2013年7月10日水曜日

逃げよう逃げよう!それから熱中症予防。

http://youtu.be/sDaRLZF9HqY



赤ちゃんだって逃げるんだぞ。

保養・疎開情報


東日本大震災の被災者および避難者を支援する、石垣島のネットワーク「ちむぐくる」によるサポート情報サイトです。


http://www.chimugukuru.net/


暑い日が続いてますね。

熱射病にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

お部屋の中でも熱射病にはなります。
独り暮らしの親族には気を配ってあげてくださいね。
(うちの夫のお母さんもそうなので)

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/os1/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_dri_05_00&lsid=137239

でも、これは具合いが悪くなった時用です。

熱射病予防には、レモンと蜂蜜(非加熱)か黒砂糖にお塩を少し入れたミネラルウォーターを飲んでます。

たった今、お母さんに電話してみたら、こないだよりも声に張りがあってホッとしました。ちょうどこないだ置いてきたOS1が無いって言うので今から買って送ります。

あ、そうだ、私は徳島産のOS1を選んでます、念のため。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。