumiko.m.omi/media_set?set=a.10150309365508365.337994.582158364&type=3
その際の土壌採取の様子です
しかしこのあと、100ベクレル超えていたのに、校長先生はその結果を父兄や他の先生方に隠蔽しました
そのまま父兄に知らせることなく、マラソンや大縄跳びをさせました
教育委員会側も、責任の所在をたらいまわしにしました
Kumiko Meg Omi
7/13, 10:26pm
Kumiko Meg Omi
よこはちさん?
Tuesday
Yokohati Sihitoshi
7/15, 7:01pm
Yokohati Sihitoshi
よこ八の携帯番号、削除していないのですね。
今日、勤務中、3回、非通知電話を受信しました。
勤務中は、応答できません。また、非通知では、休憩中に返信することもできません。
早急に、よこ八の、携帯番号を削除してください。
Kumiko Meg Omi
7/15, 7:46pm
Kumiko Meg Omi
はい?
削除してあると思いますが
どちらにですか???
こちらの会話からはいわれたときにすぐに削除しました

Yokohati Sihitoshi
7/15, 7:48pm
Yokohati Sihitoshi
林議員とは、リアルでも信頼関係が構築されていますものね。
いつもなら、非通知は、応対しないのだけど、
今日は、この土嚢の件 だと思うので、休憩中、折り返し電話を入れたかった。
Kumiko Meg Omi
7/15, 7:48pm
Kumiko Meg Omi
よこはちさん、読まれてますね?どこによこはちさんの携帯電話番号がありますか???
先日削除しましたが
どこにありますか
何を証拠に私のせいになさるのですか??
わたしはよこはちさんからいわれてすぐに消しました
何で非通知の電話が私のせいなんですか????
Yokohati Sihitoshi
7/15, 7:51pm
Yokohati Sihitoshi
まだ、残ってますよ
7月13日、9:13.に。
DMで、知らせた、携帯番号を。断りも無く、
公表するのは、失礼ですよ。
Kumiko Meg Omi
7/15, 7:51pm
Kumiko Meg Omi
どこにですか??
すぐ消したんだけど
こちらで見ると消えてます
それにここは第三者からは見えません
先日の時点で不審な方(全く知らないTwitter上の匿名の方。プロフィールは女性で電話したら男性だった。)から呼び出しがあったので、(私にしたら不審でした)。怖かったので、友達の
Whitakeさんには知ってておいてほしかったので
Yokohati Sihitoshi
7/15, 7:54pm
Yokohati Sihitoshi
7/13 9:13 
と記録されています。
Kumiko Meg Omi
7/15, 7:54pm
Kumiko Meg Omi
いきなり男性二人面識も無い方から呼び出されて怖い思いをしましたから
このお話の画面ですか?
私は消したから見えないです
もう一度確かめますね
無いです
そちらで消してください こちらには無いんです
スクリーン画面を送りますね

こちらには見えません

Kumiko Meg Omi
7/15, 7:59pm
Kumiko Meg Omi
よこはちさんから消してくださいといわれたときに消しました
感情的になって決め付けないでいただけませんか?
私はこの後なにか責め立てられるんでしたら 出るところに出てもかまわないです。
あんな状態でいきなり女性が男性2人に呼び出されたら怖いでしょ
今だってよこはちさんの素性を私は知らないんです
いいですか?私はすぐに消しました
ここに乗った電話番号を見た人は、この会話の5人だけです。
しかもすぐに消しまた
今日非通知があったからとこんな風に責められても心外です
こちらは消したんですから
よこはちさんのサーバの問題かと思います
そちらで消してください
相手の立場も考えないで失礼すぎです よこはちさん

Yokohati Sihitoshi
7/15, 8:08pm
Yokohati Sihitoshi
削除、できないみたいだね。困ったね。
発信者や、要件が推測できるとき、で、
勤務中でなければ、
非通知設定でも、電話を受けるけど。
だけど、今日は、勤務終了後、音沙汰なし。
なんだったんだろう?
Kumiko Meg Omi
7/15, 8:10pm
Kumiko Meg Omi
あたしは見えないんです
あのね ここの内容は外には見えないんです
Yokohati Sihitoshi
7/15, 8:11pm
Yokohati Sihitoshi
こら、こちらで、削除できないから、頼んでいるじゃないか。
断りも無く、他人の情報を公表したことを、謝りなさい。
失礼だよ
Kumiko Meg Omi
7/15, 8:11pm
Kumiko Meg Omi
ええ?
私消したって申し上げてます
公表なんかしてません
ここは公開された場所ではありません
よこはちさん
あまりよこはちさんの発言を外の張り出しますよ!
失礼すぎです
Yokohati Sihitoshi
7/15, 8:13pm
Yokohati Sihitoshi
そうですか。
このページは、特定の人だけしか、見れないのですか。
ならば、かまわないのですが・・・。
Kumiko Meg Omi
7/15, 8:13pm
Kumiko Meg Omi
被害妄想が過ぎます
勘弁してくださいほんとに
非通知が全てあたしのせいって おかしいですよ
どんだけ私を振り回しておいてなにいってんですか??
岡山の男ってごめんなさいとかありがとうっていえないんですか???

Kumiko Meg Omi
7/15, 8:15pm
Kumiko Meg Omi
失礼な発言の数々
林さんを擁護したくてあたしを呼び出しておいて
ふざけないで!
謝って下さい。
こちらは消したっていって見せてるのに
Tsuyoshi Azuma
7/15, 8:16pm
Tsuyoshi Azuma(東市議)
Yokohatiさん、チャットですので普通の掲示板と違って招待された人しか見れません。ここに載ったからと言って外に漏れることはないですよ。

Kumiko Meg Omi
7/15, 8:16pm
Kumiko Meg Omi
公表などしてないのに
あんな怖い展開でいきなりTwitterで女性を呼び出すほうが非常識です
謝らなかったらついでに全て公開します
もう岡山に怖いもんなんか無いです
ひどすぎる
非礼を謝罪してください

Yokohati Sihitoshi
7/15, 8:19pm
Yokohati Sihitoshi
このページは、
megulakaさん、林さん、東さん、角南さん、よこ八、
だけしか、見れないの。
ならば、そのままで、良いですよ。
そうすると、他の要件なのかな?
以前から、たまに非通知設定で受信することがあるんだ。

Kumiko Meg Omi
7/15, 8:19pm
Kumiko Meg Omi
謝ってください

Tsuyoshi Azuma
7/15, 8:19pm
Tsuyoshi Azuma
Yokohatiさんの指摘の通り、第3者からは画像は見れますので気にはなるでしょうが、非通知の件とは関わりがないと思います。
Kumiko Meg Omi
7/15, 8:20pm
Kumiko Meg Omi
非通知で書けるとしたらここを見ている 林さん 東さん Whitakeさん 角南さんだけです
よこはちさんがTwitterで話しかけてきて質問してきたからこちらの会話に好意でご招待しました
それなのにその後の成り行きで私を悪者呼ばわりって失礼すぎる
ご自分のお身内が同じ目にあったらいかがですか?
謝罪しないなら このことも全てブログで報告します
いかにひどいことされたか
よこはちさん 謝ってください

Yokohati Sihitoshi
7/15, 8:22pm
Yokohati Sihitoshi
判りました。
ツイッターと勘違いをしていました。
ごめんなさい。
たぶん、なんかの宣伝(エロイ)宣伝なんだろうなぁ、
勤務中で良かったよ。

よこはちさんは、ごめんなさいって謝罪してくださいました。
本当は謝罪してくださったので、表には出さないお約束だったんですが、東市議から「このブロクでネット上で誤解が広がらないようにしないとって仰ったので、誤解を避けるためには、こんなややこしい話はログを時系列で公開ないと無理があるのでスクリーンコピーも添えて公開する経緯になってしまいました。
よこはちさん、ごめんなさい。本当に申し訳ありません。

ログの続きです。

Kumiko Meg Omi

7/15, 8:23pm
Kumiko Meg Omi
→Yokohati Sihitoshi
こら、こちらで、削除できないから、頼んでいるじゃないか。
断りも無く、他人の情報を公表したことを、謝りなさい。
失礼だよ。

血圧があがりました 吐き気がします
(私がよこはちさんを林市議や東市議や角南さんや移住予定者の女性とのFacebookプライベートカンファレンスにご招待したのは、よこはちさんからTwitterで色々質問されたからです。事態が複雑になりすぎたので、誤解を作らないように、お招きしました)

Tsuyoshi Azuma
7/15, 8:24pm
Tsuyoshi Azuma
今回の件は、Yokohatiさんがチャットのしくみを知らなかったことを差し引いてもよくなかったですからね。
謝ります。
ごめんなさい。

Kumiko Meg Omi
7/15, 8:24pm
Kumiko Meg Omi
何度も説明してます ↑
はい 解っていただけたら結構です
Tsuyoshi Azuma
7/15, 8:25pm
Tsuyoshi Azuma
それでは落ちます。
Kumiko Meg Omi
7/15, 8:25pm
Kumiko Meg Omi
ありがとうございました
Kumiko Meg Omi
7/15, 8:38pm
Kumiko Meg Omi
おかげさまで今日は昼も夜も食べてないです
本当に今回のことは心底うんざりです。

Kumiko Meg Omi
7/15, 8:48pm
Kumiko Meg Omi
男が数回非通知がかかったくらいでここまで激怒して私を責め立てるなら
週末からずっと、やくざだ恐喝だと変なものを見せられて、馬鹿騒ぎに巻き込まれて、挙句の果てにTwitterで得体の知れない赤いお花のアイコンの人(Twitter上で女装していらっしゃるよこはちさん)から、いきなり電話番号送られて
会ったことも無い男性二人と会って話をしましょうってあんた あんな展開の後にですよ
どんだけ怖かったと思ってんですか???
しかも当のご本人はやし市議は会話から逃げ出したし
卑怯ですよまったく
仮にも公人があんな短い捨て台詞で話を終わりにしたこと自体無礼極まりないです
私 今ここに書いてることはきちんと林市議宛にブログ上に公開しますからご心配なく
よこはちさん、ネット上は一度書いた文字は何処までも残りますから。

Kumiko Meg Omi
7/15, 10:21pm
Kumiko Meg Omi
私は今回の岡山市南区の土嚢騒ぎは、元々FBに土嚢の写真を投稿なさった方の自作自演の一人舞台かもしれないなぁと思ってます。
だって彼はころころ話を変えすぎですから。
普通に第三者が読んだら、複雑すぎてわかりづらいですと、あの話は。
どんだけドラマですから!
いつまでも自分の面子にこだわってなんとか私を悪者に仕立て上げようとなさるならば、もう面倒くさいから、彼とのDMの全てのスクリーンコピーと市議さんたちとのカンファレンスのコピーも全部、大公開しちゃおうかな。
お祖母ちゃんをいつまでも馬鹿にしてると本気で怒りますよ。
それにね最後の切り札の東さんが最後にがんばってどんだけ林さんを擁護しようが
大体ね、こんだけTwitterで私が最初に岡山市に電話して回答を得た後の怪しい土嚢の話をTwitterで蒸し返しておいて、あたしが変だなぁと思って話しかけたら、「共産党のどの議員がこの話を任されたんですか?」って訊いていらしたのは林議員さん。
だから懇切丁寧に確認して、経過も全て知らせたのに散々私を振り回した挙句に、あんな短い意味不明の言葉で済ませてカンファレンスを黙って立ち去って、仮にも公人が55歳の大の大人の私に対して失礼じゃないですか?
市民とのコミュニケーションを途中で放り出して逃げたってことですから
あんな短いわけのわからない文章で
子供じゃないんですからね
公人ですしね
私は書いた言葉は後からブログに公開するつもりで書いてます。そうしないとあなた方によってたかって悪者にされるからです。
覚悟して岡山まで来たんですよ。
馬鹿にしないで下さい。
よこはちさんは移住者支援とかおっしゃりながらなんのことはない林さんの擁護
さっきも私を不躾に責め立てて謝れとまで言ったわよね。全くもってアンフェアな方です。

林さん、こちらもブロックはずしますから、会話に戻ったらいかがですか?
はい、角南さん、おかりなさいませ
読んだ方のお名前はFBはこちらに知らせてくれます
ブログの読者たちから 複雑すぎて解らないとメッセージやメールが来るものですから
仕方が無いので全てのログを各自にお見せすると皆さん納得されます
普通に
都合が悪くなったからって私を黙らせるために恐喝メール見せてみたりね
最後にまだ、
Jun Hayashi
Omiさんがなかなか困難な状況にあるとは思います。お気をつけて。 とかね
その後何を聞いても返事なし
黙って去った
誤解も六回もありませんよ

黙ってらっしゃるなら このままコピペして大公開するから結構です
ぜーーーーーーんぶです
一体何が正義なんですか?
一体誰がこの騒ぎをこしらえたのかよく考えてください。
体裁取り繕ったって無駄です 意味が無いです
何が困難な状況なんですか?私が?
何を気をつけるんですか?
これは東さんとの会話です。
Kumiko Meg Omi
7/15, 10:44pm
Kumiko Meg Omi

Tsuyoshi Azuma
お待たせしました。今日話したことについては、現在林議員に電話で伝えていますが、分かる形で報告するつもりです。

Kumikoさんからの報告はどのようなものを考えていますか。追加でなにか頂けるなら助かります。
Kumiko Meg Omi
9:22pm
Kumiko Meg Omi
岡山市と岡山市議会への報告書ではないんですか?
私も自分のブログにも随時報告を書き加えてます。
Kumiko Meg Omi
10:17pm
Kumiko Meg Omi
東さん
あなたが角南さんとつながってるのかどうか知りませんけど
今私はFBで公開でこれ書きました
私は今回の岡山市南区の土嚢騒ぎは、元々FBに土嚢の写真を投稿なさった方の自作自演の一一人舞台かもしれないなぁと思ってます。
だって彼はころころ話を変えすぎですから。
普通に第三者が読んだら、複雑すぎてわかりづらいですよ、この話は。
いつまでも自分の面子にこだわってなんとか私を悪者に仕立て上げようとなさるならば、もう面倒くさいから、彼とのDMの全てのスクリーンコピーと市議さんたちとのカンファレンスのコピーも全部、大公開しちゃおうかな。
お祖母ちゃんをいつまでも馬鹿にしてると本気で怒りますよ。
全てを岡山市長室へ持っていこうかと思います。いい加減にしないなら
警察へも
林さんにしてもあのえばってたおっさんにしてもそうです
アンフェアな話は大嫌いです
Tsuyoshi Azuma
10:35pm
Tsuyoshi Azuma
Kumiko Meg Omiがどこに文書出していただいてもかまいません。私が(誰もですが)Kumiko Meg Omiさんの妨げはできないです。そのつもりもないですし。私は林議員と相手にいやな思いをさせることを繰り返さないように報告するつもりです。よろしくお願いします。
Kumiko Meg Omi
10:35pm
Kumiko Meg Omi
解りました
あいてってどなたのことですか?
私一人の問題に棚上げしないで下さい
Tsuyoshi Azuma
10:39pm
Tsuyoshi Azuma
相手というとまずKumiko Meg Omiさんです。同時にネットを見るすべての人に誤解や不快な思いをさせないことが大事だと考えています。よく林議員と話をしたいと思います。

Kumiko Meg Omi
10:40pm
Kumiko Meg Omi
誤解の無いようにするためには
全テキストを公開するしかないですね。
不快な思いをしたのは私とWhitakeさんです。
恐喝なんていう寸劇で
林さんがあたしを簡単に片付けたことは事実です。
私は(Twitterで林さんから)話しかけられたから丁寧に答えを返し続けました
東さんが最初は大誤解されてましたから角南さんの言動で
それを修正しようともしました 林さんから聞かれたので
すいませんが、東さんとの会話をカンファレンスに出しますね
Choose a sticker or emoticon
Kumiko Meg Omi
7/15, 10:45pm
Kumiko Meg Omi
会ったことも無い私を恫喝したり
いい加減にして下さい
恫喝したのはもう一人よこはちさんね さっき電話番号のことでです
Kumiko Meg Omi
7/15, 11:02pm
Kumiko Meg Omi
これが一般人が受けた印象です。
via gmax_jp ひど過ぎない?岡山市。
gmax_jp@Kissmeyummy 真偽確認よりまずは逃げられることをおすすめしておきます。元投稿者の彼のロジックもおかしすぎです。同意できません。どうか今は身の安全を第一に。 @BiancaWhitake2
gmax_jp なにこれ?秘密保護法?「お二人とも公党の重要な役職であるため「組織上の秘密」があって当然。それを洗いざらいさらけ出してしまうことは、今までやってきた党活動や人の繋がりなど、全てあからさまになってしまう危険性を孕んでしまいます」
gmax_jp どんな政党でも「秘密保護法」的なものは喉から手が出るほど欲しいってことは自明だが。
gmax_jp 脅迫被害が、なぜ明らかにされると党にとって都合の悪いことにつながるのか、オレにはさっぱりわからん。
gmax_jp 不可解すぎますよね。そもそも、「移住支援ビジネス」(なるビジネスも変な話だが)をやってる人が脅迫するような風土で、原発事故被害の避難者が移住意欲そがれるのは当たり前では?こうした腐敗にうんざりした人たちなら。「反原発とは無関係」じゃないと思うが。

(一部長いので省略)

Tsuyoshi Azuma
暴力団の話は私を騙った人間ですね。
原子力村は政府と一体なのでそこは心してかからないといけません。
Kumiko Meg Omi
11:02pm
Kumiko Meg Omi
角南さんが書いたことです
Kumiko Meg Omi

Tsuyoshi Azuma
Kumiko Meg Omiさんの責任になる話はないと思います。暴力団は結局影も形もなかったわけですし。(だったらそういうものをずーーーーっとチラつかされて脅かされていた私の神経はどうなりますか?)
Kumiko Meg Omi
10:58pm
Kumiko Meg Omi
あんだけ書かれてそんなこといまさら言われても始まりません
あとは周りが感じることですからね
影も形も無かった暴力団を作ったのは誰ですか
まんざら無いとも限らない
バックに動いているのは原子力村なんですから

Kumiko Meg Omi
11:03pm
Kumiko Meg Omi
角南さんは私がまさかここまで出ると思わなかったからあの林市議なりすましの恐喝メールを私たちに見せた
見せる必要ないじゃないですか馬鹿馬鹿しい
その後、私が表に出すと書いたら
魔女探しはやめましょうと書いてましたね

========================================
ここから東市議とのPM

Tsuyoshi Azuma
11:06pm
Tsuyoshi Azuma
わざわざ表に出す必要がないのは私も同感です。

Kumiko Meg Omi
Kumiko Meg Omi
11:06pm
Kumiko Meg Omi
それはあなた方の言い分です
こっちは一般市民です
女性です
ふざけないで下さい
あんなものを深夜にいきなり見せるほうが頭がおかしいです
岡山の警察はやくざと癒着していると言った後にですよ

Tsuyoshi Azuma
11:07pm
Tsuyoshi Azuma
たしかに要らぬ心配をしてしまいますね。
Kumiko Meg Omi
11:09pm
Kumiko Meg Omi
まぁ、どうしても三人揃って私を陥れたいのなら構わないですけど。
おかしいものはおかしいと言います
Tsuyoshi Azuma
11:11pm
Tsuyoshi Azuma
ええ。私相手に特段遠慮することはないですよ。お気軽にどうぞ。
他の二人にも伝えておきます。

Kumiko Meg Omi
11:11pm
Kumiko Meg Omi
あっちに書きますから

Tsuyoshi Azuma
11:12pm
Tsuyoshi Azuma
ブログですか。また見ておきます。
Kumiko Meg Omi
11:12pm
Kumiko Meg Omi
カンファレンスにです
皆さんに見えるように

Tsuyoshi Azuma
11:13pm
Tsuyoshi Azuma
了解です。
Choose a sticker or emoticon

========================================
5人のカンファレンス

Kumiko Meg Omi
7/15, 11:15pm
Kumiko Meg Omi
皆さん、黙って読んでらっしゃるだけなので、横になりますね
いずれにしましても、被災に遭わないで初期被ばくもせずにすんだ皆さんはお幸せなことです

Today
Jun Hayashi
7:34am
Jun Hayashi
Omiさんと同じ時間に他の人も読んだり書いたりする時間があるとは限りませんので、あしからず。
不安はあるし情報や人が信頼できない、というのは大変な状況ですね、と気遣ったつもりですが、伝わらなかった訳です。
この件は、
1、黒い土のうが岡山の工事現場で使われた。
2、福島の除染作業で使われたものに似ていて不安に思った人がいた。
3、黒い土のうは一般的に工事で使われる対候性大型土のうだった。
4、調べた結果、土は岡山市内で出たものだった。
そこに錯綜した情報が入って不安や不信を持つ方が出た、ということだと思います。
警察ややくざ云々の話は出所が明らかではなく他に裏付ける情報はなかったのでその方面での対応は私も東市議しませんでした。
土の出所についても同様です。
物質ごとに流通や廃棄のシステムが違うので他であったことが即、土でも起きるとは限りません。
可能性がゼロではない、という理由ではあらゆることを調べなくてはならなくなり、現実的ではありません。
Jun Hayashi
7:40am
Jun Hayashi
成り済ましメールや不可解な電話はありましたが、不可解ではあるけれども何かを具体的に裏付けるものではありませんでした。
私は自分で現地を見に行き、役所とやり取りをしました。
一緒に仕事をしている東市議も足を運んで調査をしたので、それを基に判断しています。
不可解なことはありましたが、不可解なのは私も同じで分かりません。
とにかく前述の調査をストップする理由にはなりませんでした。

Kumiko Meg Omi
8:00am
Kumiko Meg Omi
同じ時間にテキストが読めないことくらい判ってます。
貴方は私に最後に向けたあんな短い文章で他人から何をどう理解を得られると思われますか?
こんなキナ臭い話の最期にです。
失礼が過ぎませんか?
今も未だに自己弁護に終始して私に対してこんな物の言い方しか出来ませんか?
それから私は今後の土嚢の調査にについては岡山地元の方々から「複数が動くと話がややこしくなるから林さんと東さんには動かないで下さい」という伝言もお伝えしました。
あなたの判断と岡山の地元の方々の判断が違うことは私にはどうしようもありません。

Kumiko Meg Omi
8:25am
Kumiko Meg Omi
私は昨日の東さんとの電話で「これだけの経緯で林市議の最後の短い一言は私にしたら脅迫に受け取れた。そうじゃないにしても公人としての御自覚はあるんでしょうか?あまりにも失礼ではないですかと申し上げました。普通な話ではありませんから、こんな騒ぎは。
今日は薬を飲んでいるにも関わらす、起き抜けに朝から血圧が165-113もあります。
病院へ行きますからお返事は遅れます。
Kumiko Meg Omi
8:32am
Kumiko Meg Omi
Kumiko Meg Omi
8:33am
Kumiko Meg Omi
移住促進されてらっしゃるんですよね?
Kumiko Meg Omi
8:47am
Kumiko Meg Omi
一般国民の感想が入りました。
私もこんな馬鹿馬鹿しい騒ぎで折角元気になれた体調を崩したくありませんでした。迷惑でした。岡山には懲りました。
http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10152216748093365&id=582158364&_rdr#10152216782908365

やりすぎました。無礼が過ぎましたと一言、謝罪って出来ないんですか?
昨日の私が電話番号を無断で公開したから非通知の電話が鳴るとか私に食って掛かってきてなかなか非を認めなかった林市議の味方のよこはちさんもそうでしたけど、そんなにお偉い上からの物言いを私はされる所以はありません。(よこはちさんは謝罪してくださいました。ですが、東さんが仰ったように、ネット上でこの記事を読む人たちから誤解の無いようにするためには、時系列を追って、ログの公開しかありませんでした。(よこはちさん、お約束破ってごめんなさい。)

Kumiko Meg Omi
9:22am
Kumiko Meg Omi
折角岡山の皆さんに支えられながら体調を改善して畑を楽しんでいたのに、私がこのまま倒れたら今回の気違いじみた軌道を逸した土嚢ヤクザ成り済まし恐喝メールと、身勝手でインターネットをよく知らないなどと甘ったれた言い訳で私を侮辱し続けた皆さんにも原因はありますからよく自覚なさっておいてください。この事は必ず体調が改善次第、岡山市南区の区長室までお話に参ります。
会話のログは全てスクリーンコピーを撮って持って参ります。

Jun Hayashi
9:29am
Jun Hayashi
誰もがあなたを侮辱したり陥れようとしたりはしていませんよ。
あなたの不安や不信を解消しようとしてきました。
それに失敗したのは残念だと思いますが。

Kumiko Meg Omi
9:43am
Kumiko Meg Omi
失敗したのは林市議、貴女が女性や一般市民の心配する気持ちに全く思い遣りのない対応を最後まで繰り返し「申し訳ありません」とか「ごめんなさい」の一言を絶対に仰ることをなさらないからです。此方側からすると、この経緯ではあなた方共産党員が角南さんとつるんで、得たいの知れない匿名の男性までが私をTwitterを使って日曜に呼び出したり、不気味なことをされてるように感じない方が不自然です。

Kumiko Meg Omi
9:51am
Kumiko Meg Omi
しかもあの日は成り済ましメールの恐喝を、(私ども女性が面識の無い見知らぬ)男性三人と私ども移住者側の女性二人の深夜のネット上のカンファレンスで、私ども女性が見せられた後に、ヤクザをちらつかせて、得体の知れない匿名の男性までが私をTwitterを使って日曜に呼び出したり、不気味なことをされてるように感じない方が不自然です。
この経過を全て無視した上で体裁を取り繕うやり方には誠意を感じません。これは移住受け入れ促進する岡山のやり方を問う事案です。
私は最後まで不服を訴える覚悟です。
子供ではありませんからね。夕べ東市議が書いたみたいに、TwitterやFacebookの使い方が判らないから多めに見てくれなどと言う甘ったれた話ではございません。
Kumiko Meg Omi
10:44am
Kumiko Meg Omi
病院へ来ました。先生に折角安定していたのになにか心配事がありましたか?と訊かれたので全てをお話をしました。
そしたらこうアドバイス頂きました。病院に来て全てを主治医にお話をして相談しました。

市議は大抵は土建屋がやってますから国会議員に相談しましょう。脅迫は警察へ。

http://m.facebook.com/photo.php?fbid=10152216965223365&id=582158364&st=14&_rdr
Today
角南龍一
2:12pm
角南龍一
お疲れ様です。
傍観していたわけでなく、チャットの内容は注視していました。僕の書き込みが二転三転したと言われています。そのようにお感じのようでしたら、改めてお詫びを申し上げます。
ここ4〜5日の間、自分の受けた情報と新たにわかったことが交錯し理解しがたい内容になったと思います。
まとめたものは、ニュースフィードにある通りです。仔細までと言われるかもしれませんが、自らの撮影活動の秘密にしている部分にまで達するため、控えさせていただきます。
それから自らの思いで、「自称カメラマン」と言うのは、最大の侮辱ですよ。小さいけど「岡山民報」・「うたごえ新聞社」という新聞社の報道カメラマンであり、依頼を受けて個人・団体の撮影をしています。赤旗・山陽・朝日にも写真を提供しています。
大先生は別として、僕等のようなカメラマンは少ない収入だけど「カメラマン」いう職名に誇りを持って、崖っぷちでつま先立ちになって日々、撮影しています。
「自称カメラマン」と短い言葉だけど、これは僕と同様に頑張っている人に対して言ったのと同様です。ネットを通じてたくさんの方がご覧になっていると思いますので、キチンと謝罪して下さい。
ところで大震災以降、国民同士の心の団結(絆という人もいますが)が強まっています。
それは、思いやりであったり、お互いを大切に思ったり、、、、、。
思想・信条を越えて助けあっていかなければいけません。
その意味でこの度の投稿は、安直な判断で書き込んでしまったことを猛反省しています。貴方に不安を与えてしまった事も申し訳ありませんでした。
しかし僕は公人で無いので、ハッキリ物申しますが、自らの不安をネットで流し言いたい放題。両市議の家庭のことも考えず、深夜まで恫喝。
市議の仕事は、決して貴方一人に関わる事でなく、市民全員の生活や命を見守ることだと思うのです。それを長時間にわたり、ネット上で独占するのはいかがなものでしょうか?貴方の不安なきもちに対して、出来る限りのことをされ、精神誠意尽くされました。(経験したことですが、共産党市議だから、ここまでやってくれました。他党では秘書扱い、2度目はよくて文章返答。大抵は門前払いです。)
こちらに届いたなりすましメール・脅しも、運動を阻害するものでないことがわかり、解決しました。
貴方がFacebookで電話番号やメルアドを公開していないのであれば、その後のメールやイタズラ電話は、この度のこととは無関係です。自ら処理すべきで他人に転化してはいけません。
それから貴方の文言には、他の人に対する思いやりや愛情など感じられません。勘ぐりようによっては、「反原発の旗手の一つ、共産党を非難し、運動を分断しようとたくらんでいる。」と思われても仕方がありません。
全国でも、ある程度のことは妥協し一点共闘、大同団結して闘っています。
体調不良とのことですが、鬱になり不眠続きや甲状腺ガン・白血病などに苦しみながらも、原発がなくなる日を実現させるため頑張っている友人がたくさんいます。
僕も4年前に頸椎症に罹患し、片マヒになる不安と闘いながら撮影しています。
お互いいろいろ大変でしょうが、少しずつ前に向かって歩みましょう。

Kumiko Meg Omi
2:27pm
Kumiko Meg Omi
お言葉ですが、私は角南様とは一度も面識が無いんです。お名刺も頂いておりません。返す言葉もございません。
何故(角南さんに)ここまで振り回された私があなたに人格否定にまで及ばれないとならないんですか?

Whitake Bianca
3:00pm
Whitake Bianca
私も角南さんの職業は知りませんし分かりません。自己紹介ではその文言がありませんでしたので。ウォールを拝見する限り、「写真が上手でお好きな方」としか。これでやっと生業がプロカメラマンと承知出来ました。
本来被曝の事実に対しては、私人公人も関係なく被害を受けるだけですよね。進行形で。フクイチからの直線距離には比例する部分はありますが。
市議さんご自身ならともかく、よこはちさんが単独で、KumiKoさんを呼び出したのは正直私も恐怖に感じました。この方は最初からこの件に関わってる方じゃありませんでしたし、私人ですよね。文面見る限り男性ですし。
ヤクザがどうの…と言う話を最初にされたのは角南さん。「土嚢をの中身は?何処からきたのか?」
封じ込めるにはてきめんのワードですから。
Facebook上で林市議を騙り、角南さんを脅迫した人間は確実にいるのに、何故かお二人は不問とされる。実に不可解です。
岡山市は、岡山県自体は、場合によっては放射性セシウムよりも危険なチタンを、相応の防御体制も全く無いまま過去受け入れた土地柄。

Whitake Bianca
3:02pm
Whitake Bianca
本気で岡山市移住を考える人間からしたら、どーしてもシビアな目で見ざるを得ません。
で。土嚢です。福島の除染で保管場所が無くなってる、あまつさえ新規保管場所確保が福島県住人の反対があり、マスコミ報道もそうなされてる所です。
土嚢1つ1つ調べるのは、大儀ですし生産性はありません。
ですが、岡山市は移住を積極促進しております。要望が有った時には、市民による土嚢中身の放射能検査を実施して頂きたいです。

Whitake Bianca
4:29pm
Whitake Bianca
林さんと東さんにこれだけお願いするのって・・・正直申し上げて「共産党の市議」さんだからです。自民党やら公明党の市議さんでしたら、「あー、絶対に無理だわ」とw

Whitake Bianca
4:34pm
Whitake Bianca
お二人でわざわざ現地まで行ってくださったそうで、本当に感謝しています。角南さんがおっしゃった様に「他の市議さんならスルー案件」なんだと思います。
自分の所在地の自民公明民主の市議さんに「石巻・陸前高田から出た、瓦礫」の相談しても、総スルーでしたから。
岡山市長はHPで「土嚢中身は安全」と書かれてましたが、「今回の案件は安心でも、今後は???」と言うのが正直な気持ちですし、私個人宛に届いた岡山市民からのメッセージでも、「今後、絶対に放射能瓦礫が土嚢に混ざる事は無いの?」と、複数寄せられています。

Whitake Bianca
4:47pm
Whitake Bianca
岡山市議会の会派、HPで確認してきました。残念ながら一番多いのが自民ですね。岡山市長は「元国交省局長 の大森雅夫氏(59)=自民、民主、公明推薦」。正直申し上げましてまぁ「食べて応援」「放射能瓦礫、全国拡散是認どころか実行する政党」の方ですので、<土嚢の中身の放射能検査>なんて、到底厳しいのは予想付きます。

Whitake Bianca
4:52pm
Whitake Bianca
市議さんにどこまで権限がお有りなのか、私には判りません(不勉強でごめんなさい)「食べて応援な政党から支援された市長」が「土嚢中身の放射能検査」を積極的にして下さるのは先ず無理だからこそ、お二人の市議さんにお願いさせて貰ってます。

Kumiko Meg Omi
5:07pm
Kumiko Meg Omi
ただいまもどりました。今読んでいます。
今、全てのログを、私のブログに記録させていただいてました。会議でしたら議事録にあたります。
(都合の悪いことが無ければ、表に公開されてもなにも苦情を言われるような話ではないと思います。読みたい方が読むだけの場所ですから。
事態が複雑すぎて、話がこんがらがるというメールやお電話を複数頂いたので、そして更にやくざや成りすまし恐喝メールの件でも十分に岡山の土地柄にみなさんの不安を煽ってしまった。
ですから、説明をきちんとしないとなりません。

私としましては、最初のころから、林市議さんへも、東市議さんへも、お電話でも申し上げましたとおり、「ごみは出ます。出たごみは消えません。ですから、産廃の皆さんのお仕事は必要です。世の中には仕方ないことも多少はあるとは思います。」だからこそ、はじめに角南さんにメッセージを頂いて、きな臭い話を聞いたときは、なるほどなと静観してました。
しかし、今回のような、無駄に移住者や女性や、世間の人々の不安を煽るような、やくざとか、恐喝とかね、そういう無駄な話を私たち女性に個人的に画像を送りつけて見せたりするのは如何なものですか?
そして、私が思いやりがないと?
Jun Hayashi
5:16pm
Jun Hayashi
Omiさんの体調不良にお見舞い申し上げます。

Kumiko Meg Omi
5:17pm
Kumiko Meg Omi
ありがとうございます。

Whitake Bianca
5:19pm
Whitake Bianca
やくざ。恐喝。このフレーズを読んだとき、先ず、角南さんとご家族の身を案じました。間に市議さんが入って下さると知り、これ以上私たちが動くと、満万が一角南さんに被害が及ぶのを考えて、全ての行動言動を控えました。

Jun Hayashi
5:19pm
Jun Hayashi
WhitakeBiancaさん 市議にはこれといって決まった権限があるわけではあるわけではありません。
行政は選挙で選ばれた市民の代表としてその意見を聞く責任がある、ということになります。

Kumiko Meg Omi
5:19pm
Kumiko Meg Omi
私もです!!!だからTwitterでも話をどう切り出してよいのか悩みました!
それをここまでオカシナ経緯で何をどう信じろというんですか?

Jun Hayashi
5:21pm
Jun Hayashi
土のうの調査について言えば特に疑いがあってやるべきだ、ということを納得させられたら調査させることができます。
ただ今回の土のうについて言えば他の調査でその必要はないと私は考えました。
福島から運び出されるとすれば黒い土のうからは形を変えるでしょう。
土のうよりも単にダンプで土砂を流し込めばいい埋め立てや造成の方が使いやすく分かりにくいからです。

Kumiko Meg Omi
5:26pm
Kumiko Meg Omi
Jun Hayashi
Omiさんがなかなか困難な状況にあるとは思います。お気をつけて。
同じ時間にテキストが読めないことくらい判ってます。
貴方は私に最後に向けたあんな短い文章で他人から何をどう理解を得られると思われますか?
こんなキナ臭い話の最期にです。
失礼が過ぎませんか?
今も未だに自己弁護に終始して私に対してこんな物の言い方しか出来ませんか?
Omiさんが
なかなか困難な状況にあるとは思います。
お気をつけて。
こういう成り行きで一般女性がどういう読み方が出来るか複数の人たちに聞いてみました。
Jun Hayashi
5:28pm
Jun Hayashi
一人や二人の市議がたまたま見つけた工事現場を測ったり、手当たり次第に放射線量を測定しあそこは問題なし、ここも問題なし、という結果ばかりではやる方にも徒労感が出るのではないかと思います。
ある程度狙いを定める必要があると思います。その情報を私は持ち合わせていません。
なんか書き込みが錯綜したのでここまでにします。

Kumiko Meg Omi
5:28pm
Kumiko Meg Omi
林さん、私の問いかけを無視なさるのですか?
スルーですか?

17:24浜通り震源地で震度4
家族が東日本から逃げ出せないでいる私たちは、
地震があるたびに、緊張し
不安を強いられています

Jun Hayashi
5:33pm
Jun Hayashi
Omiさんがそこまで心配していたのに気づかなかったのはミスかもしれません。そこはすみませんでした。
でもこれまでのやり取りで私が成り済ましややくざの話を現実の危険として考慮していないことも分かると思います。

Kumiko Meg Omi
5:33pm
Kumiko Meg Omi
その上にあなた方は恐喝という不安を与えました
成りすましやくざの話なんかしてません
それはあなたの問題です
こっちはね、はっきり申し上げてあなた方市議2人と角南さんとよこ八さんという素性の知れない男性4人に囲まれて、
どんだけ不安な思いをさせられたと思ってますか?
私の家族も私のブログを読んでいます。
我慢が出来なくなれば、岡山まで来ます。
東日本の緊張を知らずしてなにが脱原発とか市民運動ですか?角南さん。

Whitake Bianca
5:39pm
Whitake Bianca
市議さんお二人となら兎も角、やくざが角南さんを脅迫したと言うお話しの後で、知らない男性と会うのは、女性だったらヒクのが普通です。怖いですもの。

Kumiko Meg Omi
5:40pm
Kumiko Meg Omi
我々の3年以上に渡る心労を無視して 思いやりが欲しいんですか?あなたは。
角南さん、
あなたは何故、何のために、私たち女性2人に、、この、他に誰も読んでいない、岡山地元の男性4人、移住者女性2人のチャット画面に、あの林市議なりすましの恐喝メールのスクリーンコピーを深夜に送って見せたのですか?
あれがどれだけの不安や緊張を私たち移住者に与えたと思ってますか?
あんなにコロコロ話を変えられて、誰が付いていけますか?
角南さんのお返事を待ちながら、ブログはそろそろ公開しますね。
沢山の方々が不安に思ったり、心配して読んでますから。

Whitake Bianca
5:49pm
Whitake Bianca
集団的自衛権に反対していた、山本太郎参議院議員が、フェイスブックで妨害されたばかりでしたから、物凄く怖くなりました。そして角南さんと林さんを本当に心配しました。だから警察へ被害届を出してくださいと、何度もお伝えしたのです。
Kumiko Meg Omi
5:49pm
Kumiko Meg Omi
何故出せないんですか?アンフェアです。

Whitake Bianca
5:52pm
Whitake Bianca
土嚢画像を撮影して下さった角南さん、そしてお二人の市議さん。本当に感謝しています。私たち。角南さんが事実公開して下さらなかったら、この事実は岡山市民・県民・移住者は全く知らないままでしたから。

Kumiko Meg Omi
5:54pm
Kumiko Meg Omi
そのとおりです

Whitake Bianca
5:56pm
Whitake Bianca
名前をあえて出しませんが、反被曝・反原発で力のある方はフェイスブック上で「明らかなに妨害・嫌がらせ」に遭いました。公安警察から照会も受けたりしたそうです。ですから、本当に角南さんと林さんの身辺を案じました。

Kumiko Meg Omi
5:56pm
Kumiko Meg Omi
思いやりだとかなんだとか、そんな悠長な話を聞いている暇はありません。
これだけ体調を崩すまで振り回されて、角南さんから人格否定をされる筋合いでもないです。
こちらは、角南さんの身まで心配していたというのにです!

Whitake Bianca
5:57pm
Whitake Bianca
私たちは本気でお二人の身辺を案じていたのです。正義の市民と公僕が恐ろしい目に遭ってると・・・
Kumiko Meg Omi
6:00pm
Kumiko Meg Omi
よこ八さんは全くいらっしゃいませんね。Twitterでお声かけしてみますね。
Whitake Bianca
6:02pm
Whitake Bianca
お二人に被害が無く、本当によかったです!これは私たちの本心ですよ。被曝回避に取り組んでる方で実際に嫌がらせ受けた方、見聞きしてますから。
Kumiko Meg Omi
6:05pm
Kumiko Meg Omi
はい。私自身、実は未だに、身の危険は感じております。
Whitake Bianca
6:09pm
Whitake Bianca
今後狙った箇所なら・・・土壌中身の検査、出来る可能性がおありなんですよね?>林さん
岡山市長の安全ですのHP上の文言は、今回の土嚢中身に限定のお話しでしょうから他の地域の土嚢中身と今後の怪しいひ灰やら土壌やら
へは、効力が発しないお話しですよね

Kumiko Meg Omi
6:13pm
Kumiko Meg Omi
お返事がとまっていますので、ここでお食事にしましょう。
続きは又、食後に。
お疲れになったでしょ、Biancaさん。

Jun Hayashi
6:14pm
Jun Hayashi
脅迫の件、ご心配ありがとうございます。

Kumiko Meg Omi
6:16pm
Kumiko Meg Omi
このまま、私どもの気持ちに寄り添っていただかないままで、岡山移住推進だとか、協力しましょうとか、そういうお話には程遠いです。
すいませんでした、で 簡単に済まされるような経緯では決してありません。

Whitake Bianca
6:17pm
Whitake Bianca
逆さまつげで眼科行ってました。昨日から調子悪くて・・・>Kumikoさん

Kumiko Meg Omi
6:17pm
Kumiko Meg Omi
この会話のログの全ては印刷して、(全てスクリーンコピーは保存して複数の友人と家族に送ってあります)

うんうん、目が痛いよね。休み先週末に恐喝騒ぎやら、素性の知れない男性と林市議から呼び出されて、不安で不眠になったあと、改善していた持病の高血圧が上がって、今日は病院に行ってきました。


Kumiko Meg Omi
6:16pm
Kumiko Meg Omi
このまま、私どもの気持ちに寄り添っていただかないままで、岡山移住推進だとか、協力しましょうとか、そういうお話には程遠いです。
すいませんでした、で 簡単に済まされるような経緯では決してありません。

Whitake Bianca
6:17pm
Whitake Bianca
いやー、まともな政党の方ですからね、林さんは。(まともじゃない政党はどこか・・とはあえて言いませんがw)
Kumiko Meg Omi
6:18pm
Kumiko Meg Omi
林さんは、移住推進のお仕事にもかかわってらっしゃるのでは?
Whitake Bianca
6:19pm
Whitake Bianca
お、林さんはそのお仕事に関わってらっしゃるのですか?私そこの部署に日参してました。暫し夕飯落ちです・・・
Kumiko Meg Omi
6:20pm
Kumiko Meg Omi
私もましょう。
Whitake Bianca
6:17pm
Whitake Bianca
いやー、まともな政党の方ですからね、林さんは。(まともじゃない政党はどこか・・とはあえて言いませんがw)
Kumiko Meg Omi
6:18pm
Kumiko Meg Omi
林さんは、移住推進のお仕事にもかかわってらっしゃるのでは?
Whitake Bianca
6:19pm
Whitake Bianca
お、林さんはそのお仕事に関わってらっしゃるのですか?私そこの部署に日参してました。暫し夕飯落ちです・・・
Kumiko Meg Omi
6:20pm
Kumiko Meg Omi
私も

角南龍一 left the conversation.
Kumiko Meg Omi
逃げたんですね。
角南さん逃げ出したのね
3 minutes ago

Kumiko Meg Omi
すみませんが、この騒ぎをずっと読んでるかたからこんなメッセージが入りました。「関係ないと思いますが笠岡市議会議員の大本 益之さんの知り合いの姪っ子さんが一昨日から行方不明とか…
お節介陳謝??」
2 minutes ago
Kumiko Meg Omi
皆さん、恐ろしがってます。
角南さん、表沙汰にしちゃったから怖くて逃げちゃったのかなあ?

Jun Hayashi
移住推進の仕事というか活動です。市の職員が課で担当する仕事と議員の場合は意味が異なります。
移住者の集まりのお手伝いをして要望を聞いたり行政の取り組みの情報提供をしたりしてきました。
今回も移住者の不安に応えて解消できれば、という思いで対応しています。
一定の根拠があれば通常は行わない放射線量の測定も行うことはできるでしょう。

Kumiko Meg Omi
8:59pm
Kumiko Meg Omi
そういうお仕事の方が、今回、これだけのとんでもない経緯で、移住者の女性2人も不安に陥れたあとに謝罪も述べないというのは如何なものですか?
測定については、既に、岡山県の地元の方々が動き始めますという連絡を受けていますから、私としましては、お任せしてあります。
Whitake Bianca
9:09pm
Whitake Bianca
再度フクイチが臨界起こした場合のみ、東日本でなら空間線量測定は意味有ると思いますが、現段階での岡山市内の汚染を計測するなら、土壌検査だけが意味有るものになります。
私が土嚢中身の土壌検査に拘ったのはこの理由だからです。
空間線量だけなら、岡山市は関東よりも高いのです。それは311前からも同じで自然放射能が理由なんですよね。

Kumiko Meg Omi
9:11pm
Kumiko Meg Omi
東市議は、そのことに関しては御理解できてらっしゃいます。福井のご出身だそうで。
空間放射線量だけ測っても意味が無いことは、東市議はご存知です。
Whitake Bianca
9:12pm
Whitake Bianca
なら話は早い!!
Kumiko Meg Omi
9:12pm
Kumiko Meg Omi
そうです。はぐらかされる理由はありません。

私たちを不安にさせて経緯については、角南さんは、文句だけおおっぴらに書いて去りましたね。
謝罪の仕方を知らない方ですね。
社会人としてのマナーをご存じないと申し上げてます。

Whitake Bianca
9:16pm
Whitake Bianca
よくわからない…としか。土嚢第一発見者で勇気を持ってネットに上げてくださって。

Kumiko Meg Omi
9:18pm
Kumiko Meg Omi
しかしその後が酷すぎました。残念ですね。

Whitake Bianca
9:19pm
Whitake Bianca
ヤクザが怖いから市民はこの問題をスルーした方が良いとお話された後、林さんの成り済ましに脅迫されても警察に告発せず。分かりません。

Kumiko Meg Omi
9:19pm
Kumiko Meg Omi
深夜に一人ここに残されてあんな物騒な恐喝メールを見せられて、私は岡山市にいるんです。怖かったです。
Whitakeさんは、まだ岡山にいらっしゃらない。

Whitake Bianca
9:20pm
Whitake Bianca
とにかく、誰一人被害者が出なくて良かった

Kumiko Meg Omi
9:20pm
Kumiko Meg Omi
彼は、表に出したら、おみさんにも火の粉がふりかかるかもしれないと書いてました。
これから出るかもしれませんね。
Whitake Bianca
9:20pm
Whitake Bianca
うは!
Kumiko Meg Omi
9:21pm
Kumiko Meg Omi
私はまだ疑ってます。
あなたが同じ体験をしたらどうだったかな?
そんなに簡単にこの方たちを信頼できましたか?

Whitake Bianca
9:22pm
Whitake Bianca
同じく。怖いですね。
どうして!?火の粉とは?となに?と

Kumiko Meg Omi
9:22pm
Kumiko Meg Omi
この方たち、もしくは、○○建設の関係者の暴力団の人が、うるさい私を事故に見せかけて始末するなんて簡単ですからね。
何故あんなことを私に言ったのか?
Whitake Bianca
9:23pm
Whitake Bianca
火の粉
Kumiko Meg Omi
9:23pm
Kumiko Meg Omi
あたし表に出しちゃいましたからね、洗いざらい。
あたし一人が岡山で殺されたところでだーれも気づかないし、
怖いです。
Whitake Bianca
9:24pm
Whitake Bianca
これ以上関わると、火の粉…。
Kumiko Meg Omi
9:24pm
Kumiko Meg Omi
で、あんな能書き書いて逃げた
この方たちはまだ、私を不安にさせたことも謝罪してない。
角南龍一
お疲れ様です。
傍観していたわけでなく、チャットの内容は注視していました。
僕の書き込みが二転三転したと言われています。そのようにお感じのようでしたら、改めてお詫びを申し上げます。

角南さんは、私たち女性を散々、不安にさせたことは謝罪してません。

Whitake Bianca
9:26pm
Whitake Bianca
火の粉。具体的に知りたい
Kumiko Meg Omi
9:26pm
Kumiko Meg Omi
「自称カメラマン」と短い言葉だけど、これは僕と同様に頑張っている人に対して言ったのと同様です。ネットを通じてたくさんの方がご覧になっていると思いますので、キチンと謝罪して下さい。
Whitake Bianca
9:26pm
Whitake Bianca
これ、ヤクザと同じ
Kumiko Meg Omi
9:26pm
Kumiko Meg Omi
火の粉ってなんですか?
林さん、角南さんをもう一度こちらに呼び戻してください。

林さん、角南さんをもう一度こちらに呼び戻してください。
Whitake Bianca
ヤクザそのもの
Kumiko Meg Omi
9:28pm
Kumiko Meg Omi
はい。
Whitake Bianca
9:29pm
Whitake Bianca
現役市議さんの知り合いとは思えない
Kumiko Meg Omi
9:29pm
Kumiko Meg Omi
ですね
Whitake Bianca
9:31pm
Whitake Bianca
火の粉とは、なに?なんで、市民が問い合わせたりお願いしたりしたら駄目なの?
Kumiko Meg Omi
9:31pm
Kumiko Meg Omi
Kumiko Meg Omi
すみませんが、この騒ぎをずっと読んでるかたからこんなメッセージが入りました。「関係ないと思いますが笠岡市議会議員の大本 益之さんの知り合いの姪っ子さんが一昨日から行方不明とか…
お節介陳謝??」
岡山って怖いところですね。
Whitake Bianca
9:32pm
Whitake Bianca
目障りだと、制裁されるの?
ひくわ
火の粉と書いたら、相手が不安がるのは当たり前。何を守りたくて、そのフレーズを…
うわーー
なんなの!
Kumiko Meg Omi
9:37pm
Kumiko Meg Omi
どうなのかなあ?岡山って角南さんが仰ってたみたいに、何とか組と何とか組の親分の家があって、実は怖いところなのかな?そう仰ってましたよ。

Whitake Bianca
9:37pm
Whitake Bianca
うわ
Kumiko Meg Omi
9:38pm
Kumiko Meg Omi
だから、そんな話を角南さんから聞かされていたから、私は本当に怖いです。

Whitake Bianca
9:38pm
Whitake Bianca
確信犯…
前振りがそれで、火の粉。
もう、ヤクザちらつかせてる

Kumiko Meg Omi
9:41pm
Kumiko Meg Omi
怖いでしょ?あたし本当に今も怖い実際。
あたし一人殺すなんて簡単だから、林さんも東さんも角南さんも不安にさせて大変申し訳ないことをしました、二度とこういうことは起こりません。ごめんなさいって書かないんでしょ?

あなた方は岡山の地元民、怖い人たちとも繋がってるから、自分たちは長いものに巻かれていてバックがあるから女性を不安に陥れたことを、謝罪する必要なんて無いんですか?

Whitake Bianca
9:45pm
Whitake Bianca
林さん、教えて下さい。
Kumiko Meg Omi
9:47pm
Kumiko Meg Omi
私はまだ疑ってます。
あなたが同じ体験をしたらどうだったかな?
そんなに簡単にこの方たちを信頼できましたか?

Whitake Bianca
9:47pm
Whitake Bianca
ヤクザの実家複数岡山市内にあるとの前振りで、火の粉発言

Kumiko Meg Omi
9:48pm
Kumiko Meg Omi
だって、福島原発放射能事故で、東電と日本政府にだまし討ちにされて、ひどい被ばくを強いられた後なんですよね。

Whitake Bianca
9:48pm
Whitake Bianca
イヤ、むり
Kumiko Meg Omi
9:49pm
Kumiko Meg Omi
全てのやり取りのテキストをネット上に公開したのは、誤解を避けるためと、今後の私自身の身の安全を計るためにです。
私自身は未だに、共産党議員がらみの○○建設のヤクザに命を狙われるんじゃないかと不安です。こんな経緯で、一度、慣れない土地で不安に脅かされて、信用を失ったら、それをあぁそうですかと簡単に安心など出来ません。
福島原発放射能事故の時の東電と政府の対応がまさにそうでしょ?何度も何度も嘘をつかれて今さら大丈夫と思えますか?
不安で睡眠不足になって折角改善していた高血圧が悪化して、今朝は置きぬけから160超えまして、病院に行ってきました。

Whitake Bianca
9:49pm
Whitake Bianca
てか、男性でも死ぬほど怖いはず、この話

Kumiko Meg Omi
9:49pm
Kumiko Meg Omi
こんな起動を逸した経緯をテキストなしで時系列なしで説明は不可能ですからね。

Whitake Bianca
9:50pm
Whitake Bianca
確かに
ヤクザの実家複数岡山市にある…火の粉被る
脅迫

Kumiko Meg Omi
9:51pm
Kumiko Meg Omi

だから、致し方なくログをネット上に公開しました。そうさせたのはあなた方です。

Whitake Bianca
なんの意図でそう話したかは分からないけど。まんま脅迫

Kumiko Meg Omi
9:53pm
Kumiko Meg Omi

東さん、角南さんを呼び戻してください。

Whitake Bianca
恐ろしい…
プロ写真家がなぜ、脅しを…
脅しです。これ
Jun Hayashi
9:57pm
Jun Hayashi
不安になっているOmiさんに対して言葉選びが不適切だったようなのは申し訳ないと思います。
がそこまでのやりとりもその後のやりとりを読んでもらっても私がOmiさんを脅かす必要がある文脈にはなっていないでしょう。
脅かしたから謝罪を、と言われても困惑するだけです。
ここでやりとりを続けてもあなたの不信の解消には繋がらないように思います。
どうすればいいのか私には分かりませんのでしばらく静観させてもらいます。
Kumiko Meg Omi
9:59pm
Kumiko Meg Omi
林さん、こちら側がこの経緯で、あんな短い一言で、何を理解しろと?
本当に失礼な方ですね。
脅かす必要がある文脈にはなっていないでしょう。なってます。
どうしても謝罪できないんですね。
移住者を馬鹿にしてます。


Whitake Bianca
10:01pm
Whitake Bianca
林さん。貴方の知人の角南さんが女性に
岡山市はヤクザ実家多い…火の粉  の発言、そして
短い言葉…余韻が怖いです。
KumiKoさんと同じ疑問を抱いてたわたし。

Kumiko Meg Omi
10:04pm
Kumiko Meg Omi

でしょ。

Whitake Bianca
移住者、今後調べられません。岡山市内におかしな物が有っても

Kumiko Meg Omi
だから脅かされたと思ってます。

Whitake Bianca
10:08pm
Whitake Bianca
貴女一人の脅迫じゃなく、市民と移住者全員への脅迫

Kumiko Meg Omi
10:09pm
Kumiko Meg Omi

そうです!
Whitake Bianca
10:09pm
Whitake Bianca
ひきます。どんびき

Kumiko Meg Omi
10:09pm
Kumiko Meg Omi
だから私の、こんなただのおばあちゃんが書いているブログにものすごいアクセスがあるんですよ。




Whitake Bianca
移住者人気高いもの、岡山市。
関心持つ人多いよ
あたりまえよ

Kumiko Meg Omi
10:15pm
Kumiko Meg Omi
みんなものすごい注目してますよ
当たり前でしょ

Whitake Bianca
10:15pm
Whitake Bianca
当たり前よ

Kumiko Meg Omi
10:16pm
Kumiko Meg Omi
私はこのブログを東日本の原発デモの掲示板にも投稿します
国民みんなで考えるためにです
私は、長いものには巻かれませんよ、林さん。
林さんのブログのタイトル。「長いものには巻かれない」
私もです
Seen by Whitake
Choose a sticker or emoticon


Whitake Bianca
10:18pm
Whitake Bianca
岡山市人気なのに、なんなの(。>д<)脅迫とか

Kumiko Meg Omi
10:18pm
Kumiko Meg Omi
知らん顔されてますから、そろそろ休みましょう。
Whitake Bianca
10:18pm
Whitake Bianca
おやすみなさい。岡山市ってなんなの?
Kumiko Meg Omi
10:19pm
Kumiko Meg Omi
ね。
Whitake Bianca
10:19pm
Whitake Bianca
落ちます。、またね
Kumiko Meg Omi
10:19pm
Kumiko Meg Omi
おやすみなさい

Kumiko Meg Omi
cmk2wl 東京都下水道局 下水処理における放射能濃度等測定結果 試料採取日 平成26snoopymaygon@cmk2wl@michiame 6月29日、700μ、7月3日、1000μSV が出た時期ですね。 やっぱり増えていますね。 再臨界! 
snoopymaygon@michiame@cmk2wl ヨウ素出てますね。 やっぱりって感じです。


東京都下水道局 下水処理における放射能濃度等測定結果 試料採取日 平成26年 6月19日~7月4日 凄まじい数値ですpic.twitter.com/ufiB1auVcx

Twitter / cmk2wl: 東京都下水道局 下水処理における放射能濃度等測定結果 試料採 

https://twitter.com/cmk2wl/status/489336108635783168/photo/1

Kumiko Meg Omi
11:41pm
Kumiko Meg Omi
林市議さんたちには関係ないかもしれませんが
毎晩こんな情報に家族を東日本に残して苦しんできたのに
あんな風な脅迫をありがとうございました
どうぞやくざの人たちをいつでも寄越してくださいませ
ふう・・・
ま、いいや。どうせあたしも被ばくしに帰るし
岡山では脅迫され
居場所ないしね
岡山でくだらないやくざに口封じに殺されるなら、被ばくすると承知で家族が閉じ込められている放射能汚染地域に帰って家族のそばで死んだほうがいいかなあと思います。

Kumiko Meg Omi
林さん 東さん 角南さん よこはちさん
あなたたちには解らないかもしれませんが、お知らせしておきます。
cmk2wl 添付左は 17日3時の 3000m (700hPa) の風。時計回りに東電福島原発から四国の太平洋岸に風が向かっていて、17日の夜頃に到達しそうな雰囲気です。 西日本は雨に注意。(右は 17日0:00、同じく3000m) 

http://twtr.jp/cmk2wl/status/489411079466799105

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。