2013年7月7日日曜日

山本太郎「原発をやめるためにはTPP入ったらダメなんですよ。福島原発から飛び散った31種類の核種を調べて下さい、東京から始めましょう。」

政府・日本医師会から「福島原発との因果関係を証明するような診断を下した場合、貴殿の医師免許を停止しなければならない可能性があります」



http://youtu.be/pL72Fod2C5M



参院選、大切だと思います。たとえ、誰がTOPになろうが、どうせ日本はアメリカの植民地、変わるはずない、家畜奴隷どころか今後は餌も貰えなくなる、そう思っても、日本に居ながら、貴方はこのまま福島原発放射能事故について、ナーナーにして、まるで何もなかったかのように、多分自民党がなんとかしてくれるなんて任せながら今ま通りの生活を送れますか?

今日は、気になる政治家の演説を聞いてます。

参院選演説
山本太郎 http://youtu.be/y9frPk23xa0   


福島原発から飛び散った31種類の核種を調べて下さい、東京から始めましょう。
殆ど細かく調べてられていない。
電力会社ので調べたあとに、逃げたい人に避難の権利を与えるのは当たり前でしょう?
安全でないものを安全でないふりをし続けて、安全でない場所に建てた、それによって起こった事故だ。
誰が起こした事故なんだ?何もしていない。
それに対してその電力会社の偉い人達は、何億円もの退職金をもらって私にも老後がありますからですって。
その被害に遭われた方々にも老後が有り、そのお子さんやお孫さんにも未来があるんですよね。
事故を起こして汚染をばらまき、ばら蒔いたとしても罰せられないなんて、最高ですね、電力会社。
ふざけすぎじゃないですか?
守られている産業がある。どうして原発が守るのか?
沢山の企業が参加しているから。
無駄遣いすればするほど儲かる仕事があるんです。
原子力、そのかかった費用の3%を電気料金に上乗せできる。
だから企業は努力しない。
電気会社・原子力発電所・三菱・東芝・日立・それに鉄鋼だ、銀行・保険会社だ。色んな企業が関わっている。
だからメディアは口出しできない。
TVや新聞から本当のことを知れるはずがないとわかったのは311後でした。
自分でも迷いました。普通に暮らしてればよかったかなって。
だって、被ばくについて口を出さなかった今まで通り暮らせたかなって思う瞬間はあった。
でも、これは命に関わる問題なんですよ。
TV新聞から本当のことが流れないんだったら、自分自身がメディアの一人となって、外に飛び出して、沢山の人にそれを伝えないとならないとと思った。
世界にひとりぼっちの世界なんてありえないじゃないですか?
僕独りで生きていてもしょうがない。他者がいて初めてこの世の中って成立しているんですよね。

そのためには、今、地震の活動期、原発をやめるしかない。当たり前じゃないですか、そんなん。
地震・津波に対する備え、なにもないんですから。

しかも、電気は足りているんですから。どうしてそれが流れないのか?びっくりですね。
ガス・火力、それでまかなえているという事実は隠されている。
天然ガスを使った、ガスコンマインドシステム。
一回で二度発電できるものもある。
環境負荷も少ない。そのようなもので今まかなえているということ、全く大きく報じられていないじゃないですか?報じられないんですよ。TVの世界はお金で
動いているから。みなさんがTVから本当のことを知れるなんていうことはほとんどないんですよ。
東京電力が一年間にタレながしている広告宣伝費260億円。
電力会社10社で一年に1千億円。1千億くれる人たちに文句言えないよな。
それだけじゃない、メガバンクも保険会社も。
だとしたら本当のことを知ろうと思ったらどうすでばいいのか?
草の根で活動されてる方々、ネットで情報を発信している方々とひとつになって、どうしたらいいか考えていくしかない。大きく声を上げていくしかない。

でも、それだけでは原発は止まらないことははっきりしている。

日米原子力協定がある。日本の原子力はアメリカの管理のもとに行われている。
2018年にこの協定を変えるのか?日米原子力協定をどうするのか?なんとかしないとならない。

再稼働反対なんて言っててもただの呪文である。

どうして政治家はそのことを言わないのか?

反対するふりをしながら、原発を推進することに力を貸している。

しかし、日米原子力協定について、そこにメスを入れなければどうにもならない。

原発をやめられない理由、もう一つ。それはTPP。

安倍さんが交渉力がある?
この中でアベノミクスでお金持ちになった人は居るのか?

誰にとっての自由なのか?

原発をやめるためにはTPP入ったらダメなんですよ。

脱原発するためにはTPPは絶対にやってはダメなんです。

誰の取っ手の自由化なのか?
それは他国性企業にとっての自由化である。
今居る国会議員もこれから生まれる国会議員も、企業のための国会。企業のための政治家っていう形にこれからなってしまう可能性があるんです。

TPPはあなたの医療を奪う。
TPPはあなたの食を奪う。
TPPはあなたから水を奪う。
あなたからすべてを奪うかもしれない企業のための不平等条約がTPPである。
企業のためのTPP、不透明です。

TPP、4年間その中身をしれないんです。どうしてその内容についてしれないねですか?そんな福袋がありますか?
その中身の知れる人。利害関係のある企業、そこの600ってひとたち、顧問そういうひとたちだけ。

その国の国会議員が見れないのにです。一体誰のための条約なんだ?

アジアの成長を取り込む?待ってくれよ、アジアってどこのことだよ?
中国は?韓国は?台湾も参加してないですよ!

どこの国の成長を取り込むんですか?日本が12カ国目。
先に参加した11カ国が参加交渉している。我々は参加する前に、参加条件を見せてもらえない。参加したあとに、内容を変えてもらうことはできない。

TPPに入ったらなにが地獄か?

安いものには罠がある。あなたの家の家計が楽になる?それは遺伝子組み換え作物である。

遺伝子組み換え作物がどこまで人体に影響が出るかもわからない。
ヨーロッパの研究機関が二年間、200匹のラットで実験してわかったこと。
オスからは腎臓肝臓の機能障害が出た。
メスからはおっぱいにガンができた。
オスメス共に生存率が下がった。

虫も食わない食べ物を我々に食べさせようとしている。

そんなものを子供たちに食べさせられるか?

一部のブランド化した農家しか生き残れない。
農家に大企業が参入してくる。

それを食べるのは誰ですか?

都会に住んでいるみなさんなんです。

農家の人たちは安全なものを自分のために作れるかもしれない。
しかし、被害に遭うのは、都会に住んでいる僕たちなんです。

今の、食べ物の安全基準は100ベクレル/kg
放射能事故前には黄色いマークのドラム缶に入って厳しく管理されていたのが100ベクレル/kgなんですよ。

こんなものをずっと食べさせられ続ける子供はどうなりますか?

この国はこの国の未来を完全に諦めているというメッセージじゃないですか?


遺伝子組み換えである、
遺伝子食い変ええない、
そういう表示がなくなってしまうのがTPPです。

安全をチョイスする権利もなくなるのがTPPなんだ。

自民党の麻生さんがわざわざアメリカに渡って、日本の水道事業を民営化すると宣言してきた。
日本の水の水源を奪われる可能性があるのがTPP。
愛媛県の松山では、外資のベオリオウォーターという水が入ってきて松山の水を民営化してしまった。そして松山の水道代金が値上げしてしまった。
これを日本全国で加速しようとしている。
日本でそんなことになったらどういうことになるか?
南米での民営化。南米の人たちは水道水を買えなくなってしまった。
井戸水に走った。課金された。お金がない人はどうなるか?
水たまりの水を飲まされる羽目になる可能性さえある。

麻生さん、どうしてアメリカで宣言してきたの?どうして日本では言わなかったの?何故ですか?

復興のためのお金が一体何に使われたんだよ?

力を貸してください、みなさん。


46分10秒 お時間を作って是非ご覧になってみてください。

他にも私が気になる政治家の演説ビデオをアップしていきたいと思います。

日本は戦争に負けた。アメリカの植民地です。
だから、どうせもう選挙に期待しても仕方ない。
期待も希望もないまま、毎日ただ、流されたまま、なにもしないで、絶望の中で貴方は我が子を育てていけますか?
貴方は福島原発放射能事故についてナーナーにして、今まで通りの生活を送れますか?

絶望をごまかしながら?

あたしは嫌です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。