2014年7月16日水曜日

岡山市南区土嚢騒ぎと、共産党林市議成りすまし恐喝メールと限られたチャット空間の中で女性移住者へ与えられた恐怖とその後の侮辱について

これ以上、首を突っ込むと家族が危険。良い子は早く寝ましょう。

こういう恐喝をされました。



ここ2週間に及ぶ岡山市南区土嚢騒ぎと恐喝ならびに移住者女性に与えられた健康を害するほどの不安と恐怖について、過去のネット上のログを公開してご説明しますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、私は一個人でありまして、脱原発団体などのグループにはなんら所属はしておりませんので最初にお断りさせていただきます。何の利害関係もございません。

まず、カメラマン角南さんのFacebook上に岡山市南区に説明の無い土嚢が置かれているという投稿が写真を添えて投稿されました。
こちらには今でもコメントがなされております。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=324958710987962&id=100004215072470&comment_id=331206917029808&offset=0&total_comments=58&notif_t=feed_comment_reply

私は、投稿された当時、このようにコメントし、

Kumiko Meg Omi 明日、岡山市の産業廃棄物対策課に電話してみます。

こういう話も聞いていたの
で、

http://www.asyura.com/sora/bd11/msg/181.html 

産廃の問題は元々あったようですし、確認を急ぎたいと思います。

休み明けの月曜日の朝、早速岡山市に電話して、土嚢について問い合わせて、その回答もこちらのWallに投稿しました。

Kumiko Meg Omi 岡山市産業廃棄物対策課に電話しました。
June 30 at 11:37am · Like · 6
藤田さんという方に、写真と地図をメールで送信して確認していただきました結果、「岡山市はここに道路を作るのに、山を削っているところです。(山の上に道路を作るので)山が崩れないように、土嚢を置いて山から土が崩れ落ちないようにしている)。この土嚢の中はただの土です。心配ありません。」とのことです。
Facebookで97Shareされていることを申し上げて、市民を不安にさせないようなご配慮をお願いいたしました。

Kumiko Meg Omi 角南さん
メッセージ送ってありますが届いてますか?
July 11 at 2:19pm · Like · 1


そして、私はあの近辺のお野菜も孫たちに送っているので、心配になって角南さんにメッセージして正確な場所を聞きました。
右手が私のログです。
June 29th, 1:45pm
重大なご報告を深く感謝します。
初めまして。岡山へ移住してきたものですが、投稿にあった、邑久町(岡山市西部)との市境とはどの辺りを指すのか教えていただけますか?邑久町に畑のある八百屋さんから野菜を買って東日本から逃げられない孫たちに送っておりますものですから気になります。 邑久町は以前からの産廃の問題が横たわってることは話には聞いていたのですが、今日のことで心配になりました。
June 29th, 8:05pm

お疲れ様です。「岡山は大丈夫。」という情報を元に、おおくの方が移住されている話を聞き、僕自身たいへん辛い思いです。 岡山は「年間降水量が少ない。」という気象条件を理由に自治体が宣伝しています。 しかし、県北ではウランの採掘が行われ(また廃棄物もあります。)、また邑久町では放射性チタンを含む廃棄物処理場があります。勉強不足であまり詳しくは書けませんが、「岡山は安全」とは決して言えません。 邑久町に関しては〜 http://ypp.sakura.ne.jp/okayama/download/titanium2012/
はい、チタンの問題については以前から存じ上げてます。
元々岡山には産廃のチタンの問題が横たわっていることは聞いてたんだけど・・。 http://www.asyura.com/sora/bd11/msg/181.html 邑久町や牛窓のどの辺りのことなんだろう?邑久町の自然農の野菜をたまに買うので気になります。 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6637928.html



この辺りです。
June 30th, 7:30am



もう一つは、確実な場所は不明ですが、この辺りです。放射性チタンを埋めた同じ業者の管理地があります。
おはようございます。誠にありがとうございます。 孫たちを救い出したくて、疎開先をと沖縄⇒岡山と移り住みました。その後北関東の息子たちに出来る限りの努力をして産地直送しています。たまに吉備中央町の八百屋さんからも購入してますが多くの野菜が有機農法ときいて、キノコ堆肥や牛骨粉堆肥や魚粉堆肥などによる放射性物質のリスクを感じてます。
June 30th, 11:37am
岡山市産業廃棄物対策課に電話しました。 藤田さんという方に、写真と地図をメールで送信して確認していただきました結果、「岡山市はここに道路を作るのに、山を削っているところです。(山の上に道路を作るので)山が崩れないように、土嚢を置いて山から土が崩れ落ちないようにしている)。この土嚢の中はただの土です。心配ありません。」とのことです。 Facebookで97Shareされていることを申し上げて、市民を不安にさせないようなご配慮をお願いいたしました。
June 30th, 12:40pm

ありがとうございます。 さっそく、投稿させていただきます。 しかし、昨今の廃棄物と、この土嚢は同じものであるように見られます。だから近所の住人が不気味に思ってもおかしくありませんね。Omiさんが役所に問い合わせされた以外に、僕の投稿を見てたくさんの方が問い合わされました。「放射性物質を含まない」云々の表示がされていないことが問題である旨、僕も伝えておきました。
はい、私も同じ旨ご配慮をお願いしました。
ご指摘ありがたく思ってます。
皆さんが気が付かなかったらあのままですから。

!先ほど別ルート(知り合いの市会議員が産廃対策課へ直接問い合わせ)から電話がありましたーーー。 ①土嚢は置いてあるだけなので、要望があれば移動は可能。 ②廃土なので道路工事とは、直接関係はない。 ③安全である」とは言うものの、「ガイガーカウンターを持って行ってもいいか?」と問うと「チョット待ってくれ。」と言う。 と報告されました。詳しいことが分からないので、皆さんへのお知らせは控えますが、建設と言う名を借りた暴力団が間に絡んでいるようなので、派手に行動しないよう注意されました。(昨日から変な電話が掛かってます。ニュースフィールドでは、しばらくこの件は控えます。)市会議員さんにお任せするとし、また詳しいことがわかりましたら、ご報告します。
ええ”!
怖いー
ちょっと測りに行っちゃおうか?
June 30th, 4:55pm
何処に移すんでしょか?⇒①土嚢は置いてあるだけなので、要望があれば移動は可能。
June 30th, 8:05pm

ええ。一体どこでしょう?
結局、気になりますねぇ

最初に角南さんからプライベートメッセージでご報告頂いた内容はこれです。

そして、私はその後は、角南さんのご希望通りに共産党議員さんにお任せして、静観していました。
ところが、その他と、再び、今度はTwitterに角南さんの撮った写真が投稿されて、お話が蒸し返されておりました。不安に感じてRTをしている岡山の方々がいらっしゃったので気づいたわけです。
なので、私は、共産党の市議さんに一任してあるはずのお話なのに、変だなぁと思って、Twitterで土嚢の置かれている位置を聞いている林市議さんに、角南さんから訊いていたお話どおりにお伝えしました。

このころの私のTwilogです。角南さんから電話で教わったことを本気にして、お電話で角南さんから聞いたことを暗にツイートしてます。本気にしてましたから、誰にも危険が及ばないようにツイートしてました。


ところが7/10にTwitterで再びあの土嚢の写真が投稿されていたのを見つけて独り言ツイートしてます。角南さんを心配しながらです。
ここには林市議さんとのツイートも沢山あります。



すると林市議さんは、一体なんという名前の共産党市議が土嚢の話を受けて、そういう伝言を角南さんにしたのか?と質問してこられました。
そこで、私は角南さんにFacebook上で再度メッセージを送って、尋ねました。
なかなかお返事は来ませんでした。そして次の日に、東さんとなかなか連絡が取れなかったと、そして
最初のこのお話が、

こちらで急変。


ここからは、上手にFacebookのログが貼れないので、コピーでテキストになります。
必要なときはスクリーンコピーを後ほど投稿します。

おみ
Wednesday 6:03pm
その後はあの土嚢はあのまま置いてあるんだろか?共産党の市議さんからはなにか報告ありました?
Thursday 12:34am
林さんがなんだか解決しちゃったことになってるみたいです・・・

なんかあの議員さん大丈夫なんでしょうか?
すいません、なんだかあの林さんっていう共産党の議員さん、しらばっくれてツイートしてるとしたらと思ったら胸糞悪くて
本当に信頼できるのかなんだか 判んないですね
おやすみなさい

おみ
Thursday 11:57am
ご報告ですが、岡山市の共産党の市議さんはどなたも岡山市へ土嚢の件は問い合わせていらっしゃらないそうです。林市議さんから聞きました。どうなってんでしょう…?

おみ
Friday 7:56am
おはようございます。角南さんが私に嘘をつく理由は皆無だし、共産党の市議さんは角南さんに嘘を言ったのかな?その理由はなんだろ?林市議には角南さんの話はしてません。
結局、議員や役人は何処も似たか寄ったかなんでしょかね?
林市議のお話だと「南区の共産党の市議は誰も土嚢の話を行政側に訊きに行っていない。産業廃棄物対策課の藤田氏と工事を担当している南区建設課課長に電話をしました。【市民から廃棄物が入っているのではないか、と問い合わせはあったそうです。でも共産党の議員からは話は無い。議員にどかす話はしていない】と言っていました」とのことでした。
なーんかおかしいですよね。

おみ
Friday 2:16pm
重ねてご報告。日本共産党の玉野市議にも飽浦の土のうについての話は来てないそうです。それに何かあったとしたら岡山市内のことなので岡山市議に振ってくると思います。 ←だそうです。(これは私が林さんから伺ったお話と角南さんにご報告してた)
角南さん
Friday 3:30pm

お疲れ様です。
詳しい経過を聞こうとしましたが、連絡が取れません。推測の範囲でしかお答えできませんが、事情をその課の親しい知り合いに聞いたとか、又聞きしたとかーーーの可能性も無きにしもあらず----。ですね(お願いした市議、チョットいい加減なところもありますので。林さんに最初から聞けばよかったのかも?)。
僕の方も、正式に文章でお願いするとか、直接会ってお話しすれば、それなりに重要視されたかもしれませんが、電話でお願いした程度なので〜〜すいませんでした。
 ただ、この間お話したように警察+暴力団(建設業)の癒着が根強い県なので、行政の側がどれだけ突っ込めるか?自治体政治家がどこまで解明できるか?チョット見ものです。
同じような工事現場がよそにもありますが、土嚢が積まれているのはここだけで。新しい工法なのか?調べて見ましょうね。
おみ
林さんと直にお話しなさいますか?携帯電話番号頂いてます。先ほどまたTwitterにメッセージ頂いたので、角南さんの公開なさってらっしゃるあの写真のリンクだけを送っておきました。
角南さんのお知り合いの市議さんのお名前はなんておっしゃいましたっけ?

角南さん
ありがとうございます。
こちらで現地を調べ直してから、林市議に電話します。
知り合いの市議の名前は、東さんです。

おみ
こちらが林さんから(のメッセージ)です。⇒昨日送った中で河田正一と田中のぞみが北区です。昨日の時点で関わっていないと確認しました。
林さんの携帯電話はあ、携帯電話じゃないや。議会の控え室に午前中はいらっしゃるそうです。0868031707
岡山県も他所と同じで一筋縄ではいかないでしょうね…ゴミは確実に出るし出したら消えないし、何処かに皺寄せが行きます。産廃は必要悪だし。

おみ
日本共産党の岡山市議には東つよし、河田正一、竹永みつえ、田中のぞみ、林潤がいますが、飽浦の土のうについて市民とのやり取りには心当たりがありません。どなたの話か今一度、ご確認願えませんか。
南区だと東毅が一番、ありそうなのですが本人は心当たりがないと言っています。東さんがしらばっくれてるよ・・・w
いい加減な県会議員とか群馬にも居た居た。宴会部長が仕事っていう議員。
東さんってこの方だね。フォローしといた。https://twitter.com/Tsuyoshi_Azuma
東 つよし (Tsuyoshi_Azuma) on Twitter
twitter.com
林さん、角南さんのことご存知だそうです。

知っていますよ。何度か取材させていただきました。
そうなんだ!
角南さん顔広いんですねー

いろいろな党の方の取材をしておりますので、だいたいの方は知っています。
じゃぁもう慣れてらっしゃいますね!
角南さんの任せておいたらOKだ
あたしはツイッターで見て、先週のことを今さら調べますなんてやってるから、おっかしいなぁって思って
変なの!って
しかも、東市議さんが関知してないなんて仰ってるから
ますます変なのって
不信感募っちゃいましたよ
角南さんじゃないですよ、共産党にです・・www
散々東日本で被ばくをごまかされてきたもんですから、猜疑心強くなっちゃって、行政に対して

角南さん
お気持ちお察しします。「大変ですね。」「頑張ってください。」と言っても、その場限りの言い逃れにしかなりませんね。皆さんに寄り添って、自らの問題として取り組むことが大切だと考えています。この度の投稿もそんな気持ちで行いました。引き続きいろいろな場面で取材しますので、応援よろしくお願いします。
なお東市議には、電話並びにメッセージを送っておいたのですがねえ〜。んん〜。


東市議のケツも叩いて応援しましょう^^^^^
Saturday 10:54am
以下は、今朝の林さんとのやり取りです。

Kumiko Meg Omi
あ、林さん
角南さんは東さんにメールもしてますよ。
9 hours ago
Kumiko Meg Omi
9 hours ago
Kumiko Meg Omi
6/28付けです(メールの写真林さんに送りました)
9 hours ago
Jun Hayashi
そうでしたか。彼の中で今回、私から確認したことと繋がっていなかったのなら変です。
東議員から昨日は現地を見に行った、と連絡を受けました。角南さんからのメールをちゃんと見ていたのか聞いてみます。
この時点で耐候性土のうのことを教えてあげていれば「黒い土のうイコール放射性廃棄物」とは限らないことは分かって貰えたと思います。
2 hours ago | Sent from Web
Kumiko Meg Omi
危険だから議員さんに任せて欲しいと仰ったと聞いてます。行政側がガイガカウンターで測るのはちょっと待てと言ったり、こういうやり取りを市民に言ってないと誤魔化すのも感心しません。
土嚢についての調査は仕切り直しで結構ですが、嘘をついたなら正して欲しいです、繰り返さないように。林さんは角南さんとはお話しできましたか?
これは議員さんと今後の市民との信頼関係に及ぶ問題になると思います。
10 minutes ago
Jun Hayashi
まだFB上でのやり取りだけで電話はできてません。
10 minutes ago | Sent from Messenger
Kumiko Meg Omi
角南さんからの報告があるわけですから、東さんはメールを見なかったとかやり取りをしていないなんで話はおかしいんですよね。
8 minutes ago
Kumiko Meg Omi
私は事を荒立てたいわけではありません。同じ間違いはして欲しくないんです。岡山市は福島原発放射能事故の被害者【被爆者】を積極的に受け入れているわけですから。
角南さんのように移住者に理解のある地元のかたからの話をいい加減にあしらうのは正して欲しいです。
最初にTwitterで見たときに私はなにやら不誠実を感じて憤りを覚えました。林さんとお話しできたことは幸いです。
角南さんは名前や住所や電話番号まで表に出してリスクを承知で正々堂々してるわけですから、きちんと対応してあげて欲しいです。
Just now

以上です。

角南さん
Saturday 12:08pm

おはようございます。
先ほど東市議から、電話をいただきました。この土嚢の件について、林市議と同じ報告をいただきました。
 ただ、岡山県に被災者の方が多く移住されていることから、配慮に気を配る必要があったと忠言しておきました。

(ここで、先ず、角南さんの話が急変しました。私は角南さんからは東市議さんから電話で報告を受けたと聞いてました)

ところで話の内容で、「さっきFacebookに目を通しました。」と言われたことから、僕への連絡は東市議へのメッセージを見た周辺の者か、なりすましの可能性があります(本人の声ソックリでしたが)。
岡山は、被災者対象の商売が本当に盛んで、アンダーグラウンドで暗躍しています。ひょっとすると、その一つだったかもしれません。(最近ガイガーカウンターのテレフォンインフォメーションが増えました。)
ひとまず、現地には詳しいことを記した立て看板が設置され、各方面から詳しい説明もいただいたので、飽浦の一件から一旦手を引きます。
また、岡山市と邑久町の市境の件がありますので、現地調査してみようと思います。その時は、ぜひご協力を!
最後にいろいろと、ご心配をお掛けし、ご協力いただいたことに感謝します。
ありがとうございました。

おみ
東さんってなぜ、市民から(あなた)土嚢の話なんて聞いていないってうそをついたんでしょう??
あなたはきちんと写メールまで送っているのに
東さんは角南さんに電話していないと仰ってらっしゃるんですか?
まさか、東さんは暴力団関係のなんとか建設の使いっぱしりで、土嚢の件について角南さんに首を突っ込まないようにさせたかったんじゃないのかなと私は勘ぐってしまいます。
電話では着信番号が残ると思うんですが、残ってないんですか?
土嚢のことは横においても、議員と市民との信頼関係の問題が残ります。

この間に、Twitterでは、どんどん波紋が広がって、色んな方からメッセージやツイートを頂きました。
その中で、sitosiyoko8さんという方が、私にツイートで話しかけてこられてました。
私はまったく知らない方です。
私が以下をツイートしたら、
Kissmeyummy あの土嚢、私が 岡山市産業廃棄物対策課に電話して藤田さんという方に確認して頂いた時は「岡山市はここに道路を作るのに山を削っているところで、土嚢を置いて山から土が崩れ落ちないようにしてます。土嚢の中はただの土です。心配ありません。」と言ったのに議員さんには苦情あればどかしますって変 
6日前 15人がリツイート 
返信・詳細
sitosiyoko8@Kissmeyummy@pocketof3w 『議員さんには苦情あればどかしますって』  これは誰からの情報ですか? 
4日前


そこで、私は話があまりにも複雑怪奇になってきたので、Facebookに複数でお話が出来るグループチャット(カンファレンス)の空間を作って、このsitosiyoko8さんもご招待しました。

以下は、その後のカンファフェンスのテキストです。このカンファレンスで、私はsitosiyoko8さん(Facebookではこの方です)https://www.facebook.com/yokohati.sihitoshi に、ことの経緯を説明しました。
Conversation started Saturday
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:19pm
Kumiko Meg Omi
みなさん、おはようございます。
角南さんから今朝メッセージ頂きました。角南さんありがとうございました。
最期に、(誤解の無いように)皆さんでお話しておきたいのですが宜しくお願いします。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:21pm
Kumiko Meg Omi
整理しますね。角南さんからは、東さん宛てに6/28付けで土のうについて写真を添えてご相談していたとお話でした。そして電話で東さんから報告を頂いていたと。その内容については、角南龍一
!先ほど別ルート(知り合いの市会議員が産廃対策課へ直接問い合わせ)から電話がありましたーーー。
①土嚢は置いてあるだけなので、要望があれば移動は可能。
②廃土なので道路工事とは、直接関係はない。
③安全である」とは言うものの、「ガイガーカウンターを持って行ってもいいか?」と問うと「チョット待ってくれ。」と言う。
と報告されました。詳しいことが分からないので、皆さんへのお知らせは控えますが、建設と言う名を借りた暴力団が間に絡んでいるようなので、派手に行動しないよう注意されました。(昨日から変な電話が掛かってます。ニュースフィールドでは、しばらくこの件は控えます。)市会議員さんにお任せするとし、また詳しいことがわかりましたら、ご報告します。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:22pm
Kumiko Meg Omi
そして今朝、やっと東さんからご連絡があったとメッセージ頂きました。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:22pm
Kumiko Meg Omi
角南龍一
おはようございます。
先ほど東市議から、電話をいただきました。この土嚢の件について、林市議と同じ報告をいただきました。
 ただ、岡山県に被災者の方が多く移住されていることから、配慮に気を配る必要があったと忠言しておきました。
ところで話の内容で、「さっきFacebookに目を通しました。」と言われたことから、僕への連絡は東市議へのメッセージを見た周辺の者か、なりすましの可能性があります(本人の声ソックリでしたが)。
岡山は、被災者対象の商売が本当に盛んで、アンダーグラウンドで暗躍しています。ひょっとすると、その一つだったかもしれません。(最近ガイガーカウンターのテレフォンインフォメーションが増えました。)
ひとまず、現地には詳しいことを記した立て看板が設置され、各方面から詳しい説明もいただいたので、飽浦の一件から一旦手を引きます。
また、岡山市と邑久町の市境の件がありますので、現地調査してみようと思います。その時は、ぜひご協力を!
最後にいろいろと、ご心配をお掛けし、ご協力いただいたことに感謝します。
ありがとうございました。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:24pm
Kumiko Meg Omi
今後も、市民と議員さん側とで意志の疎通としっかりして、協力をして参りましょう。宜しくお願いします。
今、4人の会話でメッセージ送りました。もう一人私の岡山に移住準備中の友人が心配して経緯をずっと見ていたのでお話に加わって頂きました。
...
この度は、角南さんには問題提起をして頂いたこと、深く御礼申し上げます。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:32pm
Kumiko Meg Omi
正直申し上げて、角南さんにもメッセージしましたが、東さんってなぜ、市民から(あなた)土嚢の話なんて聞いていないってうそをついたんでしょう??
.あなたはきちんと写メールまで送っているのに
.東さんは角南さんに電話していないと仰ってらっしゃるんですか?
.まさか、東さんは暴力団関係のなんとか建設の使いっぱしりで、土嚢の件について角南さんに首を突っ込まないようにさせたかったんじゃないのかなと私は勘ぐってしまいます。
.電話では着信番号が残ると思うんですが、残ってないんですか?
.土嚢のことは横においても、議員と市民との信頼関係の問題が残ります。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:33pm
Kumiko Meg Omi
少し、残念に思います。
Jun Hayashi(共産党市議)
7/12, 12:43pm
Jun Hayashi
見えました。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:44pm
Kumiko Meg Omi
林さんには、大変お世話になりました。有難うございました。
Whitake Bianca(岡山市移住準備中の方)
7/12, 12:46pm
Whitake Bianca
はじめまして。出先からなので短めに。
問題点は
1.あの土嚢の中身は何か?
2.何処から運ばれたものか?
3.何故市民が、ガイガー測定他この問題に関わってはならないのか?
だと、考えてます。
それに付随し、
4..何故、東さんはおかしな言動をされたのか
今晩時間有るときに、来ます
Jun Hayashi
7/12, 12:47pm
Jun Hayashi
角南さんと東毅のやり取りがよく分かりませんね。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:48pm
Kumiko Meg Omi
私の説明不足ですか?
角南さんは6/28に東さん宛てに土嚢の写メールも送った
Jun Hayashi
7/12, 12:52pm
Jun Hayashi
説明不足ということではありません。
東毅の対応の理由がです。
Kumiko Meg Omi
7/12, 12:52pm
Kumiko Meg Omi
電話もされた。
角南龍一
お気持ちお察しします。「大変ですね。」「頑張ってください。」と言っても、その場限りの言い逃れにしかなりませんね。皆さんに寄り添って、自らの問題として取り組むことが大切だと考えています。この度の投稿もそんな気持ちで行いました。引き続きいろいろな場面で取材しますので、応援よろしくお願いします。
なお東市議には、電話並びにメッセージを送っておいたのですがねえ〜。んん〜。
私もそう思います。東さんの対応
しかし、角南さんが、報告については、東さんの成りすましだったかもしれないと仰ってます。
これについては着信番号が残っていないのか角南さんに聞きましたがお返事は頂いてません。
まぁ、どちらにしても、東さんが、市民から土嚢について全く聞いていないという点が私はどう解釈していいのか解らない
私が言いたいことは人間の信頼関係のことです
放射能より人間が怖いという体験を東日本でしてきたので
同じ思いはしたくないなぁと思います。
危険な場所に残っている孫たちの命の心配をするだけで精一杯なので
私のFacebookやTwitterは仕事で使っておりません
ただのお祖母ちゃんの心の叫びくらいに受け止めて置いてください
Kumiko Meg Omi
7/12, 1:06pm
Kumiko Meg Omi
Twitterのしとしよこさんって岡山在住の方なんですか?
こんなツイートを頂いてます。
sitosiyoko8@Kissmeyummy@pocketof3w 『議員さんには苦情あればどかしますって』  これは誰からの情報ですか?
角南龍一(Facebookに土嚢の写真を投稿なさって問題提起頂いたカメラマンの方です)
7/12, 1:07pm ここで又、急に角南さんのお話が変わりました。
角南龍一
僕のSNSは、常にオープンにしてありますので、誰かの介入も簡単です。電話も自由にかけれる状態なので、そこに問題があったかもしれません。反省しています。
 実は東市議への最初の連絡は、ご本人ではなく、信頼のおける活動家に伝言を託しました。もう一押ししておきたいので、メッセージをお送りしたのですが、、、、。お気付きが遅れたのは、たぶんお忙しいかったからだと思いますよ。

Kumiko Meg Omi
7/12, 1:08pm
Kumiko Meg Omi
でも、角南さん、彼にお電話もなさったんですよね???
とにかく市民の不信感を払拭しないとかなと思いますよ これは

しとしよこさんって方はツイッターで林さんに土嚢問題を相談した方ですよね
仕方ないのでこうお返事しておきました。
meglalala @Kissmeyummy     ·   3 時間    
@sitosiyoko8 市民からです。市民が共産党の議員さんが岡山市の職員から聞いたと報告された内容です。@pocketof3w
(市民とは角南さんのことです。)
このお話をツイッターで説明しだすとややこしくなるなぁ
市民の方はFBで電話番号を公開なさっていらしたので、あの報告は、共産党の議員さんに成りすました人が、(声は似てたそうです)電話をかけてきてたのかもしれないとのことです。しかし市民は6/28に携帯電話で写メールを共産党議員さんに送ってあったにも関わらず議員さんは知らないと仰ってた。何故でしょう? ってお返事になるのかな・・ううーーー
Jun Hayashi
7/12, 1:15pm
Jun Hayashi
しとしよこ八さんはリアルでも時々、会う方です。(私はしとしよこ八さんと知りません)
Kumiko Meg Omi
7/12, 1:15pm
Kumiko Meg Omi
なるほど
私はこの経緯で彼女をフォローしましたが、彼女はフォロー返していらっしゃいませんでした。ツイートよこされました
要するに話を表でなさりたいって事ですよね(よこ八さんはTwitterのプロフィールは女性に見えました)

Jun Hayashi
7/12, 1:16pm
Jun Hayashi
しとしよこ八さんは避難者の交流会を企画したり実際にも熱心に動かれてます。(よこ八さんからは5月までと伺いました)

Kumiko Meg Omi
7/12, 1:17pm
Kumiko Meg Omi
なるほど。
FBにいらっしゃいますか?
しとしよこはちさんは、移住者の方ですか?
ただでさえ大変な思いをして移住してくるんです。不安な思いは残したくないですね。嘘も良くないけど
世知辛い世の中ですから、信頼関係を築いていきたいです(私は最初はよこ八さんを移住者の方と思っていました)
Kumiko Meg Omi
7/12, 1:25pm
Kumiko Meg Omi
meglalala @Kissmeyummy     ·   5 秒    
@sitosiyoko8 林市議さんとFB上で関係者複数でお話をしているところです。「しとしよこ八さんは避難者の交流会を企画したり実際にも熱心に動かれてます」と林市議さんから伺いました。話が立て込んでおりますので、もう少し詳しい回答をお待ち下さいませ。
meglalala @Kissmeyummy     ·   11 秒    
@sitosiyoko8 私としましては、移住者及び市民と議員さんや行政側との信頼関係を築けるような結果を望んでおります。
とりあえずこうお返事しておきました。
Jun Hayashi
7/12, 1:35pm
Jun Hayashi
しとしよこ八さんは岡山の方です。避難者ではありません。
Kumiko Meg Omi
7/12, 1:37pm
Kumiko Meg Omi
解りました。心配なさって下さってるんですね。ありがたいことです。
そろそろ出かけないと成らないのでいったんオフラインしますね。
おじかんありがとうございました。 会話はこのまま継続しますね。
しとしよこはちさんにはもしFBにアカウントがあったら一緒にお話しませんかとツイートしておきました。まだお返事はありませんが。
ではまた、後ほど。
Saturday

SatYou added Yokohati Sihitoshi.
Kumiko Meg Omi
7/12, 5:27pm
Kumiko Meg Omi
yokohati.sihitさんと友達登録できましたので皆さんとの会話にご招待致しました。
yokohati.sihitさん、改めまして、初めまして。宜しくお願いします。
私は今は出先なので帰宅次第会話に戻ります。
Saturday
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:02pm
Kumiko Meg Omi
ただいま帰りました。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:07pm
Kumiko Meg Omi
結局、土嚢の中身は本当に心配の無いものなのかどうか、明確になってないわけですよね。
yokohati.sihitさん
ツイッターでのご質問についてお答えします。
最初に、角南さんがFacebookで土嚢の写真を投稿して、不安を訴えました。
こちらです。https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=324958710987962&id=100004215072470&comment_id=325348267615673&offset=0&total_comments=23&notif_t=feed_comment_reply
私が最初に、岡山市に電話して問い合わせた時は、山を削って道路を作っているので、土砂崩れよけの土嚢だという説明でした。
ところが、写真の投稿者の角南さんから、別のメッセージを頂きました。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:13pm
Kumiko Meg Omi
6/30, 1:43pm
角南龍一
!先ほど別ルート(知り合いの市会議員が産廃対策課へ直接問い合わせ)から電話がありましたーーー。
①土嚢は置いてあるだけなので、要望があれば移動は可能。
②廃土なので道路工事とは、直接関係はない。
③安全である」とは言うものの、「ガイガーカウンターを持って行ってもいいか?」と問うと「チョット待ってくれ。」と言う。
と報告されました。詳しいことが分からないので、皆さんへのお知らせは控えますが、建設と言う名を借りた暴力団が間に絡んでいるようなので、派手に行動しないよう注意されました。(昨日から変な電話が掛かってます。ニュースフィールドでは、しばらくこの件は控えます。)市会議員さんにお任せするとし、また詳しいことがわかりましたら、ご報告します。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:14pm
Kumiko Meg Omi
私は、この後、共産党の議員さんに一任したということなので静観してましたが、その後にツイッターで土嚢の写真が又投稿されて、(これは角南さんではなく第三者が角南さんの写真をコピーしたものだそうです。角南さんではないそうです)
そこに又共産党の議員さんである林さんが、振り出しに戻ってやり取りを始めてらしたので変だなと思って角南さんにも問い合わせました。
林さんからは共産党の議員さんたちに聞いてもどなたも土嚢の件については関知していないとのことでしたが、角南さんが東さんには電話も、写メールもなさってらしたわけです。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:17pm
Kumiko Meg Omi

Kumiko Meg Omi
7/12, 9:17pm
Kumiko Meg Omi
このように6/28日付です。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:18pm
Kumiko Meg Omi
なので東さんが角南さんに、この電話をしたと今朝まで思ってました。

7/12, 9:19pm
Kumiko Meg Omi
ところが角南さんから今朝、次のメッセージを頂きました。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:19pm
Kumiko Meg Omi
12:08pm
角南龍一
おはようございます。
先ほど東市議から、電話をいただきました。この土嚢の件について、林市議と同じ報告をいただきました。
 ただ、岡山県に被災者の方が多く移住されていることから、配慮に気を配る必要があったと忠言しておきました。
又、角南さんのお話が急変
ところで話の内容で、「さっきFacebookに目を通しました。」と言われたことから、僕への連絡は東市議へのメッセージを見た周辺の者か、なりすましの可能性があります(本人の声ソックリでしたが)。
岡山は、被災者対象の商売が本当に盛んで、アンダーグラウンドで暗躍しています。ひょっとすると、その一つだったかもしれません。(最近ガイガーカウンターのテレフォンインフォメーションが増えました。)
ひとまず、現地には詳しいことを記した立て看板が設置され、各方面から詳しい説明もいただいたので、飽浦の一件から一旦手を引きます。
また、岡山市と邑久町の市境の件がありますので、現地調査してみようと思います。その時は、ぜひご協力を!
最後にいろいろと、ご心配をお掛けし、ご協力いただいたことに感謝します。
ありがとうございました。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:20pm
Kumiko Meg Omi
Yokohati Sihitoshiさん、事の経緯は上記のようになります。
結局、あの土嚢の中身がどういう土なのかは定かでないままです。
市民の中にはガイガーカウンターで計測に行きたいといっている人たちが複数いらっしゃいます。
それは、福島からの除染の土やら瓦礫やら、放射能汚泥や木片チップなどが不正に西日本に流出している危機感からです。
角南さん、質問ですが、どういう方面からどのような詳しい説明を頂けたんでしょうか?教えて頂けますか?
各方面から詳しい説明もいただいたので、飽浦の一件から一旦手を引きます。
教えていただけますか?(すみませんタイプミスです)
Whitake Bianca
7/12, 9:29pm
Whitake Bianca
今晩は。遅くなりました。
私は「あの土嚢の中身は何なのか?」「何処から来たものなのか?」が、本当に知りたいだけです。最近では、琵琶湖湖畔やら山梨県内に放置された放射能チップの事もあるので。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:32pm
Kumiko Meg Omi
折角、角南さんが問題提起してくださったわけですから、明確にしていただいて安心したいですよね。
Whitake Bianca
7/12, 9:32pm
Whitake Bianca
そして、現地は立入禁止だそうですよね。だからこそ、市議さんのお力添いをお願いしたいのです。
林市議さん、東市議さんのどちらで構わないのです。
<土嚢の中身は何なのか、何処から来たものなのか>が知りたいだけです。
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:33pm
Kumiko Meg Omi
袋が何処産かよりも、土嚢の中身の土が問題です。
全てが立ち入り禁止ではなさそうですよね?
Whitake Bianca
7/12, 9:34pm
Whitake Bianca
市内で、心配してる方は複数おります。ガイガー持参で測定に行っても構わないと、話してます。
岡山市は移住で高い人気の土地。そして、岡山市も率先して移住者誘致されてますよね。土嚢の中身と何処から来たのか…分からないとなると人気に陰りが出てくると思います
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:38pm
Kumiko Meg Omi
東市議さんも、こちらの会話にご招待しましょう
この話は最初からやり直したほうがフェアだと思います。

SatYou added Tsuyoshi Azuma.
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:39pm
Kumiko Meg Omi
そもそも、最初から、オフレコで?ガイガーで計測に行ってはいけないと言われるのもおかしな話かと。
立ち入り禁止区域以外にも土嚢があるようすですよ?他に聞いた話だと・・・。
Whitake Bianca
7/12, 9:40pm
Whitake Bianca
お願いします。市民の為に、市の繁栄の為に動くのが公僕たる市議さん。一人でも多くの市議さんに土嚢の事を知って貰えるのが得策と思います
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:40pm
Kumiko Meg Omi
この話、私のWallで改めてオープンにしますか?
一度表に公開した話を、多くの人たちに不安を与えたままで、消化不良で締めくくるのは如何なものかと思いますが。
既に102Share
角南さんは個人的に納得して?この話は終わりにしたいと仰ってますが、第三者としてはそうは行きません。
Jun Hayashi
7/12, 9:45pm
Jun Hayashi
東市議も加えて話をしないとフェアでもないし推測にしかならないこともあります。
(だからこそ、私おみは、表に出して公明正大にお話をしましょうと申し上げました。テキストだと言った言わないにはなりませんから言い方法だと思ったし。電話は録音でも撮らない限りあとからトラブルになりますから)
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:45pm
Kumiko Meg Omi
そう思います。
嘘とか、ごまかしとか、いい結果にはなりえません。
角南さん、最初に伝言を頼んだ市民団体の方って何方ですか?
どなたですか?
今回の件は、これから岡山に移住してこようとしている人たちにも不安を与えたんです。
ガイガーカウンターでチェックはちょっとまってとか
何とか組のやくざが絡んでいるとか
確認したいことは土嚢に放射性物質のリスクが無いかどうかです。
あるならあるで、絶対に一般人を近づけない配慮が必要になるし、そういう心配が無いなら、計測を拒否するのは如何なものかと
Whitake Bianca
7/12, 9:55pm
Whitake Bianca
私もその二点だけが知りたいし、岡山市に移住を考えてる人にとっては、とても重要な事柄です。
土嚢の中身と、何処から来たのか
本当に此だけが知りたいのです。お願いです。教えて下さい
Kumiko Meg Omi
7/12, 9:57pm
Kumiko Meg Omi
出来たら、検査させて欲しいよね。
Whitake Bianca
7/12, 9:57pm
Whitake Bianca
土嚢の中身、私の方で調べさせて下さい
Jun Hayashi
7/12, 10:09pm
Jun Hayashi
現場は公道に面しています。市民が放射線量計を持って公道を歩き回るのは特に制限はないと思います。

Kumiko Meg Omi
7/12, 10:11pm
Kumiko Meg Omi
場所は置き換えられてないんですね?
まさか
まさかまさかですけども
あの土嚢ってぜんこくにあるんですよね大量に
Jun Hayashi
7/12, 10:15pm
Jun Hayashi
全国で使われています。
黒い土のうだから除染土が入っている、ということにはならないと思います。
角南龍一
7/12, 10:15pm
角南龍一
両市議からは、「土嚢の中は、現地の土」と報告されてます。しかしながら、不安を感じてらっしゃる方のためにも、測定はやるべきでしょうね。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:15pm
Kumiko Meg Omi
ですよねー
Whitake Bianca
7/12, 10:15pm
Whitake Bianca
私、測定やりますよ。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:16pm
Kumiko Meg Omi
他にもやりたいひといらっしゃると思う
Whitake Bianca
7/12, 10:16pm
Whitake Bianca
シンチでかなり出たら、これも自費でゲルマで行います。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:16pm
Kumiko Meg Omi
協力します
Whitake Bianca
7/12, 10:17pm
Whitake Bianca
移住を本気で考えてますから、これくらいは行います。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:17pm
Kumiko Meg Omi
角南さん、最初に伝言をお願いした市民運動の方ってどなたですか?
他にも岡山市に電話した方々いらっしゃったわけですよね?
土嚢の検査はげる間になるとお金がかかりますから、
あの写真のTimelineで協力を呼びかけられないかしら?
角南龍一
7/12, 10:19pm
角南龍一
ある方からお伺いしたことがありますが、「岡山は安心だ。」と言う謳い文句が先行し、あまり測定はされてないそうです。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:19pm
Kumiko Meg Omi
Whitakeさんにだけにご負担かけるのはどうでしょう??
それって岡山にとっていいことでしょうか?
琵琶湖のチップを思い出してください
ガードはしっかりしてたほうがいいんじゃないのかな?
岡山は調べるんだぞって
それとも岡山は移住者と一緒に放射性物質も歓迎しますか?市議さん
温度差の違いを感じてらっしゃるかもしれませんが、私たち東日本で怖い思いしてきたです
きたんです
Whitake Bianca
7/12, 10:22pm
Whitake Bianca
角南さんが連絡された市民運動家の方って、どなたでしょうか?どこかの支援団体所属の方でしょうか?そう言った方がいる岡山市はやはり良い場所だなぁ・・と(*^_^*)
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:22pm
Kumiko Meg Omi
もしかして放射能防御プロジェクトの方?
Jun Hayashi
7/12, 10:24pm
Jun Hayashi
自主的な測定は構わないと思います。「可能性がゼロではない」という理由で工事現場を全て行政で検査する、というのは難しいでしょう。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:25pm
Kumiko Meg Omi
そうですよね
放射能防御プロジェクトの土壌調査も自主的な測定でしたから
私も高崎で参加しました
角南龍一
7/12, 10:31pm
角南龍一
最初にお伺いした方の名前の公表は、申し訳ありませんが控えさせてください。
支援団体の方ではありません。海線・山線の情報通の方で、ニュースソースを与えていただいています。東市議も親しいそうです。
Whitake Bianca
7/12, 10:32pm
Whitake Bianca
えーと・・・。繰り返しますが、あの土嚢の中身は何なのでしょう?そしてどこから来たものなのでしょう?市議さんが中身を検査出来ないというのなら、私が行います。正直申しまして、
角南龍一
7/12, 10:32pm
角南龍一
岡山には、コミュニティ的な小規模
Whitake Bianca
7/12, 10:32pm
Whitake Bianca
この2つの点、避けられてるように思います・・
小規模なコミュなんですね。岡山市からもらえた立派な小冊子見て「活発な活動されてるなぁ~」と、感心していました>角南さん
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:35pm
Kumiko Meg Omi
角南さん、理解しましたー
Whitake Bianca
7/12, 10:36pm
Whitake Bianca
もう夜半になるので・・・直球で言わせてください。
あの土嚢、危険な物なんですね?
角南龍一
7/12, 10:37pm
角南龍一
測定の際には、声を掛けていただけませんか?
Whitake Bianca
7/12, 10:38pm
Whitake Bianca
工事会社がヤクザまがいで市民が接触しない方が良い会社なのですね?
そして中身、市民にとって喜ばれない物なのですね?
東北から来た物ですか、あの土嚢の中身は
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:39pm
Kumiko Meg Omi
ぶっちゃけては成しちゃわないと次官の無駄になるよ
時間*
Whitake Bianca
7/12, 10:40pm
Whitake Bianca
これ、東京新聞に投稿してもいいかしら?
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:40pm
Kumiko Meg Omi
あたし東京新聞のデスク知ってます
前橋で瓦礫焼却止めるときも2回記事にしてくれた
Whitake Bianca
7/12, 10:40pm
Whitake Bianca
岡山市に本気で移住考えてるも、怪しい土嚢あり・・では・・。本気で移住は怖くて躊躇します。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:41pm
Kumiko Meg Omi
8/9(土)
岡山市移住定住協議会で東京での移住相談会を開きます
移住者説明会でも写真持って行って 明確にしてもらえるよう頼んでみることも出来るね
Whitake Bianca
7/12, 10:42pm
Whitake Bianca
東京新聞の方、紹介してください>Kumikoさん土嚢の中身がシークレット。市議もスルー。ちょっと怖いです。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:43pm
Kumiko Meg Omi
行動に面しているところは自主的に検査はいいって書いてたよ
公道*
あとは東さんの行動の謎
理由を聞きたいです
林さん
Whitake Bianca
7/12, 10:45pm
Whitake Bianca
土嚢の中身は何ですか?どこから来た者ですか?
調べないと市議としてもわからない事もおありでしょう。何故、現役市議さんはスルーされるんでしょうか?ヤクザまがいの会社が絡んでるからですか?土嚢の中身は放射能混じり瓦礫混入してるから?福島県の高濃度汚染地帯から来たからですか?
怖すぎます・・・移住って、今までの生活捨てて行くものなのです・・・とてもじゃないけど怖いです
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:47pm
Kumiko Meg Omi
あたしなんかもう来ちゃってるんです・・・
角南龍一
7/12, 10:49pm
角南龍一
OMiさん、現地ですか?(私は実はここでドキッとしました。お話があまりにもコロコロ変わるものですから、もしかしたら角南さんも共産党の議員さんも暴力団から圧力を加えられていてつるんでいるのではないかとドキドキしてたからです)
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:49pm
Kumiko Meg Omi
あたし今岡山ですよー
2012年の11月から
沖縄から越してきました
群馬県高崎市→沖縄→岡山
電話でお話しましたよ
角南さんに電話したときに
裏添えから
岡山ですよ
Whitake Bianca
7/12, 10:50pm
Whitake Bianca
私がお伺いした質問は、全部事実なんでしょうか?
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:50pm
Kumiko Meg Omi
浦添市長さんとはお酒のみ交わしました!!
沖縄県知事さんともお夕飯ご一緒したよぉ
林さん、何とか、安心できる方向に
Jun Hayashi
7/12, 10:51pm
Jun Hayashi
「やくざまがいの会社」の話の出所が不明で確かな話なのか判断が付かないのと、これまでも書いたように土は岡山でも発生してるのであえて東北から持ってくる理由を思い付きません。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:52pm
Kumiko Meg Omi
だからそれは東さん来て貰わないとね
角南さん、着信ナンバーどうでした?
Jun Hayashi
7/12, 10:52pm
Jun Hayashi
東市議が話した、とされることがどうして出てきたのかは東市議や角南さんから聞くしかないですし。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:52pm
Kumiko Meg Omi
(着信番号が)東さんからの電話番号だったから、そう聞いたんでしょ?
Jun Hayashi
7/12, 10:53pm
Jun Hayashi
やくざはどちらかというと向こうから共産党には関わりに来ません。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:53pm
Kumiko Meg Omi
普通電話番号を登録してあるから
電話かけたわけだし
ということは登録した相手からはちゃんと名前が出るよね?
林さん 誰もm
やくざが共産党に関わってくるとは書いてないです
Whitake Bianca
7/12, 10:54pm
Whitake Bianca
ヤクザ会社が市のお仕事を落札したとしても、、確かに共産党には一切関係無い事ですよね。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:55pm
Kumiko Meg Omi
誤解の内容にもう一度
無いように
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:55pm
Kumiko Meg Omi
角南龍一
!先ほど別ルート(知り合いの市会議員が産廃対策課へ直接問い合わせ)から電話がありましたーーー。
①土嚢は置いてあるだけなので、要望があれば移動は可能。
②廃土なので道路工事とは、直接関係はない。
③安全である」とは言うものの、「ガイガーカウンターを持って行ってもいいか?」と問うと「チョット待ってくれ。」と言う。
と報告されました。詳しいことが分からないので、皆さんへのお知らせは控えますが、建設と言う名を借りた暴力団が間に絡んでいるようなので、派手に行動しないよう注意されました。(昨日から変な電話が掛かってます。ニュースフィールドでは、しばらくこの件は控えます。)市会議員さんにお任せするとし、また詳しいことがわかりましたら、ご報告します。
Whitake Bianca
7/12, 10:56pm
Whitake Bianca
あの土嚢の中身とどこから来た物か、私は知りたいですし、岡山市内住民も知りたがっています。既に岡山市住民から空間線量検査をしてくださると申し出が有りましたし。
繰り返します。土嚢の中身、どこから来たのか、お二人の市議さん!どうか調べてください!土嚢の中味、私が代わって調べても構いません。どうかお願いです。
Kumiko Meg Omi
7/12, 10:59pm
Kumiko Meg Omi
東さん、この会話にご招待したのにいらしゃらないねえ
なんでかな?
お留守かなぁ
今日は仕方ないから、明日にしますか?
Whitake Bianca
7/12, 11:01pm
Whitake Bianca
市議になられてるくらいだから、市民の(私は未だ市民じゃないけど・・)人の助けをしたくて市議になられてるんですよね。東市議さんにも是非お願いしたいです・・・
Kumiko Meg Omi
7/12, 11:03pm
Kumiko Meg Omi
群馬県の(汚染地域の)市議さんたちもよく口にしたけど、自分ひとりじゃどうにも出来ない。って
岡山も同じかなぁ・・・
必死に身銭切って逃げてきて
放射性物質が隠れて待ってたら 怖いよね
そういう不安を払拭したい
Whitake Bianca
7/12, 11:04pm
Whitake Bianca
もう11時ですね・・・明日、用事があるのでそろそろ落ちさせてください。林市議さん東市議さんのお力を借りないと、土嚢の件についてはどうにもなりません・・・
Kumiko Meg Omi
7/12, 11:04pm
Kumiko Meg Omi
又明日にしましょう
おやすみなさい
Whitake Bianca
7/12, 11:04pm
Whitake Bianca
払拭したいです>Kumikoさん
Kumiko Meg Omi
7/12, 11:04pm
Kumiko Meg Omi
東さん、来てくださらないときはあたしが全て表に出します
Whitake Bianca
7/12, 11:04pm
Whitake Bianca
ありがとうございました。おやすみなさい。。失礼します。
Kumiko Meg Omi
7/12, 11:05pm
Kumiko Meg Omi
皆さんお疲れ様でした
林さん、東さんに宜しくお伝え下さい。
東京新聞のデスクの電話番号は後でメールするねーーー
Whitake Bianca
7/12, 11:06pm
Whitake Bianca
ありがとうございます
では・・・
Kumiko Meg Omi
7/12, 11:06pm
Kumiko Meg Omi
おやすみー
Jun Hayashi
7/12, 11:06pm
Jun Hayashi
FBをチェックするように言います
Kumiko Meg Omi
7/12, 11:06pm
Kumiko Meg Omi
はい、宜しくお願いします。
角南龍一
7/13, 12:13am
角南龍一

角南龍一
7/13, 12:13am
角南龍一
僕のブログに怪メッセージが送られて来ました。決して林市議からのものでなく、誰かのなりすましと思われます。

ここで林市議の顔写真と名前で恐喝メールが角南さんへ入ったそうです。
なぜ、角南さんが、ここのグループチャットに、私たち女性が見えるようにこの恐喝メールの写真を投稿なさったのか、理解を超えます。


Jun Hayashi
7/13, 12:14am
Jun Hayashi
林潤ではありません。びっくりです。
角南龍一
7/13, 12:15am
角南龍一
どうやら筒抜け状態ですね。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:16am
Kumiko Meg Omi
はぁ?
なんすかそれ?
ブログ????
なんかあれですね
ドラマみたい
Jun Hayashi
7/13, 12:18am
Jun Hayashi
可能なんですね。こんなことが。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:18am
Kumiko Meg Omi
携帯のブログですかそれ?
角南龍一
7/13, 12:20am
角南龍一
そうです。今までも時々あったのですが。
Jun Hayashi
7/13, 12:20am
Jun Hayashi
ここで書く危険を承知で、林潤がauユーザーではないことは携帯メールでやりとりしたことがある人は分かるはずです。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:21am
Kumiko Meg Omi
意味が解りません
警察に知らせますね
110です
角南龍一
7/13, 12:22am
角南龍一
まだしらせないでください。
Jun Hayashi
7/13, 12:22am
Jun Hayashi
角南さんがアップした携帯画面の右上にau3Gと出ているのを見たら林潤ではないことが分かる人には分かる、という意味です。
左上でした。
こうかくと次は別なキャリアを使って私になりすます人が出るかもしれません。
そうか。表示は角南さんのキャリアですね。
角南龍一
7/13, 12:26am
角南龍一
今は情報戦です。このような障壁は、どのようにしても現れます。
以前警察沙汰にしたら、洗いざらい調べられ散々でした。通報だけはご勘弁下さい。
Jun Hayashi
7/13, 12:29am
Jun Hayashi
誰をどう告発していいか分からない状態で告発するとまずこちらが調べられます。
怨恨や何かがないか、と。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:30am
Kumiko Meg Omi
んなあほな
警察と ツイッターとFACEBOOKに晒しましょう
馬鹿馬鹿しいですよそんなの
木下黄太さんに相談しようかな
東さんじゃないんですか?それ?
ここはこの会話の5人しか見えません
大公開しましょう
そしたら逆に騒ぎになって相手は角南さんを襲えないです
FBの威力を
使いましょう
100Shareどころじゃないですよ
角南龍一
7/13, 12:33am
角南龍一
敵は山ほどいますので、事実であればそれを突き付けて、有無を言わせない。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:33am
Kumiko Meg Omi
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Jun Hayashi
7/13, 12:33am
Jun Hayashi
東毅ということはありえません。私とは利害が一致している人間なので。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:33am
Kumiko Meg Omi
そうですか では大公開
Jun Hayashi
7/13, 12:33am
Jun Hayashi
それにやり方を知らないと思います。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:35am
Kumiko Meg Omi
待っててね、今、あたしのブログにまとめて画像全て張って、そしてネット上に公開するから
で、それを証拠に警察に提出します
角南龍一
7/13, 12:36am
角南龍一
魔女探しは辞めにして、事実を確認しましょう!僕は大丈夫ですから。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:36am
Kumiko Meg Omi
魔女探し知ってなんですか????
いいじゃないですか もう大公開 それがいい
この土嚢の話 こんなにきな臭いって
世間に大公開です
角南龍一
7/13, 12:37am
角南龍一
とにかく、事実確認を!
Jun Hayashi
7/13, 12:39am
Jun Hayashi
今までも時々あったのなら土のうと関係あるのかどうかから検証する必要があると思います。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:40am
Kumiko Meg Omi
こんな恐喝を野放しにする必要はありません
あたしも散々、群馬で脅されましたから 慣れてます
大丈夫です
そこまでして知られたくないことってなんなんだ?
Jun Hayashi
7/13, 12:42am
Jun Hayashi
FBの管理者にアクセス履歴を出させることができるでしょうか。なりすまされた本人か、メッセージを送られた人からかで。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:43am
Kumiko Meg Omi
携帯調べたほうが早いかと
それに警察は捜査しますよ
Jun Hayashi
7/13, 12:47am
Jun Hayashi
FBのフィードバックで「なりすましがあった。どこの誰か調べるにはどうしたらいいか。」と送りました。
他に苦情受け付けも探します。
「問題を報告」の中のフィードバックです。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:48am
Kumiko Meg Omi
やられたことを公開します
これは隠すわけには行きません
隠しますか?林さん
こんなことを隠しますか?
恐喝ですよ?
私はちょっと心臓に悪いので胸に収めるわけには行きませんから、いますぐFBでまず表に出します。
Jun Hayashi
7/13, 12:50am
Jun Hayashi
隠そうとは思いません。どこの誰かはっきりさせ実害を防ぐのに効果的なことをしたいです。。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:51am
Kumiko Meg Omi
あの土嚢そんなに調べられたくないんですかね?
Jun Hayashi
7/13, 12:52am
Jun Hayashi
なりすましを受けたことは明らかにしていいと思っています。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:52am
Kumiko Meg Omi
何でこんな角南さんがされっぱなしで居ないとならんのですか?
なには明らかにしたらいけないんですか?
Jun Hayashi
7/13, 12:53am
Jun Hayashi
土のうを調べることを阻止したいのなら逆効果だと思って。
かえって怪しさが増しますから。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:53am
Kumiko Meg Omi
恐喝をスルーするわけにはいきません
Jun Hayashi
7/13, 12:54am
Jun Hayashi
それはそうです。
Kumiko Meg Omi
7/13, 12:55am
Kumiko Meg Omi
このままFBの私のWallに公開します そして通報
角南龍一
7/13, 12:56am
角南龍一
慣れっこになっていますね。このような妨害工作には。事実が判明されれば、このようなことはしなくなるので。
今までも、市営住宅再建の談合とか、沖縄のモノレール疑惑とか何度もありましたよ。
OMiさんには、感謝していますが、火の粉が降りかかる可能性もありますよ。
Kumiko Meg Omi
7/13, 1:03am
Kumiko Meg Omi
知ったこっちゃ無いですよ
こんなもの胸に収めてるほうがよっぽど危険です
角南龍一
7/13, 1:03am
角南龍一
江戸っ子ですね。
もう寝ます。最後にVenceremos!
Kumiko Meg Omi
7/13, 1:05am
Kumiko Meg Omi
あたしが殺されたら保険金が下りますから被ばくが怖くても逃げられない家族が喜びます
とにかくこの一件は隠すこと出来ません
Jun Hayashi
7/13, 1:10am
Jun Hayashi
まあ、何かしないといけませんね。
今夜は寝ます。月曜からは出張なので少し、レスが遅くなると思います。遠隔でできることを考えます。
Kumiko Meg Omi
7/13, 1:11am
Kumiko Meg Omi
はい、私も投稿したら寝ます
おやすみなさい
Jun Hayashi
7/13, 1:12am
Jun Hayashi
おやすみなさい。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:37am
Kumiko Meg Omi
こんばんわ 東さん
初めまして
Tsuyoshi  Azuma
7/13, 3:38am
Tsuyoshi Azuma
おはようございます。遅れて参加すいません。とりあえず私の報告まで。
1、工事現場は11日、林議員から話題になっていると聞いて見に行きました。
2、角南さんからの28日付けメッセージは12日朝に初めて確認、電話で状況を話しました。遅くなってすいません。
3、ガイガーカウンター云々の回答はしていません。
4、ヤクザまがいの会社があるかはこの工事では把握していません。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:39am
Kumiko Meg Omi
一応まとめておきました。
Tsuyoshi  Azuma
7/13, 3:39am
Tsuyoshi Azuma
こんばんは。新聞配達なので早寝しておりました。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:39am
Kumiko Meg Omi
お疲れ様です。
まとめていたらこんな時間で
あまりにも驚いて
http://megsinginglalala.blogspot.jp/2014/07/blog-post_13.html
誤解は全て払拭したいと思っています
又ゆっくりお時間のありますときに。
お話の経緯をまとめました
理解しづらい点がありましたら聞いてください
私の疑問点は、
林市議が共産党の前市議さんに今回の土嚢の件について関わったかどうか聞いたときに何故既に角南さんからお話を聞いていたのに、知らないとお答えになったのかという点です。
あとは、今はおやすみになってますが、これから移住してらっしゃるご予定のWhitakeさんも、土嚢の中身についてはきちんと安全を確認させて欲しいとのことです
私もそう思いますし、そういう声は他にもあります。
お仕事お気をつけていってらっしゃいませ
共産党の全市議さんに の 変換ミスです*
Tsuyoshi  Azuma
7/13, 3:48am
Tsuyoshi Azuma
共産党議員が把握していなかった件については私も分かりません。伝言が上手く伝わらなかったか聞く先を間違えたか・・・?そもそも現場は南区で私以外の議員に話がいくとは考えにくいです。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:49am
Kumiko Meg Omi
林さんが東さんに訊いた時点では、東さんは角南さんから聞いていたはずですよね?
Tsuyoshi  Azuma
7/13, 3:51am
Tsuyoshi Azuma
あと脅迫の件は許せないですね。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:51am
Kumiko Meg Omi
考えられないです
角南さんのお知り合いの市民運動家の方からは伝言は?
Tsuyoshi  Azuma
7/13, 3:52am
Tsuyoshi Azuma
私が角南さんの連絡を受けたのは12日の朝、メールを見たのが最初で、それ以前はないです。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:53am
Kumiko Meg Omi
正直、角南さんからのメッセージが二転三転するので混乱してます
私は最初は、共産党の議員さんにお任せすることにしたと聞いたので、皆さんご存知かと思ってたんです
だから林さんがTwitterで話を蒸し返して場所を訊いたりしてたから変だなと思ったんです
Tsuyoshi  Azuma
7/13, 3:55am
Tsuyoshi Azuma
伝言も受けていないです。市民活動家の方の対応が変だったのでしょうか。私は市の道路建設だと聞いているので、説明を求めるなら道路計画課にしたでしょうし。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:55am
Kumiko Meg Omi
お仕事遅れるといけませんから
いらっしゃってください
角南さんは市民活動家のお名前は教えてくださらないんです
Tsuyoshi  Azuma
7/13, 3:56am
Tsuyoshi Azuma
そうですね。行ってきます。
Kumiko Meg Omi
7/13, 3:56am
Kumiko Meg Omi
またゆっくり
お気をつけて
Sunday
Kumiko Meg Omi
7/13, 8:49am
Kumiko Meg Omi
みなさん、おはようございます。
林さん、プロフィールのお写真を夕べ、成り済ましで恐喝された直後にお変えになってらっしゃいましたね。
何れにせよ、成り済まし恐喝については林市議さんは警察へ是非とも警察へ通報して頂きたいです。
又、この件につきましては私もこれから岡山県と岡山市へ連絡して議会にかけて頂くようにお願いします。東京新聞デスクに相談して若しくは山陽新聞にも報道の吟味を相談してみます。無かったことにするのは異常ですから。私にも火の粉がかかるかもしれないなど、とんでもないですよ。
Whitake Bianca
7/13, 9:11am
Whitake Bianca
おはようございます。
土嚢の件に関して、市民が疑問に行動すると、成り済ましメールに脅迫ですか…
角南さん、大変な目に遭われましたね。そして林市議さんの立場では、犯罪者に仕立て上げられて…
市議としての政治活動妨害所じゃ有りませんよね。
「インターネット犯罪は必ず足が付くら、ヤクザ本体は大々的に行わない」
ネット犯罪監視を生業としていた方から、以前直線聞きました。
Kumiko Meg Omi
7/13, 9:12am
Kumiko Meg Omi
おはようございます。
Whitake Bianca
7/13, 9:12am
Whitake Bianca
放射能瓦礫全国拡散は、今後益々行われます。これはもう
間違いありません。政府は除染しながら、高濃度汚染地に住まわせる方策を打ち出しましたから。
Kumiko Meg Omi
7/13, 9:13am
Kumiko Meg Omi
今朝、YookohatiさんからツイッターでDM頂いてます。
とりあえずこうツイッターではお返事しました。
昨日はDMの使い方をご存知ないと仰ったのに、出来るんですね。
ダイレクトメッセージを削除する  
  
meglalala 
7分 
私単独で行くことは避けたいと思うので知ってる刑事さんと弁護士にも相談します。
よこはちさん、昨日はTwitterよくわからなくてDMの使い方ご存じないと仰ってたんですけどね
ツイッターでのよこはちさんと私のやり取りもご確認下さい。
Kumiko Meg Omi
7/13, 9:15am
Kumiko Meg Omi
https://twitter.com/Kissmeyummy/with_replies
meglalala (Kissmeyummy) on Twitter
twitter.com
The latest from meglalala (@Kissmeyummy). 福島原発放射能事故後に必要で大切なこと。この国は国民の健康や命を補償しない。我が子は自分自身で守るしかありません。出来る限りの全てをやる。続ける。各々の精一杯を生きる。生きる、生きるのみ。ばーばは東日本に居ると具合いが悪くなるからなかなか帰れないし長居できません。孫たちに会えないのが寂しいー. 群馬県高崎市→沖縄県浦添市→岡山⇔たまに高崎市 神出鬼没
Whitake Bianca
7/13, 9:18am
Whitake Bianca
おはようございます、KumiKoさん。上記サイト飛んでも、文章が見えません。
成り済まし被害をやられた角南さんに林市議さんは、警察に相談や場合によっては被害届けを出されるべきです。お二人が心配です。
インターネットは必ず、犯罪者の出所は割れます。警察権限に掛かると直ぐです。
Kumiko Meg Omi
7/13, 9:22am
Kumiko Meg Omi
yokohatiさん おはようございます。
Whitake Bianca
7/13, 9:23am
Whitake Bianca
ご免なさい。一旦落ちます
Kumiko Meg Omi
7/13, 9:25am
Kumiko Meg Omi
うん
Yokohati Sihitoshi
7/13, 10:18am
Yokohati Sihitoshi
ありがとう。
Kumiko Meg Omi
7/13, 10:18am
Kumiko Meg Omi
こちらこそ
これからも宜しくお願いします。
Sunday
Yokohati Sihitoshi
7/13, 10:08pm
Yokohati Sihitoshi
FBのこのページは、ツイッターのような機能なのですね。
今日、林議員とお会いしてきました、
林議員は、明日からご出張なので、
東議員に連絡をとり、明日、土嚢袋について、調査していただく予定です、
Kumiko Meg Omi
7/13, 10:11pm
Kumiko Meg Omi
こんばんわ
Yokohati Sihitoshi
7/13, 10:11pm
Yokohati Sihitoshi
少し上の方に、よこ八の携帯番号を、表示していますが、
削除してください。
Kumiko Meg Omi
7/13, 10:12pm
Kumiko Meg Omi
はい。
土嚢袋の調査ですが
希望する市民側、移住者側に検査を許可しないと意味が無いと思います
群馬県では、私の孫が通う小学校の校庭の土壌調査を、高崎の市会議員が校長先生に働きかけて検査の許可を頂いて下さいました。
結果、100ベクレル/kg以上検出されました。
100というのは震災前はドラム缶に入れられて分厚いコンクリートの壁の建物に厳しく管理され進入禁止にされるレベルです
https://www.facebook.com/kumiko.m.omi/media_set?set=a.10150309365508365.337994.582158364&type=3
その際の土壌採取の様子です
しかしこのあと、100ベクレル超えていたのに、校長先生はその結果を父兄や他の先生方に隠蔽しました
そのまま父兄に知らせることなく、マラソンや大縄跳びをさせました
教育委員会側も、責任の所在をたらいまわしにしました
Kumiko Meg Omi
7/13, 10:26pm
Kumiko Meg Omi
よこはちさん?
Today
Yokohati Sihitoshi
7:01pm
Yokohati Sihitoshi
よこ八の携帯番号、削除していないのですね。
今日、勤務中、3回、非通知電話を受信しました。
勤務中は、応答できません。また、非通知では、休憩中に返信することもできません。
早急に、よこ八の、携帯番号を削除してください。
Kumiko Meg Omi
7:46pm
Kumiko Meg Omi
はい?
削除してあると思いますが
どちらにですか???
こちらの会話からはいわれたときにすぐに削除しました
Yokohati Sihitoshi
7:48pm
Yokohati Sihitoshi
林議員とは、リアルでも信頼関係が構築されていますものね。
いつもなら、非通知は、応対しないのだけど、
今日は、この土嚢の件 だと思うので、休憩中、折り返し電話を入れたかった。
Kumiko Meg Omi
7:48pm
Kumiko Meg Omi
よこはちさん、読まれてますね?どこによこはちさんの携帯電話番号がありますか???
先日削除しましたが
どこにありますか
何を証拠に私のせいになさるのですか??
わたしはよこはちさんからいわれてすぐに消しました
何で日通知の電話が私のせいなんですか????



Yokohati Sihitoshi
7:51pm
Yokohati Sihitoshi
まだ、残ってますよ
7月13日、9:13.に。
DMで、知らせた、携帯番号を。断りも無く、
公表するのは、失礼ですよ。
Kumiko Meg Omi
7:51pm
Kumiko Meg Omi
どこにですか??
すぐ消したんだけど
こちらで見ると消えてます
それにここは第三者からは見えません
先日の時点で不審な方(Yokohatiさんのこと)から呼び出しがあったので、(私にしたら不審でした)
Whitakeさんには知ってておいてほしかったので
Yokohati Sihitoshi
7:54pm
Yokohati Sihitoshi
7/13 9:13 
と記録されています。
Kumiko Meg Omi
7:54pm
Kumiko Meg Omi
いきなり(岡山はやくざと警察が癒着してるとか、その上深夜過ぎに成りすましの恐喝メールを見せられた上に、翌朝一番でいきなり知らない匿名のおYokohatiさんからTwitter上で日曜日に男性二人面識も無い方から呼び出されて怖い思いをしましたから怖かったです)
このお話の画面ですか?
私は消したから見えないです
もう一度確かめますね
無いです
そちらで消してください こちらには無いんです
スクリーン画面を送りますね
こちらには見えません
Kumiko Meg Omi
7:59pm
Kumiko Meg Omi

Kumiko Meg Omi
7:59pm
Kumiko Meg Omi
よこはちさんから消してくださいといわれたときに消しました
感情的になって決め付けないでいただけませんか?
私はこの後なにか責め立てられるんでしたら 出るところに出てもかまわないです。
あんな状態でいきなり女性が男性2人に呼び出されたら怖いでしょ
今だってよこはちさんの素性を私は知らないんです
いいですか?私はすぐに消しました
ここに乗った電話番号を見た人は、この階差の5人だけです
会話*
しかもすぐに消しまた
今日日通知があったからとこんな風に責められても心外です
こちらは消したんですから
よこはちさんのサーバの問題かと思います
そちらで消してください
相手の立場も考えないで失礼すぎです よこはちさん
ここ
東さん
Yokohati Sihitoshi
8:08pm
Yokohati Sihitoshi
削除、できないみたいだね。困ったね。
発信者や、要件が推測できるとき、で、
勤務中でなければ、
非通知設定でも、電話を受けるけど。
だけど、今日は、勤務終了後、音沙汰なし。
なんだったんだろう?
Kumiko Meg Omi
8:10pm
Kumiko Meg Omi
あたしは見えないんです
あのね ここの内容は外には見えないんです
Yokohati Sihitoshi
8:11pm
Yokohati Sihitoshi
こら、こちらで、削除できないから、頼んでいるじゃないか。
断りも無く、他人の情報を公表したことを、謝りなさい。
失礼だよ。
Kumiko Meg Omi
8:11pm
Kumiko Meg Omi
ええ?
私消したって申し上げてます
公表なんかしてません
ここは公表された場所ではありません
よこはちさん
あまりよこはちさんの発言を外の張り出しますよ!
失礼すぎです
Yokohati Sihitoshi
8:13pm
Yokohati Sihitoshi
そうですか。
このページは、特定の人だけしか、見れないのですか。
ならば、かまわないのですが・・・。
Kumiko Meg Omi
8:13pm
Kumiko Meg Omi
被害妄想が過ぎます
勘弁してくださいほんとに
非通知が全てあたしのせいって おかしいですよ
どんだけ私を振り回しておいてなにいってんですか??
岡山の男ってごめんなさいとかありがとうっていえないんですか???
Kumiko Meg Omi
8:15pm
Kumiko Meg Omi

Kumiko Meg Omi
8:15pm
Kumiko Meg Omi
失礼な発言の数々
林さんを擁護したくてあたしを呼び出しておいて
ふざけないで!
誤ってください
謝って
こちらは消したっていって見せてるのに
Tsuyoshi  Azuma
8:16pm
Tsuyoshi Azuma
Yokohatiさん、チャットですので普通の掲示板と違って招待された人しか見れません。ここに載ったからと言って外に漏れることはないですよ。
Kumiko Meg Omi
8:16pm
Kumiko Meg Omi
公表などしてないのに
あんな怖い展開でいきなりTwitterで女性を呼び出すほうが非常識です
謝らなかったらついでに全て公開します
もう岡山に怖いもんなんか無いです
ひどすぎる
非礼を謝罪してください
Yokohati Sihitoshi
8:19pm
Yokohati Sihitoshi
このページは、
megulakaさん、林さん、東さん、角南さん、よこ八、
だけしか、見れないの。
ならば、そのままで、良いですよ。
そうすると、他の要件なのかな?
以前から、たまに非通知設定で受信することがあるんだ。
Kumiko Meg Omi
8:19pm
Kumiko Meg Omi
謝ってください
Kumiko Meg Omi
8:19pm
Kumiko Meg Omi

Tsuyoshi  Azuma
8:19pm
Tsuyoshi Azuma
Yokohatiさんの指摘の通り、第3者からは画像は見れますので気にはなるでしょうが、非通知の件とは関わりがないと思います。
Kumiko Meg Omi
8:20pm
Kumiko Meg Omi
非通知で書けるとしたらここを見ている 林さん 東さん Whitakeさん 角南さんだけです
よこはちさんがTwitterで話しかけてきて質問してきたからこちらの会話に好意でご招待しました
それなのにその後の成り行きで私を悪者呼ばわりって失礼すぎる
ご自分のお身内が同じ目にあったらいかがですか?
謝罪しないなら このことも全てブログで報告します
いかにひどいことされたか
よこはちさん 謝ってください
Kumiko Meg Omi
8:22pm
Kumiko Meg Omi

Yokohati Sihitoshi
8:22pm
Yokohati Sihitoshi
判りました。
ツイッターと勘違いをしていました。
ごめんなさい。
たぶん、なんかの宣伝(エロイ)宣伝なんだろうなぁ、
勤務中で良かったよ。
Kumiko Meg Omi
8:23pm
Kumiko Meg Omi
Yokohati Sihitoshi
こら、こちらで、削除できないから、頼んでいるじゃないか。
断りも無く、他人の情報を公表したことを、謝りなさい。
失礼だよ。
血圧があがりました 吐き気がします
ほんとにひどい
ため息しか出ないです
Tsuyoshi  Azuma
8:24pm
Tsuyoshi Azuma
今回の件は、Yokohatiさんがチャットのしくみを知らなかったことを差し引いてもよくなかったですからね。
非通知の電話では変な勧誘とか来るでしょうが、これとはまた別でしょう。
Kumiko Meg Omi
8:24pm
Kumiko Meg Omi
でたらめ 恐喝 決め付け
Yokohati Sihitoshi
8:24pm
Yokohati Sihitoshi
謝ります。
ごめんなさい。
Kumiko Meg Omi
8:24pm
Kumiko Meg Omi
何度も説明してます ↑
はい 解っていただけたら結構です
Tsuyoshi  Azuma
8:25pm
Tsuyoshi Azuma
それでは落ちます。
Kumiko Meg Omi
8:25pm
Kumiko Meg Omi
ありがとうございました
Kumiko Meg Omi
8:38pm
Kumiko Meg Omi
おかげさまで今日は昼も夜も食べてないです
本当に今回のことは心底うんざりです。
Kumiko Meg Omi
8:48pm
Kumiko Meg Omi
男が数回非通知がかかったくらいでここまで激怒して私を責め立てるなら
週末からずっと、やくざだ恐喝だと変なものを見せられて、馬鹿騒ぎに巻き込まれて、挙句の果てにTwitterで得体の知れない赤いお花のアイコンの人から電話番号送られて
会ったことも無い男性二人とあって話をしましょうってあんた あんな展開の後にですよ
どんだけ怖かったと思ってんですか???
しかも当のご本人はやし市議は会話から逃げ出したし
卑怯ですよまったく
仮にも公人があんな短い捨て台詞で話を終わりにしたこと自体無礼極まりないです
私 今ここに書いてることはきちんと林市議宛にブログ上に公開しますからご心配なく
よこはちさん、ネット上は一度書いた文字は何処までも残りますから。
Kumiko Meg Omi
10:21pm
Kumiko Meg Omi
私は今回の岡山市南区の土嚢騒ぎは、元々FBに土嚢の写真を投稿なさった方の自作自演の一人舞台かもしれないなぁと思ってます。
だって彼はころころ話を変えすぎですから。
普通に第三者が読んだら、複雑すぎてわかりづらいですと、あの話は。
どんだけドラマですから!
いつまでも自分の面子にこだわってなんとか私を悪者に仕立て上げようとなさるならば、もう面倒くさいから、彼とのDMの全てのスクリーンコピーと市議さんたちとのカンファレンスのコピーも全部、大公開しちゃおうかな。
お祖母ちゃんをいつまでも馬鹿にしてると本気で怒りますよ。
それにね最後の切り札の東さんが最後にがんばってどんだけ林さんを擁護しようが
大体ね、こんだけTwitterで私が最初に岡山市に電話して回答を得た後の怪しい土嚢の話をTwitterで蒸し返しておいて、あたしが変だなぁと思って話しかけたら、「共産党のどの議員がこの話を任されたんですか?」って訊いていらしたのは林議員さん。だから懇切丁寧に確認して、経過も全て知らせたのに散々私を振り回した挙句に、あんな短い意味不明の言葉で済ませてカンファレンスを黙って立ち去って、仮にも公人が55歳の大の大人の私に対して失礼じゃないですか?
市民とのコミュニケーションを途中で放り出して逃げたってことですから
あんな短いわけのわからない文章で
子供じゃないんですからね
公人ですしね
私は書いた言葉は後からブログに公開するつもりで書いてます
覚悟して岡山まで来たんですよ(。
馬鹿にしないで下さい
よこはちさんは移住者支援とかおっしゃりながらなんのことはない林さんの擁護
さっきも私を不躾に責め立てて謝れとまで言ったわよね
林さん、こちらもブロックはずしますから、会話に戻ったらいかがですか?
はい、角南さん、おかりなさいませ
読んだ方のお名前はFBはこちらに知らせてくれます
ブログの読者たちから 複雑すぎて解らないとメッセージやメールが来るものですから
仕方が無いので全てのログを各自にお見せすると皆さん納得されます
普通に
都合が悪くなったからって私を黙らせるために恐喝メール見せてみたりね
最後にまだ、Jun Hayashi
Omiさんがなかなか困難な状況にあるとは思います。お気をつけて。 とかね
その後何を聞いても返事なし
黙って去った
誤解も六回もありませんよ
黙ってらっしゃるなら このままコピペして大公開するから結構です
ぜーーーーーーんぶです
一体何が正義なんですか?
一体誰がこの騒ぎをこしらえたのかよく考えてください
体裁取り繕ったって無駄です 意味が無いです
何が困難な状況なんですか?私が?
何を気をつけるんですか?

これは東さんとの会話です。
Kumiko Meg Omi
10:44pm
Kumiko Meg Omi
Tsuyoshi Azuma
お待たせしました。今日話したことについては、現在林議員に電話で伝えていますが、分かる形で報告するつもりです。
Kumikoさんからの報告はどのようなものを考えていますか。追加でなにか頂けるなら助かります。
Kumiko Meg Omi
9:22pm
Kumiko Meg Omi
岡山市と岡山市議会への報告書ではないんですか?
私も自分のブログにも随時報告を書き加えてます。
Kumiko Meg Omi
10:17pm
Kumiko Meg Omi
東さん
あなたが角南さんとつながってるのかどうか知りませんけど
今私はFBで公開でこれ書きました
私は今回の岡山市南区の土嚢騒ぎは、元々FBに土嚢の写真を投稿なさった方の自作自演の一人舞台かもしれないなぁと思ってます。
だって彼はころころ話を変えすぎですから。
普通に第三者が読んだら、複雑すぎてわかりづらいです横の話は。
いつまでも自分の面子にこだわってなんとか私を悪者に仕立て上げようとなさるならば、もう面倒くさいから、彼とのDMの全てのスクリーンコピーと市議さんたちとのカンファレンスのコピーも全部、大公開しちゃおうかな。
お祖母ちゃんをいつまでも馬鹿にしてると本気で怒りますよ。
全てを岡山市長室へ持っていこうかと思います。いい加減にしないなら
警察へも
林さんにしてもあのえばってたおっさんにしてもそうです

アンフェアな話は大嫌いです

Tsuyoshi  Azuma
10:35pm
Tsuyoshi Azuma
Kumiko Meg Omiがどこに文書出していただいてもかまいません。私が(誰もですが)Kumiko Meg Omiさんの妨げはできないです。そのつもりもないですし。私は林議員と相手にいやな思いをさせることを繰り返さないように報告するつもりです。よろしくお願いします。
Kumiko Meg Omi
10:35pm
Kumiko Meg Omi
解りました
あいてってどなたのことですか?
私一人の問題に棚上げしないで下さい
Tsuyoshi  Azuma
10:39pm
Tsuyoshi Azuma
相手というとまずKumiko Meg Omiさんです。同時にネットを見るすべての人に誤解や不快な思いをさせないことが大事だと考えています。よく林議員と話をしたいと思います。
Kumiko Meg Omi
10:40pm
Kumiko Meg Omi
誤解の無いようにするためには
全テキストを公開するしかないですね
不快な思いをしたのは私とWhitakeさんです。
恐喝なんていう寸劇で
林さんがあたしを簡単に片付けたことは事実です
私は話しかけられたから丁寧に答えを貸し続けました
返し続けました
東さんが最初は大誤解されてましたから角南さんの言動で
それを修正しようともしました 林さんから聞かれたので
すいませんが、東さんとの会話をカンファレンスに出しますね
Choose a sticker or emoticon
Kumiko Meg Omi
10:45pm
Kumiko Meg Omi
会ったことも無い私を恫喝したり
いい加減にして下さい
恫喝したのはもう一人よこはちさんね さっき電話番号のことでです
Kumiko Meg Omi
11:02pm
Kumiko Meg Omi
これが一般人が受けた印象です。
via gmax_jp ひど過ぎない?岡山市。
gmax_jp@Kissmeyummy 真偽確認よりまずは逃げられることをおすすめしておきます。元投稿者の彼のロジックもおかしすぎです。同意できません。どうか今は身の安全を第一に。 @BiancaWhitake2
gmax_jp なにこれ?秘密保護法?「お二人とも公党の重要な役職であるため「組織上の秘密」があって当然。それを洗いざらいさらけ出してしまうことは、今までやってきた党活動や人の繋がりなど、全てあからさまになってしまう危険性を孕んでしまいます」 
gmax_jp どんな政党でも「秘密保護法」的なものは喉から手が出るほど欲しいってことは自明だが。 
gmax_jp 脅迫被害が、なぜ明らかにされると党にとって都合の悪いことにつながるのか、オレにはさっぱりわからん。
gmax_jp 不可解すぎますよね。そもそも、「移住支援ビジネス」(なるビジネスも変な話だが)をやってる人が脅迫するような風土で、原発事故被害の避難者が移住意欲そがれるのは当たり前では?こうした腐敗にうんざりした人たちなら。「反原発とは無関係」じゃないと思うが。
Kumiko Meg Omi
11:12pm
Kumiko Meg Omi
Tsuyoshi Azuma
暴力団の話は私を騙った人間ですね。
原子力村は政府と一体なのでそこは心してかからないといけません。
Kumiko Meg Omi
11:02pm
Kumiko Meg Omi
角南さんが書いたことです

Kumiko Meg Omi
角南さんは私がまさかここまで出ると思わなかったからあの林市議なりすましの恐喝メールを私たちに見せた
見せる必要ないじゃないですか馬鹿馬鹿しい
その後私が表に出すと書いたら
魔女探しはやめましょうと書いてましたね
Tsuyoshi  Azuma
11:06pm
Tsuyoshi Azuma
わざわざ表に出す必要がないのは私も同感です。
Kumiko Meg Omi
11:06pm
Kumiko Meg Omi
Kumiko Meg Omi
11:06pm
Kumiko Meg Omi
それはあなた方の言い分です
こっちは一般市民です
女性です
ふざけないで下さい
あんなものを深夜にいきなり見せるほうが頭がおかしいです
岡山の警察はやくざと癒着していると言った後にですよ
Tsuyoshi  Azuma
11:07pm
Tsuyoshi Azuma
たしかに要らぬ心配をしてしまいますね。
Kumiko Meg Omi
11:09pm
Kumiko Meg Omi
まぁ、どうしても三人揃って私を陥れたいのなら構わないですけど。
おかしいものはおかしいと言います
Tsuyoshi  Azuma
11:11pm
Tsuyoshi Azuma
ええ。私相手に特段遠慮することはないですよ。お気軽にどうぞ。

Kumiko Meg Omi
11:15pm
Kumiko Meg Omi
皆さん、黙って読んでらっしゃるだけなので、横になりますね
いずれにしましても、被災に遭わないで初期被ばくもせずにすんだ皆さんはお幸せなことです
Today
Jun Hayashi
7:34am
Jun Hayashi
Omiさんと同じ時間に他の人も読んだり書いたりする時間があるとは限りませんので、あしからず。
不安はあるし情報や人が信頼できない、というのは大変な状況ですね、と気遣ったつもりですが、伝わらなかった訳です。
この件は、
1、黒い土のうが岡山の工事現場で使われた。
2、福島の除染作業で使われたものに似ていて不安に思った人がいた。
3、黒い土のうは一般的に工事で使われる対候性大型土のうだった。
4、調べた結果、土は岡山市内で出たものだった。
そこに錯綜した情報が入って不安や不信を持つ方が出た、ということだと思います。
警察ややくざ云々の話は出所が明らかではなく他に裏付ける情報はなかったのでその方面での対応は私も東市議しませんでした。
 土の出所についても同様です。
物質ごとに流通や廃棄のシステムが違うので他であったことが即、土でも起きるとは限りません。
可能性がゼロではない、という理由ではあらゆることを調べなくてはならなくなり、現実的ではありません。
Jun Hayashi
7:40am
Jun Hayashi
成り済ましメールや不可解な電話はありましたが、不可解ではあるけれども何かを具体的に裏付けるものではありませんでした。
私は自分で現地を見に行き、役所とやり取りをしました。
一緒に仕事をしている東市議も足を運んで調査をしたので、それを基に判断しています。
不可解なことはありましたが、不可解なのは私も同じで分かりません。
とにかく前述の調査をストップする理由にはなりませんでした。

Kumiko Meg Omi
8:00am
Kumiko Meg Omi
同じ時間にテキストが読めないことくらい判ってます。
貴方は私に最後に向けたあんな短い文章で他人から何をどう理解を得られると思われますか?
こんなキナ臭い話の最期にです。
失礼が過ぎませんか?
今も未だに自己弁護に終始して私に対してこんな物の言い方しか出来ませんか?
それから私は今後の土嚢の調査にについては岡山地元の方々から「複数が動くと話がややこしくなるから林さんと東さんには動かないで下さい」という伝言もお伝えしました。
あなたの判断と岡山の地元の方々の判断が違うことは私にはどうしようもありません。
Kumiko Meg Omi
8:25am
Kumiko Meg Omi
私は昨日の東さんとの電話で「これだけの経緯で林市議の最後の短い一言は私にしたら脅迫に受け取れた。そうじゃないにしても公人としての御自覚はあるんでしょうか?あまりにも失礼ではないですかと申し上げました。普通な話ではありませんから、こんな騒ぎは。
今日は薬を飲んでいるにも関わらす、起き抜けに朝から血圧が165-113もあります。


病院へ行きますからお返事は遅れます。
Kumiko Meg Omi
8:32am
Kumiko Meg Omi
Kumiko Meg Omi
8:33am
Kumiko Meg Omi
移住促進されてらっしゃるんですよね?
Kumiko Meg Omi
8:47am
Kumiko Meg Omi
一般国民の感想が入りました。
私もこんな馬鹿馬鹿しい騒ぎで折角元気になれた体調を崩したくありませんでした。迷惑でした。岡山には懲りました。
やりすぎました。無礼が過ぎましたと一言謝罪って出来ないんですか?
昨日の私が電話番号を無断で公開したから非通知の電話が鳴るとか私に食って掛かってきてなかなか非を認めなかった林市議の味方のお爺さんもそうでしたけど、そんなにお偉い上からの物言いを私はされる所以はありません。
Kumiko Meg Omi
9:22am
Kumiko Meg Omi
折角岡山の皆さんに支えられながら体調を改善して畑を楽しんでいたのに、私がこのまま倒れたら今回の気違いじみた軌道を逸した土嚢ヤクザ成り済まし恐喝メールと、身勝手でインターネットをよく知らないなどと甘ったれた言い訳で私を侮辱し続けた皆さんにも原因はありますからよく自覚なさっておいてください。この事は必ず体調が改善次第、岡山市南区の区長室までお話に参ります。
会話のログは全てスクリーンコピーを撮って持って参ります。
Jun Hayashi
9:29am
Jun Hayashi
誰もがあなたを侮辱したり陥れようとしたりはしていませんよ。
あなたの不安や不信を解消しようとしてきました。
それに失敗したのは残念だと思いますが。
Kumiko Meg Omi
9:43am
Kumiko Meg Omi
失敗したのは林市議、貴女が女性や一般市民の心配する気持ちに全く思い遣りのない対応を最後まで繰り返し「申し訳ありません」とか「ごめんなさい」の一言を絶対に仰ることをなさらないからです。此方側からすると、この敬意ではあなた方共産党員が角南さんとつるんで、得たいの知れない匿名の男性までが私をTwitterを使って日曜に呼び出したり、不気味なことをされてるように感じない方が不自然です。
Kumiko Meg Omi
9:51am
Kumiko Meg Omi
しかもあの日は成り済ましメールの恐喝を男性三人と私ども移住者側の女性二人の深夜のネット上のカンファレンスで、私ども女性が見せられた後に、ヤクザをちらつかせて、得たいの知れない匿名の男性までが私をTwitterを使って日曜に呼び出したり、不気味なことをされてるように感じない方が不自然です。
この経過を全て無視した上で体裁を取り繕うやり方には誠意を感じません。これは移住受け入れ促進する岡山のやり方を問う事案です。
私は最後まで不服を訴える覚悟です。
子供ではありませんからね。夕べ東市議が書いたみたいに、TwitterやFacebookの使い方が判らないから多めに見てくれなどと言う甘ったれた話ではございません。
Kumiko Meg Omi
10:44am
Kumiko Meg Omi
病院へ来ました。先生に折角安定していたのになにか心配事がありましたか?と訊かれたので全てをお話をしました。
そしたらこうアドバイス頂きました。病院に来て全てを主治医にお話をして相談しました。市議は大抵は土建屋がやってますから国会議員に相談しましょう。恐喝や脅かしは警察へ。

Today
角南龍一
2:12pm
角南龍一
お疲れ様です。
傍観していたわけでなく、チャットの内容は注視していました。僕の書き込みが二転三転したと言われています。そのようにお感じのようでしたら、改めてお詫びを申し上げます。
ここ4〜5日の間、自分の受けた情報と新たにわかったことが交錯し理解しがたい内容になったと思います。
まとめたものは、ニュースフィードにある通りです。仔細までと言われるかもしれませんが、自らの撮影活動の秘密にしている部分にまで達するため、控えさせていただきます。
それから自らの思いで、「自称カメラマン」と言うのは、最大の侮辱ですよ。小さいけど「岡山民報」・「うたごえ新聞社」という新聞社の報道カメラマンであり、依頼を受けて個人・団体の撮影をしています。赤旗・山陽・朝日にも写真を提供しています。
大先生は別として、僕等のようなカメラマンは少ない収入だけど「カメラマン」いう職名に誇りを持って、崖っぷちでつま先立ちになって日々、撮影しています。
「自称カメラマン」と短い言葉だけど、これは僕と同様に頑張っている人に対して言ったのと同様です。ネットを通じてたくさんの方がご覧になっていると思いますので、キチンと謝罪して下さい。
ところで大震災以降、国民同士の心の団結(絆という人もいますが)が強まっています。
それは、思いやりであったり、お互いを大切に思ったり、、、、、。
思想・信条を越えて助けあっていかなければいけません。
その意味でこの度の投稿は、安直な判断で書き込んでしまったことを猛反省しています。貴方に不安を与えてしまった事も申し訳ありませんでした。
しかし僕は公人で無いので、ハッキリ物申しますが、自らの不安をネットで流し言いたい放題。両市議の家庭のことも考えず、深夜まで恫喝。
市議の仕事は、決して貴方一人に関わる事でなく、市民全員の生活や命を見守ることだと思うのです。それを長時間にわたり、ネット上で独占するのはいかがなものでしょうか?貴方の不安なきもちに対して、出来る限りのことをされ、精神誠意尽くされました。(経験したことですが、共産党市議だから、ここまでやってくれました。他党では秘書扱い、2度目はよくて文章返答。大抵は門前払いです。)
こちらに届いたなりすましメール・脅しも、運動を阻害するものでないことがわかり、解決しました。
貴方がFacebookで電話番号やメルアドを公開していないのであれば、その後のメールやイタズラ電話は、この度のこととは無関係です。自ら処理すべきで他人に転化してはいけません。
それから貴方の文言には、他の人に対する思いやりや愛情など感じられません。勘ぐりようによっては、「反原発の旗手の一つ、共産党を非難し、運動を分断しようとたくらんでいる。」と思われても仕方がありません。
全国でも、ある程度のことは妥協し一点共闘、大同団結して闘っています。
体調不良とのことですが、鬱になり不眠続きや甲状腺ガン・白血病などに苦しみながらも、原発がなくなる日を実現させるため頑張っている友人がたくさんいます。
僕も4年前に頸椎症に罹患し、片マヒになる不安と闘いながら撮影しています。
お互いいろいろ大変でしょうが、少しずつ前に向かって歩みましょう。
Kumiko Meg Omi
2:27pm
Kumiko Meg Omi
お言葉ですが、私は角南様とは一度も面識が無いんです。お名刺も頂いておりません。返す言葉もございません。
何故ここまで振り回された私があなたに人格否定にまで及ばれないとならないんですか?
Whitake Bianca
3:00pm
Whitake Bianca
私も角南さんの職業は知りませんし分かりません。自己紹介ではその文言がありませんでしたので。ウォールを拝見する限り、「写真が上手でお好きな方」としか。これでやっと生業がプロカメラマンと承知出来ました。
本来被曝の事実に対しては、私人公人も関係なく被害を受けるだけですよね。進行形で。フクイチからの直線距離には比例する部分はありますが。
市議さんご自身ならともかく、よこはちさんが単独で、KumiKoさんを呼び出したのは正直私も恐怖に感じました。この方は最初からこの件に関わってる方じゃありませんでしたし、私人ですよね。文面見る限り男性ですし。
ヤクザがどうの…と言う話を最初にされたのは角南さん。「土嚢をの中身は?何処からきたのか?」
を封じ込めるにはてきめんのワードですから。
Facebook上で林市議を騙り、角南さんを脅迫した人間は確実にいるのに、何故かお二人は不問とされる。実に不可解です。
岡山市は、岡山県自体は、場合によっては放射性セシウムよりも危険なチタンを、相応の防御体制も全く無いまま過去受け入れた土地柄。
Whitake Bianca
3:02pm
Whitake Bianca
本気で岡山市移住を考える人間からしたら、どーしてもシビアな目で見ざるを得ません。
で。土嚢です。福島の除染で保管場所が無くなってる、あまつさえ新規保管場所確保が福島県住人の反対があり、マスコミ報道もそうなされてる所です。
土嚢1つ1つ調べるのは、大儀ですし生産性はありません。ですが、岡山市は移住を積極促進しております。要望が有った時には、市民による土嚢中身の放射能検査を実施して頂きたいです。
Choose a sticker or emoticon


Whitake Bianca
林さんと東さんにこれだけお願いするのって・・・正直申し上げて「共産党の市議」さんだからです。自民党やら公明党の市議さんでしたら、「あー、絶対に無理だわ」とw
Whitake Bianca
4:34pm
Whitake Bianca
お二人でわざわざ現地まで行ってくださったそうで、本当に感謝しています。角南さんがおっしゃった様に「他の市議さんならスルー案件」なんだと思います。自分の所在地の自民公明民主の市議さんに「石巻・陸前高田から出た、瓦礫」の相談しても、総スルーでしたから。
岡山市長はHPで「土嚢中身は安全」と書かれてましたが、「今回の案件は安心でも、今後は???」と言うのが正直な気持ちですし、私個人宛に届いた岡山市民からのメッセージでも、「今後、絶対に放射能瓦礫が土嚢に混ざる事は無いの?」と、複数寄せられています。
Whitake Bianca
4:47pm
Whitake Bianca
岡山市議会の会派、HPで確認してきました。残念ながら一番多いのが自民ですね。岡山市長は「元国交省局長 の大森雅夫氏(59)=自民、民主、公明推薦」。正直申し上げましてまぁ「食べて応援」「放射能瓦礫、全国拡散是認どころか実行する政党」の方ですので、<土嚢の中身の放射能検査>なんて、到底厳しいのは予想付きます。
Whitake Bianca
4:52pm
Whitake Bianca
市議さんにどこまで権限がお有りなのか、私には判りません(不勉強でごめんなさい)「食べて応援な政党から支援された市長」が「土嚢中身の放射能検査」を積極的にして下さるのは先ず無理だからこそ、お二人の市議さんにお願いさせて貰ってます。
Seen by 龍一
Choose a sticker or emoticon

Kumiko Meg Omi
ただいまもどりました。今読んでいます。
今、全てのログを、私のブログに記録させていただいてました。会議でしたら議事録にあたります。
私としましては、最初のころから、林市議さんへも、東市議さんへも、お電話でも申し上げましたとおり、「ごみは出ます。出たごみは消えません。ですから、産廃の皆さんのお仕事は必要です。世の中には仕方ないことも多少はあるとは思います。」だからこそ、はじめに角南さんにメッセージを頂いて、きな臭い話を聞いたときは、なるほどなと静観してました。
しかし、今回のような、無駄に移住者や女性や、世間の人々の不安を煽るような、やくざとか、恐喝とかね、そういう無駄な話を私たち女性に個人的に画像を送りつけて見せたりするのは如何なものですか?
そして、私が思いやりがないと?

続きは市議さんお二人と角南さん、よこ八さんのお返事待ちです。

Jun Hayashi
Omiさんの体調不良にお見舞い申し上げます。
Kumiko Meg Omi
5:17pm
Kumiko Meg Omi
ありがとうございます。

Whitake Bianca
5:19pm
Whitake Bianca
やくざ。恐喝。このフレーズを読んだとき、先ず、角南さんとご家族の身を案じました。間に市議さんが入って下さると知り、これ以上私たちが動くと、満万が一角南さんに被害が及ぶのを考えて、全ての行動言動を控えました。
Jun Hayashi
5:19pm
Jun Hayashi
WhitakeBiancaさん 市議にはこれといって決まった権限があるわけではあるわけではありません。
行政は選挙で選ばれた市民の代表としてその意見を聞く責任がある、ということになります。

Kumiko Meg Omi
5:19pm
Kumiko Meg Omi
私もです!!!だからTwitterでも話をどう切り出してよいのか悩みました!
それをここまでオカシナ経緯で何をどう信じろというんですか?
Choose a sticker or emoticon

Jun Hayashi
土のうの調査について言えば特に疑いがあってやるべきだ、ということを納得させられたら調査させることができます。
ただ今回の土のうについて言えば他の調査でその必要はないと私は考えました。

福島から運び出されるとすれば黒い土のうからは形を変えるでしょう。
土のうよりも単にダンプで土砂を流し込めばいい埋め立てや造成の方が使いやすく分かりにくいからです。

Kumiko Meg Omi
Jun Hayashi
Omiさんがなかなか困難な状況にあるとは思います。お気をつけて。
同じ時間にテキストが読めないことくらい判ってます。
貴方は私に最後に向けたあんな短い文章で他人から何をどう理解を得られると思われますか?
こんなキナ臭い話の最期にです。
失礼が過ぎませんか?
今も未だに自己弁護に終始して私に対してこんな物の言い方しか出来ませんか?
Omiさんが
なかなか困難な状況にあるとは思います。
お気をつけて。
こういう成り行きで一般女性がどういう読み方が出来るか複数の人たちに聞いてみました。

Jun Hayashi
5:28pm
Jun Hayashi
一人や二人の市議がたまたま見つけた工事現場を測ったり、手当たり次第に放射線量を測定しあそこは問題なし、ここも問題なし、という結果ばかりではやる方にも徒労感が出るのではないかと思います。
ある程度狙いを定める必要があると思います。その情報を私は持ち合わせていません。
なんか書き込みが錯綜したのでここまでにします。
Kumiko Meg Omi
5:28pm

Kumiko Meg Omi
林さん、私の問いかけを無視なさるのですか?
スルーですか?
17:24浜通り震源地で震度4
家族が東日本から逃げ出せないでいる私たちは、
地震があるたびに、緊張し
不安を強いられています。

Jun Hayashi
5:33pm
Jun Hayashi
Omiさんがそこまで心配していたのに気づかなかったのはミスかもしれません。そこはすみませんでした。
でもこれまでのやり取りで私が成り済ましややくざの話を現実の危険として考慮していないことも分かると思います。

Kumiko Meg Omi
5:33pm
Kumiko Meg Omi
その上にあなた方は恐喝という不安を与えました
成りすましやくざの話なんかしてません
それはあなたの問題です。

こっちはね、はっきり申し上げてあなた方市議2人と角南さんとよこ八さんという素性の知れない男性4人に囲まれて、
どんだけ不安な思いをさせられたと思ってますか?
私の家族も私のブログを読んでいます。
我慢が出来なくなれば、岡山まで来ます。
Seen by 龍一

東日本の緊張を知らずしてなにが脱原発とか市民運動ですか?角南さん。

Whitake Bianca
5:39pm
Whitake Bianca
市議さんお二人となら兎も角、やくざが角南さんを脅迫したと言うお話しの後で、知らない男性と会うのは、女性だったらヒクのが普通です。怖いですもの。
Kumiko Meg Omi
5:40pm
Kumiko Meg Omi
我々の3年以上に渡る心労を無視して 思いやりが欲しいんですか?あなたは。


角南さん、


あなたは何故、何のために、私たち女性2人に、、この、他に誰も読んでいない、岡山地元の男性4人、移住者女性2人のチャット画面に、あの林市議なりすましの恐喝メールのスクリーンコピーを深夜に送って見せたのですか?

これ以上、首を突っ込むと家族が危険。

良い子ははやくねましょう。





あれがどれだけの不安や緊張を私たち移住者に与えたと思ってますか?


あんなにコロコロ話を変えられて、誰が付いていけますか?

角南さんのお返事を待ちながら、ブログはそろそろ公開しますね。


沢山の方々が不安に思ったり、心配して読んでますから。


Whitake Bianca
集団的自衛権に反対していた、山本太郎参議院議員が、フェイスブックで妨害されたばかりでしたから、物凄く怖くなりました。そして角南さんと林さんを本当に心配しました。だから警察へ被害届を出してくださいと、何度もお伝えしたのです。
Kumiko Meg Omi 5:49pm Kumiko Meg Omi 何故出せないんですか?アンフェアです。

Whitake Bianca 土嚢画像を撮影して下さった角南さん、そしてお二人の市議さん。本当に感謝しています。私たち。角南さんが事実公開して下さらなかったら、この事実は岡山市民・県民・移住者は全く知らないままでしたから。
Kumiko Meg Omi 5:54pm Kumiko Meg Omi そのとおりです
Whitake Bianca 5:56pm Whitake Bianca 名前をあえて出しませんが、反被曝・反原発で力のある方はフェイスブック上で「明らかなに妨害・嫌がらせ」に遭いました。公安警察から照会も受けたりしたそうです。ですから、本当に角南さんと林さんの身辺を案じました。
Kumiko Meg Omi 5:56pm Kumiko Meg Omi 思いやりだとかなんだとか、そんな悠長な話を聞いている暇はありません。 これだけ体調を崩すまで振り回されて、角南さんから人格否定をされる筋合いでもないです。 こちらは、角南さんの身まで心配していたというのにです!

Whitake Bianca
私たちは本気でお二人の身辺を案じていたのです。正義の市民と公僕が恐ろしい目に遭ってると・・・

Kumiko Meg Omi
6:00pm
Kumiko Meg Omi

よこ八さんは全くいらっしゃいませんね。Twitterでお声かけしてみますね。

Whitake Bianca
私たちは本気でお二人の身辺を案じていたのです。正義の市民と公僕が恐ろしい目に遭ってると・・・

Kumiko Meg Omi
6:00pm
Kumiko Meg Omi
よこ八さんは全くいらっしゃいませんね。Twitterでお声かけしてみますね。

Whitake Bianca
お二人に被害が無く、本当によかったです!これは私たちの本心ですよ。被曝回避に取り組んでる方で実際に嫌がらせ受けた方、見聞きしてますから。

Kumiko Meg Omi
6:00pm
Kumiko Meg Omi
はい。私自身、実は未だに、身の危険は感じております。

Whitake Bianca
今後狙った箇所なら・・・土壌中身の検査、出来る可能性がおありなんですよね?>林さん
岡山市長の安全ですのHP上の文言は、今回の土嚢中身に限定のお話しでしょうから他の地域の土嚢中身と今後の怪しいひ灰やら土壌やら
へは、効力が発しないお話しですよね

Kumiko Meg Omi
6:13pm
Kumiko Meg Omi
お返事がとまっていますので、ここでお食事にしましょう。
続きは又、食後に。

お疲れになったでしょ、Biancaさん。

Jun Hayashi
脅迫の件、ご心配ありがとうございます。

Kumiko Meg Omi
6:16pm
Kumiko Meg Omi
このまま、私どもの気持ちに寄り添っていただかないままで、岡山移住推進だとか、協力しましょうとか、そういうお話には程遠いです。
すいませんでした、で 簡単に済まされるような経緯では決してありません。

Whitake Bianca
6:17pm
Whitake Bianca
逆さまつげで眼科行ってました。昨日から調子悪くて・・・>Kumikoさん
Kumiko Meg Omi
6:17pm
Kumiko Meg Omi
この会話のログの全ては印刷して、(全てスクリーンコピーは保存して複数の友人と家族に送ってあります)
うんうん、目が痛いよね。休みましょう。

Whitake Bianca
6:17pm
Whitake Bianca
いやー、まともな政党の方ですからね、林さんは。(まともじゃない政党はどこか・・とはあえて言いませんがw)
Kumiko Meg Omi
6:18pm
Kumiko Meg Omi

林さんは、移住推進のお仕事にもかかわってらっしゃるのでは?




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。