2012年12月13日木曜日

忘年会と署名集め100筆

今日は大変嬉しいメールが高崎市のお母さんから入りました。

なんと、今日これから忘年会があるので、そこで署名を100筆ほどあつめられそうなので、至急署名用紙を受け取りたいと。

風邪で体調は悪いけどなんとしてもこの忘年会には出席したいと。

今日は私は夕方から、選挙の忙しい中、高崎市議の方からお時間を取って頂き、面会中でした。

その面会の後にフト携帯電話のメールに気が付くと、そういうメールでした。

双方の方が、ただひたすら、子供たちの命を大切に想う一心で奔走頂けた、この志がとても嬉しくて、私は心が温まる想いで家路につきました。


私が真の意味で「繋がりたい」仲間は、こういう方々です。

泣き言ばかり言ってないで、自分の体調が悪かろうが、組織で孤立しようが、自分の志を見失わない人たちです。


一年間の締めくくりの忘年会のシーズンですね。
先週の地震を受けて、いくら、TVで大丈夫、問題ないと報道し続けても、行燈としていられる方ばかりではない事は私にも解ります。


忘年会、子供たちの命を守るための、望念会になるといいですね。


請願書の提出は、親の心を持つ市議さんや、市議会事務局の皆さんと力を合わせて、署名を頂いたみなさんの魂が、少しでも有意義に行政側に伝わるように、ご配慮やアドバイスを頂いて進めていくことになりました。

今週中で署名集めの回収を締め切る方向で動いてますが、請願書提出に間に合うようでしたら、ギリギリまで、みなさん、忘年会など、人の集まる場所で、どうか、最後まであきらめることなく、ご署名を頂けると嬉しいです。



なお、高崎市へ提出分の署名につきましては、高崎市への請願書の代表、小見へメールもしくは郵送下さい。


御協力のほど宜しくお願い申し上げます

可能な限り、ご希望がありましたら、ご自宅までご署名を直に頂きに行って、頭を下げてお礼をしたいと思っております。



どんだけやっても群馬の行政には通じないかなと、挫折していた心に、温かい灯がともった一日でした。


なので、友達と一緒に乾杯しました。


ニュージーランド産のラム肉と北海道産の玉ねぎのオリーブオイルとガーリックと香草焼き。(ラム肉は軽くボイルしてあく抜きしました)
ノルウェイさんのスモークサーモンと愛媛産レモンと北海道産のレッドオニオンのサラダ
イタリア産の生ハムとフィリピン産のパイナップル
メキシコ産のアボガドとイタリア産のブルーチーズ
ポルトガル産のオイル差ディーン
フランス産のシャンパン

白地にグリーンのボトルは私が沖縄の方から教わって使い始めた沖縄の貝殻から作られた食糧洗浄剤。「クリーンコーラル」
要するに解毒ですね。
あれを使って食料は調理前に解毒してます。

アマゾンで買えますよー。


あちこちで感染症が猛威を振るっているそうです。
みなさん、年末年始に向けて、寝込むことがありませんように、
ご自愛下さいませ。






Clip to Evernote






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。