2012年12月13日木曜日

恐怖! 大麻・酒をめぐる黒歴史 [大麻講座その2・歴史編]

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=aaOTAdp0TX8#at=20





世の中こんなもんですね。


だから、我が子は自分の手で守るんです。

国や行政に期待するだけ無駄だ~!



※マリフアナ解禁で州論二分 




http://sankei.jp.msn.com/world/news/121211/amr12121120200004-n1.htm?fb_action_ids=387148138041841&fb_action_types=og.likes&fb_source=timeline_og&action_object_map={%22387148138041841%22:462901197078645}&action_type_map={%22387148138041841%22:%22og.likes%22}&action_ref_map=[]




この楽しいビデオを私に教えてくれた友達からの一言。

不謹慎だけど、楽しく学べるって素晴らしいですよね(笑)。タバコと麻薬の違いは、合法と非合法と言っても過言ではないので、所詮、基準は人間がつくるものなのだ。そこに政治や経済が動めくのでありまーす。



そうなんですよ、だから、ぐじゃぐじゃ言ってても、政治や経済の流れにはそうは簡単に逆らえない。


逃げるが勝ち。


もうねぇ、あたしはババ馬鹿で、孫可愛さでここまでしつこくやってきましたけど、


高崎市へ請願書提出したら、ホント、自分と自分の家族を守ることに専念します。





ぶっちゃけ、私は選挙には期待してません。


選挙の一票はもちろん大切。
だけど日本のシステムや敗戦後のバックがある限り、そうは簡単には変わらないと思う。

日本人が真の意味で変われるときは、絶望した後だと思う。

あたしは格好いいこと言えない。言わない。本当のことしか言いたくない。

311以降、まやかしばかりの人が多かった。

こっちは子供の命を真剣に守ろうと化粧もしないで髪の毛振り乱して走り回ってきたのに、市民運動をサークル活動とはき違えて、愚痴のこぼし合いミーティングとか、お目目がハートになるいい年したおっさんとか。

正義の拳振り上げて、あたしのところに話持ってきて、結局最期まできちんとやり遂げる覚悟なんかなかったし。




やるだけやって、思うけど、日本は簡単には変われないと思います。

選挙に期待すると、あとでまた泣くと思う。







これは当たり前のことだけど、自分と自分の家族を大切にしよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。